TREASURE05X 2015

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

treasure_2.png

【mercury stageイメージ図
クリーム:砂地。自由に踊っている人たち。
緑:客席としてゴム的なものが配置されているスペース。かなりなぎゅうぎゅう度合。実際には傘をさしてる人はいません。
青:何らかの浅瀬。ダッシュ海岸か、的な。この浅瀬にもお客さん。
白:ステージ。いくらなんでもMOMIさん的シルエットの素材はなかった、以前に、ベースのシルエットがなかった(笑)
オレンジ:通路になっていたスペース。最終的にIKEさんがやってきて大騒ぎに。

...すいません、私は何をやってるんでしょう...?

  • TOTALFAT
    昨年に続き、SPYAIRのために歌ってくれたTOALFATさん。Wallsを歌ってくれました。

    後に公式レポを見ると、SPYAIRにお帰りって言ってあげてという話もされていたと。
    ありがたいことでございます。
  • リハ―サル
    mars stageからmercury stage側に移動してたら、新潟の時に聞いたのと同じ電子音が。あら、と、水たまりの水をうっかり跳ねちらしながら急ぐとステージにはKENTAさんと MOMIKENさん。
    その後手を振りながらUZさんまで登場して、豪勢なリハーサルに♪
  • OVERROAD
    TOTALFATから雨もマシになってきていたんで、フード取ったら徐々に雨が強くなっていった罠でしたが、ライブには問題なし。
    IKEさん、ちょっと歌詞飛ぶ瞬間が。
    OVERTOADといえば、ストップって手を出すところが好きですが、それじゃなくて、両手広げて空仰ぐ感じ。
  • 現状ディストラクション
    UZさんソロの前、上手側にいたIKEさんがUZさんを指さして。あぁいうの好きです。
    スクリーン見るとKENTAさん率が高かったような気がします。KENTAさんを横から映す感じのカメラもあって、そこだとステージ中でさらに屋根があっ てより濡れないのか、IKEさんがちょいちょい来てる映像も。
    完全に客席に背中向けてKENTAさんのほう向いて歌ってた時もあったように。
    UZさんソロの時の手のアップがよかったな~~♪
  • ご挨拶
    IKE「それじゃあ改めましてどうも、SPYAIRです!まずは。ただいまーーー!!
    (上見て)いい天気だね♪トレジャー色々あったけど、出てないのもあったけど(笑)今残ってるやつらは絶対今日忘れない。ここに来てくれたやつら大好きだぞ!
    後ろの方、音届いてる!めちゃめちゃ踊ってるな!自由にやってくれよ!俺らSPYAIRと踊っていきましょー!」
  • ウェンディ
    歌い出しのところ、UZさんのギターに合わせて、UZさんと向かい合って、ヘドバンしながら歌っているIKEさん。何それ、無駄に可愛い(笑)!
  • サクラミツツキ
    やっぱりサクラミツツキになると、スクリーンの色目も綺麗になる(笑)
  • ロッキンアウト
    MOMIさん側にいたのでソロとかを堪能。UZさんでもありますが、スクリーンで手のアップが見えたりするのが大きいステージのいいところ♪
    踊ろうぜぇ~!に客席が盛り上がり、ますます視界は悪くなるのでスクリーンありがたしーー。
  • 何やらトラブル
    IKE「トレジャー最高だねー!雨でトラブルだからつなぐわ。楽しい?寒くない?
    よく耐えてるなと思ったけど、みんなで一生懸命1個に向かってるすごさ、おまえらマジですごいことやってるよ!
    俺ら今日最後じゃない。この最高の何年も続いてるイベントを一番最後のバンドまでつなげていくことが俺らの役目だと思ってる。
    なんで、これ終わったら全員向こういけよ。
    できれば一人も帰らないで最後までいてほしい。よろしくお願いします!」
  • ファイアスターター
    イントロ部分がいつもと違うような感じだったかな。トラブルと関係あるのかどうかは不明。
    新潟でやってた、おそーくわー、ないっっ!で歌うIKEさん。あれ好きだ。
    でも、どっか歌詞が違ってたような気もします(笑)。
    UZさんのラップも気合入ってて、君一人じゃなあい!ゆってしまうなぁ~。
  • ご挨拶
