JUST LIKE THIS 2017 AFTER PARTY

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2017/8/12

【昼の部】

  • 影アナ
    開演前に注意点の影アナが。MOMIさんじゃないなぁ、という男性の声でしたが、一瞬KENTAさんが合いの手をいれてきていた。
  • オープニング
    例年出て来る出入り口を見ていたけども、そこに姿を現さないうちから、きゃー!の声。え!?と見てみると、2階のブースにSPYAIRさん。
    IKEさんが、10、MOMIさんが7、KENTAさんが3、UZさんが18、あたりか??
    衣装は浴衣ではなく、あぁ、私どもはUZさんの浴衣を見る機会を(おそらく)永遠に失った...!という絶望を感じるが、私服は私服でいいものです。
    IKE「へいへーい!集まってるねー!調子はどうですかー!打ち上げ、盛り上がっていこうぜー!」
    KENTA「ということで、下降りましょ」
    IKE「KENTAどこいるの?」
    と、きょときょとしてるIKEさん。
    KENTA「僕KENTA!MOMIKENさん」
    IKE「UZね!」
    と、お互いの位置を確認しているSPYAIRさん。そして下に降りましょうと一階へ。
    で、下に降りて来て、登場口よりフラッグをもって登場。IKEさんは特にフラッグをぶん回しながら。UZさん、MOMIさん、KENTAさんの順で。
    IKEさん、黒フードつきパーカーがなんとなくAラインで愛らしい。旗を肩に担いで、持ち手に手をかけてるんですが、爪がつやっ!っとしてて。やっぱりなにかしてる??と。磨くくらいはしてる??という、つやっ!と感。
    UZさんが黒Tシャツ。後ろから見るとAMIRIってロゴが。髪くくってる♪
    MOMIさん、ネイビーにお花なアロハにサングラスを胸元に。白いサンダルが可愛いーー!
    KENTAさんは、ジム行くかっこう。グレーのTシャツに、黒の半パン(笑)
    KENTA「今年も来ましたね、JUST LIKE THIS2017、王Summerの帰還ということで、皆さんありがとうございます」
    IKE「(周り見て)あーー、いいですね。打ち上げですね」
    KENTA「JUST LIKE THSI2017終わって、2週間くらいですね」
    UZ「そうです」
    KENTA「そして僕らが持ってた旗」
    IKE「本物だよね」
    KENTA「本物です。僕思いました。私服で持つもんじゃねぇ(笑)」
    UZ「間違いない(笑)」
    IKE「一番合ってないのはMOMIKENだけどね!」
    MOMIKEN「ちゃうちゃうちゃう!」
    そりゃあアロハと紋章入りのフラッグが合うわけもなく(笑)
    KENTA「サマースタイル!」
    と、MOMIさんの隣に並ぶKENTAさん。カジュアル過ぎる人と、アロハの人。
    IKE「お前ら人前出る時考えろ!」
    UZ「MOMIKEのサマースタイルは解るけど、KENTAジムに行く格好」
    KENTA「バレました?これ終わった後ジム行こうと思って(笑)」
    ということで、これから振り返り。まずは乾杯から。お酒が来るので、スタッフに旗を渡す皆さん。
    KENTA「ゆるかったな俺...」
    UZ「そのまま出るんだ、と思って」
    IKE「俺も着替えるのかなーって思ってたけど」
    KENTA「いいや!(←吹っ切った)まず瓶は誰?」
    MOMIKEN「俺だ」
    IKE「コロナ?」
    KENTA「コロナです。イエーガーレッドブル(笑)好きですね」
    IKE「(受け取って)あげていきたいよね!」
    KENTA「昼の部はアルコールなし?」
    あるー!って客席。
    IKE「年齢確認した?スタッフ。飲んでいい人はとことん飲んでね」
    KENTA「ここで摘発なんかされちゃって、誰か捕まるってことになったら」
    IKE「公式ファンクラブイベントで摘発!やばいね(笑)」
    KENTA「最悪ですからね」
    UZさんこれ、とKENTAさんが全員分ちゃんと配って、乾杯の挨拶はIKEさんから。
    IKE「今年もJUST LIKE THIS無事成功することが出来て」
    KENTA「無事かどうか解らないけど(笑)」
    UZ「無事じゃなかった(笑)」
    IKE「無事ではなかったけど!完遂することができました。ここの皆さんのおかげだと思ってます。ほんとに来てくれてありがとうございました。お疲れ様でした!カンパーイ!」
    会場「カンパーイ!」
    KENTAさん以外3人で乾杯。KENTAさんは早々に客席と乾杯。
    2階席とはWi-Fiで乾杯(笑)
    KENTA「今回も映像や写真用意してます。これはマジで裏側っす。まったく出てなくて」
