今日のSPYAIRさん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2011/5/10

  • IKEさん、37.7度の発熱。点滴へ。ブログタイトル「37.7」
  • UZさん、IKEさんのブログを見て、これは37.7度、熱があるなと推測。(5月9日の段階でぐだぐだだったので)
  • UZさん、KENTAさん(おそらく)一緒の車でスタジオへ。UZさんをおろし、KENTAさんは11日のドラム録音のため、ドラムセッティングへ。
  • UZさん、MOMIさんボーカル録り前のマイク選びへ。そこで、IKEさんが点滴しに行ってることを知る。
  • IKEさん、点滴からのスタジオに登場。
    優しさからの差し入れは大量のリポビタンD。
    「いや、おまえが飲めよ!!」
    と、UZさん、MOMIさん、プロデューサーワクイさん、エンジニアワタナベさんから総つっこみを受ける。
  • 自分用ドリンクは別で用意しており、歌は大丈夫ですと、よりにもよってSTRONG(仮タイトル)を歌うが、マイクに乗るはずもなく、背中丸めて帰る。(→5月13日にリベンジ)
  • UZさん、KENTAさん、どらいい感じ3本録りへ。
    このIKEさんの話で盛り上がる。
    UZ「IKEは、あいつはね、自分がこうと決めたらまっすぐ行くタイプじゃん。いい意味でも悪い意味でも。それはボーカリストの素質だと思うんす。あんまボーカルがね?すんませんすんませんって後ろにいくようなやつだと困るじゃん」
    KENTA「困る。それは困る」
    UZ「すごいそういうところはいいな、ボーカルとして」
    KENTA「素質」
    UZ「素質だよ、そう思ってたんだけど、その分天然なんすよ」
    KENTA「天然だね(笑)彼は」
    UZ「天然なんすよね。まっすぐ突き進んで、誰もがついてきて、そうだよね!いこうかIKE!みたいな感じだったらいいんだけど、天然だからとんでもない方向に行ってる時がある
    KENTA「あるねー。ここ行けーっ!つってんのに、後ろ下がってる時あるからね!」
    UZ「あんの。それが5割ぐらいの可能性あんだよね」
    KENTA「すごいみんなで軌道修正してね?」
    UZ「そうだね。なんだけど、今日まさにIKEだなこれって事件が」
    5割間違って突っ走るボーカリストを軌道修正しつづける方々(笑)
  • UZさん、KENTAさん、どらいい感じ、2本目、3本目を収録。