    ご挨拶中にふと下手のスクリーンを見たが、画面がおかしくなって、たのか、そういう演出だったのか。消えてる?と思ったら、右下から、左上に向けて、て・ て・て・て・てっとスクリーンに明かりがついていく、みたいに見えました。
    IKE「ありがとー!
    いやもう雨に濡れてるっていうか、泳いでるみたいな(笑)
    楽しい?なかなかないぜこんなの。俺多分一生忘れねー(笑)
    このステージに上がるまでに、帰ってくるまで、色々ありました。
    去年、このステージから俺らにメッセージに送ってくれたやつらとか、最高に、カッコいいバンドだなと思いました。支えらえました。
    だからこのトレジャー、一緒に大事にしていきませんか?
    そのバンドのタオル持ってきました。スゲーカッコいいバンドだからさ、TOTALFATって言うの。知ってる?知ってるよな(笑)。
    こいつらのエールが俺のとこに届いて、ここに立ってます。ほんとにありがとうな、TOTALFAT。(ちょっと涙声のIKEさん)
    一緒にタオルぶんまわして遊びませんかー!持ってるタオルをだーしてくれーー!」
  • サムライハート
    UZさんソロの時のIKEさんがとても好きなので、わくわくしていたら、あーーー!TOTALFATのshunさん登場ー!大きいーー(笑)!
    その大きなshunさんが、ちっちゃいものクラブ所属のIKEさんの肩抱くと、ちっちゃいものクラブ感が際立ちます。そしてshunさんがIKEさんの頭 をぽんぽんして。まーそのぽんぽんされたIKEさんが可愛すぎる...!と浅瀬に倒れ込みそうになる。
    IKEさんがshunさんに何か言って、ちょっとshunさんが歌う場面も。
    気づけば下手側にももう一人おられて、もう思い込みでJoseさんだと思い込んでたんですが、後にBuntaさんであることを知る。
    _| ̄|○
    だって、遠かったし、雨降ってて視界悪かったし...!
    _l ̄l●lll
    そしてお二人は、曲が終わったら何も言わずにさーーっと帰っていかれて、いやだもうカッコよすぎない!?でございました。
    ヘイヘイサムライハート!のところ、近くにいた男の子たちが、ヘイヘイトータルファット!って歌ってたのもよかったなぁ。
  • ご挨拶
    IKE「トレジャーどうもありがとー!ほんとに楽しいよな!
    今日最高のライブだったってみんなに伝えてくれよ!解んねーから。残ってるやつらしか伝えることができないから。だから最後までいろよ!
    あんな?こんない大きいイベントじゃなかったんだ。ステージも小せぇし、しょべーし、人も全然集まらなかった。
    でも一人の男が、諦めずにブッキングして、俺が蹴った時も大丈夫だって言ってくれた。また戻ってこいよって。
    (ちょっと泣き声)ほんとに感謝してます。サンデーフォークのマセさん、どうもありがとー!
    絶対このトレジャーを10年、20年、次のロックキッズまでひきついでいこう!
    それじゃあ最後のバンド、アレキまで、しっかりつないでいくために、盛り上がっていきますかー!」
  • イマジネーション
    自分が立っていたところの一人おいたくらいのすぐそばが通路になっていて、ステージどセンターからまっすぐ空間なんで、いい場所をあけてるなぁと見てたら カメラがそこにいて、あー、撮影用にあけてあるのか...と思ったら。
    曲終わりでIKEさんがそこに入ってきて、人が殺到。私も殺到というか、わーー、押されるーー!浅瀬から、ギリ水没してない部分に上がってましたが、最後 まで浅瀬にいた人たちもぐわーっ!とあがってきて大変なことに。
    通路の先端までいったIKEさんは、もう肉眼で見ることはかないませんでした。数メートル先のはずですが、人波がすごくて!
    スクリーンみながら、IKEさんの方向見ながら、で、今ステージ上どうなってんの、はまったく解らないままの後半でした(笑)
    IKE「トレジャー!どうもありがとー!
    (人が集まりすぎて大混乱している様子。大丈夫?言ってるIKEさん)最高だなおまえら、助け合ってんじゃねぇか。ロックキッズってのは助け合わないと怪我しちゃうからな。おまれら解ってんだろ、全員最後見ていけ(←かなりドスの効いた感じで(笑))。
    それじゃあトレジャー楽しんで帰ってくださーい!」
    でステージ戻っていかれたんですが、物理的な距離は1mもないと思うんですが、真横を通っているはずの時も、まぁ、姿が見えない見えない(笑)通り過ぎた 顎から後頭部くらいが見えたくらいでしょうか。カメラマンばっかり見えた(笑)