    UZ「俺一回も見てない」
    IKE「俺も。KENTA見た?」
    KENTA「ふわっと見たけど、誰かの乳首がずっと出てる(笑)」
    UZ「困ったなぁ(笑)」
    と、自分であることは解ったUZさん(笑)
    KENTA「下半身は出て来ないんで大丈夫です。それだけはNG出したんで」
    じゃあ、メンバーも座れるとこにすわってと、客席に降りる方々。
    KENTAさんは、通路横にあるMacのところに。
    UZさんBの一番前?IKEさんが、Cブロックの端。列でいうと、真ん中くらいに。MOMIさんがEブロックの後ろの方に。
    KENTA「どんどんと見ていきましょう」
  • 【7月28日本番前日】
    到着時の写真。
    IKEさんから車を降りてきて、UZさん、KENTAさん、MOMIさんが連写されているのでほぼ動画(笑)
    KENTA「これ僕、完全に寝てる」
    IKE「こん時はまだ天気もよかったね」
    MOMIさんの連写で、うぇーい。
    KENTA「ちなみにこの連写は、アーロンっていうアメリカ人の」
    IKE「だから連写かー」
    【質問:会場に到着したら最初に何をする?】
    IKE「ケータリングを確認しにいきます」
    【動画があります】
    ケータリングを確認に行くIKEさん。キャップを後ろにかぶって可愛らしい。
    MOMIさんもやってくる。
    IKE「去年ものこの人によそってもらった」
    MOMIさんもよそってもらっていて、後ろに連写魔カメラマンアーロンさんが。
    UZさんも貰ってて。
    KENTA「あれ、UZさんカレー!?」
    UZ「見て!カレー食べずに白いご飯だけ」
    IKE「ストイックだねー!」
    カレー食べながら打ち合わせの映像。
    KENTA「渋滞で入りが遅くなって、ごはん食べてすぐリハに入らなきゃいけなくて」
    打ち合わせしながらカレーを食べているけど、白ごはんのUZさん以外は立ったまま食べてる感じ。
    KENTA「UZさん進んでない(笑)」
    IKE「まぁ、美味しくないよね(笑)」
    立ったまませっせと食べてるIKEさん、MOMIさん、IKEさんは、最後顔上げてかきこむ。
    KENTA「水抜きをしてるってことをせつせつと語ってるUZさん(笑)」
    の横で、仰向けに寝転がってバーベルで筋トレMOMIさん。
    KENTA「俺らだろ映像的には。すごい水抜きして絞ってますって写真がこちら」
    上半身裸のUZさんの写真が!
    UZ「いきなり!?乳首でちゃってんな!」
    上半身裸で、ジーンズのボタンを外して、見せパンが見えてるってゆー。なっかなかのせくしぃグラビア感(笑)!
    IKE「何はいてんの?ジーパン?海パン!?」
    UZ「ジーパン!」
    KENTA「すごいバキバキ」
    UZ「もー今そんなじゃない!」
    KENTAさんにより、乳首アップ、さらに股間アップ(笑)
    UZ「ちょっと毛ぇ出ちゃってるし!!」
    そのせくしぃは必要なせくしぃなのか...!何をやっているのか...(笑)!
  • 【サウンドチェック】
    ステージの要塞感などが解る写真が色々。
    誰かが階段を降りてる後ろ姿の写真があって、MOMIさん?いやIKEさん、となったけど、確かにMOMIさん?って思った。暗がりだと解らないもんです。
    ステージ上の写真も。
    KENTA「IKE、何羽織ってる?」
    IKE「ストール。日よけに」
    IKEさんストール黒を羽織ってらっしゃる。
    KENTA「あー、ストールか」
    IKE「これ、ゲネ?」
    KENTA「ゲネの前のサウンドチェック」
    メンバーそれぞれの写真。MOMIさんが片手上げてる写真で。
    KENTA「どした?はーい!つって」
    UZさんも、ちょっと片手上げてる写真で。
    KENTA「UZさんもはーい!」
    IKEさんがうつむいてポッケに手を入れてる写真で。
    KENTA「はーいやれよ!」
    理不尽な(笑)!
    KENTA「また脱いでる!ゲネから!」
    トロッコの後ろにもたれて、不思議な脱ぎ方をしているUZさん。
    KENTA「今日UZさんの乳首祭り」
    IKE「脱いでるね」
    UZ「こん時雨降ってなかったから変な日焼けしたくなくて」
    KENTA「これどうなってるの、首の周り」
    タンクトップを脱ぎきらず、首のとこで止めてるようです。
    MOMIさん、KENTAさんが、トロッコの上で言い争いしてる風の写真が。
    KENTA「俺とMOMIKEN、すげーケンカしてる(笑)」
    で、MOMIさんが、進行方向を向いた写真になって。
    KENTA「仲直りした(笑)」
    いや、背中向けてるからむしろもっと悪い状況になってますよ(笑)?
