『KINGDOM』発売記念フリーイベント 川崎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2017/10/11

  • ラゾーナ川崎
    ど平日のラゾーナ川崎。会社終わってから会場についた私は、見やすさを求めて2階部分の回廊へ。そしたらもう、計算した上でなんか、偶然なんか、回廊のステージ側に近づくと、木が邪魔でステージが見えにくいという作りで。
    まぁ、距離はあれども視界を遮るものゼロの場所からのんびり観覧。
    テレビも来ている。どこだ(多分フジテレビ)
  • オープニング
    半円形のステージにアコースティックセット。上手からMOMIさん、KENTAさん、UZさんと登場してきて、IKEさんが白衣装で。白天使ですわ。えぇ。
    IKEさんがステージ前に出てくるけども、そうすると照明が当たらなくて顔がよく解らない。
    IKE「じゃあ皆さんよろしくお願いします!
    5枚目のアルバムが出来ましたー!今日はそれを記念して、フリーライブやろうと思うんですが皆さん盛り上がりたいですか?
    じゃあライブって俺らだけではできないんで力貸してくれますか?まずは声出してもらいましょうかね♪」
  • サムライハート
    2階も!まだ出るでしょ!と客席をあおるIKEさん。2階席にも手を振る。その2階から見ているので、こっち向いた!を感じる。正しくは、こっち方面を向いた、である。
    また、上からみてるとIKEさんの黒いパンツが見えにくくて、天使度アップ。(←もぉええ)
    ステージ前に出るとIKEさんの顔が見えなくなりますが、座ったままのUZさんに全然照明があたってなくて、まー暗い暗い。
    センターのKENTAさんとIKEさんのところにばっちり照明があったてて、MOMIさんは、UZさんに比べれば遙かに明るいので、前後に首でリズム取ってる様子がよく見える。KENTAさんと合わせてたり。
    人波に♪では、IKEさん客席の方見てたな。
    IKEさん、途中水取って椅子に座って、水飲んで、ちょっと前かがみになってるのが可愛かった...!
    最後には立ち上がって、前に。
  • MC
    IKE「どうもありがとう」
    後ろ向いて水飲んでる。UZさんも飲んでる。
    IKE「いや良かったね、今日は雨降らないで。僕ら野外やったりすると雨だったりするんですけど(笑)みんな、本当にライブに来てくれてありがとうございます。次はしっとり行きたいと思います。聞いてください。アルバムKINGDOMの中から一番最後の曲、Be with」
  • Be with
    曲前、UZさんの方を向いているIKEさん。
    ノースリハイネック好きには、KENTAさんの衣装がそう見えて好きだなぁ。
    UZさん照明があたってないんだけど、暗い中で、うなじから背中までの肌が見えてて、それでポニーテールなんで、やけにセクシィじゃね?感。暗闇の中で肌だけ見えてセクシィじゃね?感。
    なお、静かな曲の場合、ラゾーナ店内からのアナウンスがうるせーわってなるます。ショッピングモールあるある。
    萌え袖でマイク持ってるIKEさんの手がいいなぁ。
    IKE「どうもありがとう」
  • MC
    みんな水飲んでちょっと休憩。
    KENTAさん、マイクの角度直してる。
    IKE「どうもありがとうございます。
    今聞いてもらったのは、アルバムの一番最後の曲でBe withと言います。今日は僕らのことを知らない方も、お買い物中の方もおられると思いますが、SPYAIRと言います。よろしくお願いします。
    じゃあもうちょっとアルバムの曲行きますか。MIDNIGHT」
    わあ!って客席。
  • MIDNIGHT
    「MIDNIGHT」ってゆって、椅子に座ったまま、両足をばたばた上下させてIKEさん。なんでだ!可愛い!
    上手袖に、スピーカー、マイクと指さして、上って指立てる。
    かと思えば、何かの仕草をして、それは下げて!って大きくジェスチャー。
    MOMIさんの、左足が、もうなんか、短距離走のスタート前みたいに大きく後ろに下がってる。
    How muchあたりで椅子を後ろにずらして立ち上がったIKEさん。
    いくら~♪の最後、ぱっと両手を顔の横で広く仕草が可愛い!
  • Rage of Dust
    椅子に座り直して、イントロでは足で大きくリズムをとり、イントロ終わったところで立ち上がって前に。
    だから、まぁ、そこいかれると顔見えないんだけどね。暗くてね。
    途中、席に戻って立ったまま水飲む、2階席の方を撫でるように、さーっと上手から下手側に指を動かしていく。
    マイクを手の中に抱え込むようにして歌ってるのいいなー。
  • MC
    IKE「どうもありがとうございますみんな楽しめてる?2階、2階っていうのかな?音届いてる?3階はどう?届いてるね」
    他の3人も上の方を見てくれてる。
    IKE「今日はアコースティックライブやってるんですけども、結構こういうのが好きで色んなところを回らせていただいてます。ありがとうございます。色んなところで何年もライブ活動を続けて、SPYAIRの5枚目のアルバムをリリースすることができました。次の曲で今日は最後に」
    客席「えーーー!」
    IKE「ラストは一緒に歌いたいんですけど、まだ声出ますか?今日はどうもありがとうございました。最後一緒に歌いましょう!
  • My Friend
    君が笑うから♪って前を指さしながら、立ち上がって前に出ていくIKEさん。
    曲の最後、3人が立ち上がってるIKEさんを見あげてる感じがよかったなぁ~。
    IKE「どうもありがとう!」
    左腕を高くあげてくるっとターンして、マイクを席のところにおいて、そのまま回って、客席に向かって両手を挙げて手を振るIKEさん。UZさん、KENTAさん、MOMIさんも立ち上がって、あっちこっち、上にも下にも手を振る皆さん。
    KENTAさん、MOMIさん、UZさんと、上手に帰って、IKEさんは台の上のスマホを取って、ぴっとタップして、ステージ奥までいって、客席の写真撮ってから帰っていかれた~。
  • チェキ会
    ステージ上では、楽器が片付けられ、チェキ会の準備。
    IKEさん、KENTAさん、MOMIさん、UZさんとステージに再登場。ステージの奥で真ん中に当選者はさんでのチェキ会。KENTAさん、MOMIさん、当選者さん、IKEさん、UZさん。
    KENTAさんは筋肉アピールポーズしがち。
    やってくる人に、4人で、どうぞどうぞこちらにってセンターに誘導したり、撮り終わった後に一言二言お話したり和気藹々。
    そしてあっという間にチェキ会は終わり、またあっちこっちに手を振って、UZさん、IKEさん、MOMIさん、KENTAさんで帰っていかれた。
    が、そこからそのままオープンスペースを歩いて帰って行ったため、まー、人々が追っかける追っかける(笑)すげえ!と着いていこうとしましたが、間に合う訳もなく、のどんくさワタクシ(笑)
  • なお、イベント会場でKINGDOM買うと、ポスターが貰えます→2種類ランダムです、の売り場にライブ後行きました。そしたら、今並んでる人たちで販売終わります→列短っ!→お財布の中にノーお札→現金しか使えない売り場→ATM行くには時間が足りない→ありったけの500円玉をかき集める←ギリギリで通常版購入→欲しかったポスターも入手→よかったよかった。 ←ていうか、現金の手持ちがすくなすぎね!?