    意外と見えてなかったという、トロッコの全容も明らかに。足下まで要塞っぽい作りになっており、なんと人力ではない。ゴルフカート的なものが中に入っていて、エンジンで動くようになっていた。進化した...!
  • 【質問:KENTAさん、初めてトロッコに乗った感想は】
    KENTA「意外とね、緊張しなかった」
    【証拠写真あります】
    KENTA「(なんともいえない不思議な表情のKENTAさん(笑))わっ!初めて乗れた!やったー!みたいな感じですかね。すごいテンション上がってます」
    ここに同じくトロッコ上のUZさんの写真も。顔上げて目を細めて、右手を右耳辺りにあててる、左斜め横顔。
    UZ「これめっちゃ感じてんじゃん!これまだリハで!」
    IKE「これトロッコ?」
    KENTA「乗り慣れてる人(UZ)、乗り慣れてない人(KENTA)」
    と、写真を入れ替え入れ替えするKENTAさん。
    IKE「UZ、誰かと電話してない?」
    耳元にいってる手がそう見える(笑)
    UZ「違う違う。感じてる(笑)」
    さらに目を閉じているバージョンも(笑)
    IKEさんは、トロッコの手すりに足をかけてる。
    さらに、ステージ上であれこれの写真。
    また、MOMIさんがピックを見せてる写真も。
    KENTA「ピック?」
    MOMIKEN「そうです。今回、The World Is Mineピック使ってレコーディングしたんでオリジナルで作れないかなって。JUST LIKE THISで作らせていただきました。そのピック
    KENTA「あー。捨ててください」(←なぜ!)
    そしてまたUZさんが脱いでる写真なんですが、下からトロッコを映しているので、手すりで一部かくれていて、なんか、なんだろ、格闘ゲームのなんでそんな露出があんの!という女性ファイターの衣装みたいになっていて(笑)腹は見えるが、胸は隠れてる、的な?
    KENTA「乗り慣れてる人は顔が違うね。余裕感」
    花道にグラディエーター的男性ダンサーたちの写真。
    KENTA「今回初めて男性のダンサーさんに入ってもらって」
    IKE「よかったね」
    この頃、雲が不穏になっており、トロッコが花道の先端に到着。また脱いでるUZさん。
    ステージ上でも脱いだままで、センターのスクリーンにも脱いでるUZさんが大写しに。
    脱いだままギターをかけて、女性ダンサーとCome in Summerで花道へ。
  • 【質問:UZさん、女性ダンサーがいると笑顔じゃないですか?】
    KENTA「証拠写真あります」
    UZさんの視線に矢印つけて、がっつり女性ダンサーさんを見ている証拠写真が。
    そして顔が(笑)!だらしない顔になってるUZさん(笑)!
    IKE「めちゃ見てんじゃん、UZ(笑)」
    MOMIKEN「すごい嬉しそうじゃん(笑)」
  • 【映像あります】
    UZさんの嬉しそうな映像、ということではなく、リハの続きの映像。センターでのCome in Summer、Blowing。バズ―カーを発射するリハーサルも。
    そしたら雨が!
    KENTA「雨がいきなり降ってきて、ゲネの時に」
    なっかなかの豪雨の映像。
    KENTA「本番よりも強かったかも」
    といいながら、なんか楽しそうになってるKENTAさん。
  • 【質問:雨で楽器は大丈夫?】
    KENTA「特にUZさん、MOMIKENさん」
    UZ「そうだね、意外と問題ないというか。明後日レコーディングだけど、もしかしたら、全然乾いてないってなるかもだけど、今のところは大丈夫」
    KENTA「MOMIKENさんは?」
    MOMIKEN「大丈夫ですね。楽器の心配より、僕はみんなの心配を」
    KENTA「おい!急に好感度あげようと!びっくりするわ!」
  • 【等身大パネル】
    KENTA「ちょっと等身大よりでかいパネル(笑)」
    に、サインしてる人々。
    KENTA「完全に俺185cmくらいあるね」
    IKE「でっかい(笑)」
  • 【恒例の...】
    うなぎ屋さんでの写真。
    TASUKUさんが胆?に手を出してる(笑)
    KENTA「TASUKUさんと僕とUZは、すごいダイエットしてて、こっから食べていいよねって」
    UZ「ウナギは食べようって」
    KENTA「久しぶりの油もんで、TASUKUさんの顔が盛り上がってます(笑)」
    UZ「がっつきよう(笑)」
    KENTA「こんながっつく人じゃないのに、KENTAくん!食べていい!?って(笑)」
    IKEさんも一番奥の窓際に。言うなれば上座に。お向かいが大樹さん。
    IKEさんとUZさんの間に1人いて、あれ!?MOMIさんどこ??が解らず。空席があったから、そこに入るんだったのかどうなのか。
    IKE「美味かったねーー」
    KENTA「箸をつけてから箸が止まらない」
    ウナギによるひどい飯テロ写真たちでした。あぁ、なんて美味しそうなウナギたち!
    【質問:本番前日の夜は何してる?】
    IKE「恒例だよね」
    KENTA「本番前日何をしてるかっていうとウナギ食べてるんですよ」
    IKE「これ証拠写真ないの」
    KENTA「これが証拠写真!」
    UZ「めっちゃあったよ!」
    と、さっきまでの飯テロ写真を見ていく。
    IKE「そんな簡単に戻れるの(笑)」
  • 【7/29 本番当日】
    会場のブースがあれこれ紹介される。
    自分ら外でられなくて見れなかったってSPYAIRさん。。
    THE WORLD IS MINEで販売してるおじ様がこの人見た?とか言われている。
    DJブース前で、雨の中で盛り上がってる人たちの写真も。行った人!あんまいない!?となる(笑)雨の屋外だったんでねぇ(笑)
    【質問:衣装がもらわれていくのはどんな気持ち?】
    KENTA「どうですか、衣装」
    IKE「衣装は、基本着ないので」
    KENTA「確かに」
    IKE「誰かにもらわれて欲しいなという親心です」
    ONE PARKブースの楽器類などの写真も。
    また、どらいい感じの顔ハメパネルもあり。
    UZ「すげーでかいかと思ったらちっちゃかった」
    IKE「自分で持って顔をはめてる(笑)」
    UZ「等身大パネルくらいでかいと思った」
    IKE「ちょっと雑!」
  • 【メンバー到着動画】
    IKEさんから車を降りてきて、KENTAさん、MOMIさん。
    激レアバイトの子に挨拶して建物に。最後UZさんもいた。
    【UZさんが髪の毛くくってる後ろ姿動画!】
    わー!自分でやってるー!きゃー!!
    UZ「ここは映す!?」
    さらに、1人ギターつま弾いてMy Friendを歌ってる動画も。
    UZ「これやめて!なんで俺だけ!すげー恥ずかしいんだけど!」
    IKE「けっこう長尺(笑)」
    【質問:UZさん髪型似合ってました。自分で決めた?】
    UZ「そう。自分で結んでるくらいだから、自分で(笑)こうしたくて伸ばして。ギリギリ縛れるくらいに」
    KENTA「結構短くなかった?」
    UZ「俺、ころころ髪型変えるから。去年の映像とかみると結構短くて、1年で伸ばして。まだもうちょい伸ばす」
  • 【ココイチ動画】
    IKEさんがココイチの様子をうかがっている動画が。でもIKEさんは、客前には出ていきませんでした。
    売れ行きはどうですか?って聞きに行ってたそうです。
    動画は、MOMIさんの分。
    MOMIKEN『(拍手しながら)儲かってますかーー!!』
    違う違うって言われるMOMIさん(笑)
    MOMIKEN「(動画見て)いっこうに(お客さんに)近づこうとしない(笑)」
    KENTA「一定の距離を保って」
    動画でMOMIさんと喋っているおじ様が。
    IKE「ココイチの偉い人」
    KENTA「この人がすごい頑張ってくれて」
    MOMIKEN「めちゃくちゃ売れ行きがよくて、ムチャクチャ笑顔。ボディータッチも多かった(笑)」
    スタッフさんから、売り切れてると言われてるMOMIさん。
    KENTA「自分も食おうとしてたの!?」
    MOMIKEN「食べたいじゃん(当然の顔)」
    雨が降って、人々が傘を差している写真も。
  • 【ZIP取材動画】
    ライブ前の気合い入れをやってくださいってことで、やったことのないような気合い入れをして崩れ落ちるKENTAさん。
    KENTA「やったことないから!」
    IKE「なんか気合い入れてって言われたんだよね(笑)」
  • 【楽屋写真あれこれ】
    【プレゼントを見てるIKEさん】
    じゃがポックルをもって笑顔。ピンクのパンツを見ている。やたらパンツを貰うが、そんなにパンツに困ってない。お気に入りのやつがあるので、パンツはもう結構ですと(笑)
    IKE「5枚いただきました(笑)」
    【KENTAさん、最中食べる】
    KENTA「炭水化物を取るため、使命感だけで食べたくもない最中を食べて口の中ぱっさぱさ」
    【天の声さん登場】
    天の声さんがトレーニング中のKENTAさんを撮影している写真
    【MOMIさんの手】
    MOMIさんがお手紙呼んでいる手元の写真
    【どら収録中(未放送分)】
    JLTでも、どらは収録されていました。
  • 【本格的に雨が】
    天気担当の人がPCを並べて見守ってる。
    KENTA「ほんとにマジでギリギリだった。中止にするかしないか、雷とか」
    雷なら一発アウト。恐ろしい...!
  • 【いよいよ本番】
    本場に向かう人たちの写真
    外で、あちこちでグータッチ。
    【動画あります】
    降りてきて、グータッチしまくってる人たち。
    UZさんのTシャツ、背中は人の顔だったんだな。上にジャケット着たから見えてなかった。
    ダンサーさんらを集めて、ヨロシクお願いします!おー!の後、SPYAIRさんとサポートお二人は自分たちのスペースへ。
    スタッフ『2分前です」
    KENTA『じゃあ、TASUKUさん、大樹さん』
    6人で円陣。
    IKE『チャックしめたー?』
    をちゃんと気にする人たち(笑)
    KENTA「これ絶対聞かれる」
    IKE「いつも言う」
    UZ「チャックしめたー?って」
    IKE「ライブ中不安になるのいやだから、メンバーにも開いてないの確認する。大分前から、必ず言うよね」
    KENTA「恒例行事です」
    円陣になって。
    KENTA『皆さん向こうであいましょう。いきます!』
    で、ZIP用ではないほんとに気合いいれ。
    この時点で、雨は降っていて、でもまだぱらぱらくだいだったと。
  • 【IKEUZトロッコ動画】
    トロッコに乗り込むIKEさん、後からUZさん。IKEさんちょっとストレッチ。後ろにもたれてるUZさん。IKEさん微動だにせずスタート。
    KENTA「この動き出し、IKEさんがまったく揺れなかったの覚えててください」
    IKE「慣れてるからね♪」
    KENTA「慣れてない組はどうか」
  • 【MOMIKENTAトロッコ動画】
    KENTA「待ち方が慣れてない(笑)」
    トロッコに乗り込んでしゃがむ二人。向かい合ってしゃがんでるのが可愛い(笑)。なんでしゃがんでるのか聞かれて。
    MOMIKEN「お客さんから見えちゃうから」
    KENTA「ほらMOMIKEN(笑)」
    スタートでぐらるMOMIさん映像(笑)。
    KENTA「解りました?今の!」
    で、戻して再生。トロッコが動き出したところで、ぐらっと揺らいで手すりをつかんでる(笑)
    KENTA「慣れてない2人はこうなると」
    MOMIKEN「俺KENTAより慣れてたつもりだったのに」
    KENTA「ボディバランスがねー」
    MOMIKEN「体幹ねー」
    登場シーンは写真でも。要塞感が解るトロッコ写真や、トロッコのKENTAさんの写真。
    乗り慣れてないからかっこつけかたが解らないーってKENTAさん。
    続いてメインステージでの写真になりますが、会場内が静かー。
    IKE「...俺らなんかコメントした方がいいの?」
    KENTA「いやまあ適当に」
    IKE「初めてみるから...」
    と、見入っちゃってコメントが出てこない皆さん。
    ステージ上の、笑顔がいいIKEさんやKENTAさんの写真があって。花道で早々にナウシカ化してるIKEさんの写真も。
    KENTA「ナウシカにしか見えない」
    IKE「確かに(笑)」
    KENTA「この写真見るとね、『らん・らんらら・らんらんらん♪』
    UZ「人が王蟲のようだって」
    ...ナウシカにそんなセリフあったかね。それは、ラピュタの人がゴミのようだ、じゃないかね?
    花道で膝ついて歌ってるIKEさんの写真。雨もはっきり。
    KENTA「結構降ってきてる」
    Come in Summerの振り付け練習中のMOMIさんがすんごい笑顔!女性ダンサーさんと完全に一致って言われてりう。
    IKE「しょうがないよ、振り付け(笑)」
    IKEさんの振り付け練習中の写真も。
    KENTA「IKEさん可愛い(笑)。IKEさんと俺も完全に一致」
    IKE「してるね(笑)フロントラインが、あ、センターラインが(笑)」
    女性ダンサーとセンターへ出た写真で、UZさんの顔が残念なことに。
    KENTA「UZ!」
    UZ「大丈夫でしょ!」
    IKE「アップにして?見てるねー(笑)」
    UZ「1万5千人の前で保ってるはずだったんだけど」
    コマ送り写真にすると途中まで耐えてたんだけども、最後ダメでした(笑)
    他に、バズ―カー発射してる写真や、キャンプファイヤーの背後にロゴが映ってる写真も。キャンプファイヤーのロゴはサプライズで、後ろにお城が入ってるものじゃなかったと。
    KENTA「気づきました?キャンプファイヤーKENTAさんの装備がバージョンアップされてるんですが」
    あまり興味なさそうな客席(笑)
    KENTA「スネアとシンバルが用意されたんですよ!」
    客席「へーー」
    KENTA「そういう感じ」
    MOMIKEN「周りからもあぁ、しか聞こえなかった」
    この後雨がすごくなったという話に。
    UZ「でも、この後の、IKEと2人のStand by meから。キャンプファイヤーはまだ」
    IKE「よく音でたね」
    そして、空を見上げてるIKEさんの写真が素敵!2人のStand by meも素敵!UZさんがめっちゃ笑顔!
    IKE「ここが一番よかった」
    UZ「ここ正直、すげー雨降ってみんなに悪いんだけど嬉しくて」
    IKE「解る」
    UZ「雨に濡れてる俺らイケてるって酔っちゃってた」
    KENTA「UZさんの笑顔が」
    UZ「楽しかった」
    IKE「楽しかったよね!」
    各写真には雨が映っていて、写真に映るって相当大粒の雨だって話に。
  • 【ファッションとマッスル】
    本番では、この映像の間に、みんな雨対策しててあまり見れてないんじゃないかと流してくれました。うれしーー!!
    一度見ただけじゃ解らなかったことも解って嬉しかったです。
    合間合間に6人の仲良し写真が差し込まれてたりしてた。IKEさんとUZさんバージョンも、MOMIさんとKENTAさんバージョンも。
    最後、3対3でにらみ合うところで、奥がTASUKUさん、大樹さんで、巻き込まれてるだけのお二人が一番顔を近づけることになって、これ、最後は逆から映して、一番奥がMOMIKENTAにすればよかったのに、って思いました(笑)
    KENTA「ほぼ俺が笑いそう(笑)」
    IKE「全然耐え切れてない!」
    だってーと言い訳しようとしたところで。
  • 【メイキング映像あります】
    まずはマッスル側から。
    UZさん、最初のセリフはもっとするっと軽くゆっていたのを、もっとこう!いきったように!って言われてた。
    また、肘と肘を合わせるうぜーーやつで、TASUKUさんが間に合わないって話になっていて。いつも距離が離れてるけども、それがむしろいい、ということに(笑)
    道路を走ってるシーンのロケでは、200m車のスピードに合わせて走ってとか言われていて、走ったら走ったで、すげーすれ違う人から見られてるっていう(笑)
    スピードより気持ちで、みたいに言われている(笑)
    ほんとに何させられてるんやTASUKUさんと、走ってる後ろ姿を見て思う(笑)
    3人プロテイン飲んでる場面では、プロテインがまずいって私語もされていた。薪割りはこのプロテインのテーブルでセリフが言われてて、ロケ映像の上に重なっていたのかーーと。
    これで映像マッスルパーツは終わり。
    IKE「もう12時くらい」
    KENTA「そう朝5時から」
  • 【未使用・未公開シーン】
    ケンスタグラムで見れたKENTAさんが水浴びてるシーンが。
    IKE「これどこ?知らない」
    KENTA「朝の6時か7時くらい。シャワー浴びてくれませんか?って。俺このタオルの下はまっぱだからね」
    IKE「これ使われなかった」
    KENTA「未公開シーン」
    IKE「なるほど。...めっちゃ長い(笑)UZやってないの」
    IKE「やってない」
    IKE「てぃーすけさん?」
    UZ「TASUKUさんね(笑)」
    しかし結局使われずの映像でした。
  • 【ファッションのメイキング映像】
    白シャツに黒ネクタイでふわっとやってくるファッションの方々。
    IKE「これはですね羽根木公園です」
    KENTA「違います」
    IKE「駒沢公園!?スケートボード場?」
    スケートボード場で準備してる中、MOMIさんの横顔アップがすごくいい。すごくいい。すごくいい。まだ言う?すごくいい。足りない。すごくいい。ふわっとしたほっぺに触りたい。
    スケートボード場の地べたに座らされている3人で、あ、そんな地べたに座ってたのかと。おにゃのこ二人ははスケボーに座らされている(笑)
    最初のセリフの最後に、じゃあ、みんな画面左側向きましょう、って提案するIKEさん。ものすご面白いことになってるな(笑)
    IKE『存在そのものなんだよね』
    すっと全員が左側を向く(笑)
    左右の女の子の肩を抱くシーンは、IKEさんバスケットボールに座ってて、両サイドにスケボーにのったおにゃのこがいて、そのスケボーの先端を引っ張って、おにゃのこの肩を抱く、という段取りでした。何をやってるんだ(笑)
    なお、おにゃのこの一人が、柏木ゆきりんさんみたいだなと思いました。
    『ゴリラ!ばきゅーん』もここで。
    IKE「シュールだね」
    KENTA「だいぶシュールな」
    IKE「何のコメントもできない(笑)」
    KENTA「しかも、後ろでスケボーやってる人が」
    IKE「すごい白い目で見られた。何やってんのこいつらって」
    MOMIさんが、飲み物を飲みながらただ歩く映像もいい!
    IKE「1人でなに」
    MOMIKEN「俺ただ休息してる(笑)」
    駒沢公園を離れ、原宿駅から信号を渡って竹下通りへ。
    竹下通りの写真撮ってるIKEさん。自撮りもする。
    IKE「げーハッピーヤロウじゃん(笑)久しぶりに竹下通り行った」
    MOMIKEN「そうだね」
    IKE「めっちゃ恥ずかしかった」
    MOMIKEN「結構気づかれた」
    IKE「結構気づかれたし、観光客の中国の人らにめっちゃっ写メとられた(笑)」
    映像では、ばきゅーん!やられた女の子が倒れて、その子の髪の毛触ったりしてるIKEさんも。
    IKE「みんなが見てないとこで、もっと女子たちといちゃついてたんだけどフルカット。ばきゅーん5回くらいやったのに...
    ここで、実際のステージ上での写真に。女の子にまみれたおしてるIKEさんと、男臭いUZさん。
    UZ「俺IKEの方がよかったなー」
    そして、UZさん側で、うぇーいって肘を合わせてるんですが、TASUKUさんが届いてない。立ち位置からして遠いんで、届く訳がないところで、肘だけだしてる(笑)
    KENTA「ちゃんと届いてないです」
    IKE「再現できてる(笑)」
    IKEさんのチャラさに、IKEの方がよかったーーなUZさんがよかった(笑)
    IKE「めっちゃくちゃよかったよ♪」
    KENTA「これ面白い(笑)」
    ここから写真がどんどんと。
  • 【ターニングポイントでジャンプしているIKEさん】
    ものすごい高さがあるけども、足の角度が不思議な角度で。
    IKE「カエルみたいじゃない!?」
  • 【ビートセッション】(←そういう言い方があったか...!)
    KENTA「きました!UZさん、MOMIKENさん、僕でやったビートセッション」
    UZ「すごいね、こうなってた」
    3人の後ろの照明が綺麗に見えてる。MOMIさんがセンターになってる写真では、また後ろの照明が違ってると。
    MOMIKEN「普段叩かないから」
    緊張してたってMOMIさん。
    雨の中、花道のIKEさん。もう雨がすごい。豪雨に見える。
  • 【トロッコでジャパニケーション】
    KENTA「ジャパニケーションですね.........メンバーさん、飽きるのやめてもらっていいですか!?びっくりした!俺の1人喋りみたいな!」
    IKE「逆に振って!」
    ということでIKEさんはしゃべり出す(笑)
    KENTA「シャワー浴びてるみいですね」
    トロッコで、照明がオレンジですごく雰囲気のある雨の写真。
    IKE「こん時だよ!俺のイヤモニがぽしゃった。やべえと思った」
    その後、花道戻ってきてる写真に。
    KENTA「こっからマイクが壊れだして」
    IKE「そうなんだけど、マイク鳴ってた?」
    って客席に聞くIKEさんだけども、マイクは全然鳴ってました。
    IKE「鳴ってたんだ!」
    自分たちだけが聞こえてなかったんだと。
    IKE「ライブやりながら、どういう状況か解らなくて、無理矢理サムライハートを始める。しょうがないから。
    でもみんなが歌ってくれて、どうやって戻ったのかも解らないんだけど、戻れてよかった。ありがとうございました。会場が一つになったなって」
    IKEさんがマイクを見ている写真に続いて、スタッフさんから違うマイクを渡されてる写真が。
    いい笑顔のUZさんの写真も。
    IKE「喋らないね、UZとMOMIKENが(笑)」
    UZ「見入っちゃって(笑)」
    MOMIKEN「見入っちゃって(笑)」
    MOMIさんがフロントで雨を浴びながら演奏してる写真。
    KENTA「フロントもこれくらい降り込んでたんだ」
    IKEさんが花道で大雨浴びてる写真。
    KENTA「シャワー!もう服着てシャワー浴びてる人!」
    UZさんと向かい合って笑顔のIKEさん写真!可愛いーー!
    KENTA「もう雨で頭おかしくなってる(笑)。テンションあがりきって」
    雨の中で跳ねるようにしてるMOMIさんの写真もいい!
    KENTA「いいですね、MOMIKENさん」
    MOMIKEN「カッコいいね」
    フロント3人の花道での連写。UZさん、IKEさんが歩いていて、MOMIさん走ってる。
    そして、アンコールの写真へ。
    My Friendで前に出てきてるKENTAさん。
    UZ「なんか言ったら?MPC叩いてるじゃん」
    IKE「MPCそっけないね。ドラマー感なくなるね」
    KENTA「なくなりますね。MPCって機械を叩いてるんですけど、何叩いてんだKENTAはって思った?」
    客席からのステージ全体の写真が綺麗。その場にいた雨に打たれてた時のしんどさがなくなるというか(笑)絵的に美しい(笑)
    そして、SINGINGでIKEさんがUZさんの肩をがっしり!やってる写真も!相当がっしり!
    最後に花火の写真。
    UZ「何これ!?」
    ぱっと明るくなっている空に驚くUZさん。
    UZ「びっくりした。なんで夕方になった!?って」
    KENTA「花火です(笑)」
    IKE「綺麗だね」
  • 【終演後】
    掲示されているアート系プレゼントを見ているSPYAIRさん。
    プレゼントが多すぎて、壁だけではだめで、床もサイドの壁も使ってる。
    これで動画、写真は終わりです。動画多めで嬉しい♪
    首が疲れたってSPYAIRさん。
    KENTA「真ん中行きますか」
    Bの最前にいたはずが、いつの間にか随分後ろの席に下がっていたUZさん。
    IKEさん、MOMIさんは席移動なかったっぽい。
  • 【ワンパークで何をやって欲しいかアンケート:IKEサンのコーナーが欲しい】
    IKE「いいよ?」
    UZ「何やる?」
    IKE「動画とか」
    UZ「ちょ待って!」
    KENTA「マズくない!?ONE PARKでIKEが動画って!俺らやばい!動画ダメ!」
    IKE「静止画やってるけど、静止画と、動画」
    KENTA「声と動画はなし」
    IKE「何ができる俺に!ONE PARKで何かやりたいなーって話はしてる」
    UZ「ちなみに動画ってどんな?」
    IKE「ライブで、どうなってんの?って遊びに行ったりするじゃん。そういうのスタッフが撮ってるんだけど、誰にも見せてないから」
    UZ「自信持て!大丈夫俺らの番組!」
    KENTA「大丈夫!?もってかれない!?」
    UZ「自信持てって!」
    KENTA「じゃ何でもやって!」
    UZ「いいよ、MOMIKENとIKEで!」
    KENTA「それ面白いね!」
    UZ「(はっ!)よくないっ!?」
    KENTA「よくない!自信が揺らぐ!」
    MOMIさんは、AIRGATEででラジオやってますが。
    IKE「ONE PARKのラジオったらねぇ」
    KENTA「ラジオじゃない。動画だもん」
    UZ「テレビ」
    KENTA「もうすぐ地上波に」
    IKE「俺、ラジオの頃好きだった」
    UZ「なんでそゆこというの!」
    KENTA「今の方がいいよね!」
  • 【年賀状送ってください】
    わぁ!それは素敵!となる私たち。
    IKE「書けってこと?」
    KENTA「でも、皆さん喜んでますね。バースデーメッセージと同じで、俺らが手書きで干支の絵を描いて」
    IKE「俺らの絵!?絵描けるのUZだけだよ!?
    KENTA「自信持てよ!」
    UZ「大丈夫!?俺大丈夫だけど!?」
    IKE「絶対やだ!」
    じゃあ、絵は誰か描ける人が描きましょうと。
    UZ「じゃあ、IKE、ONE PARKでお絵かきコーナー(笑)」
    言われた途端、円形ステージの縁まで吹っ飛んでいくIKEさん(笑)
    UZ「すげー見たい(笑)」
    IKE「やだやだ!ONE PARK内で収まらなくてキャプチャとかで拡散する!絶対!やだ!」
    KENTA「面白い(笑)でも年賀状やってもいいんじゃない?あけましておめでとうって。写真キャプチャしたら年賀状に...。今UZさん解った?」
    UZ「解んなかった。キャプチャって何?
    KENTA「あの、画面を撮るやつ」
    UZ「キャプチャって言うの!?」
    IKE「UZやってるじゃん!」
    UZ「おれすげーやってる!」
    KENTA「スマホでそのページ開いたら」
    IKE「もっとファンが喜ぶ話して?」
    KENTA「今!だから年賀状送ろうって話を!!」
    IKE「年賀状欲しい?」
    ほしーーい!
    KENTA「これ反応よかったんで」
  • 【ONE PARK会員限定ライブをやって欲しい】
    UZ「これ楽しみにしてて」
    客席「おぉーー」
    IKE「大丈夫?軽々しく言って」
    UZ「何も言ってない。楽しみにしててくださいって(笑)」
    KENTA「そう!そろそろこれ!」
    と、抽選箱を持ってくるKENTAさん。今回は、がちゃのバッジが商品として、30個以上あるということで、半券を引いてどんどん読み上げることに。
    まずMOMIさんから読み上げることになって、IKEさんがMOMIさんいマイク向けてあげる。
    が、早々にマネージャさんが登場したので、任せてしまったけど可愛かったなぁ。マイクはマネージャーに任せた後も、プレゼントが入っている紙袋をどこにおく?そこ?ここ?ってなってたりして可愛かったなぁ。
    当たった人がどこか探すのに、ステージの上でくるくるくるくる回ってるのも可愛かったなああ!
    プレゼントの袋を、こっちじゃない?あっちじゃない?と動かしてるIKEさん。当たった人にどうしてもらう?なんかについてもあーだーこーだ話してる SPYAIRさんとスタッフさん。
    MOMIさんは担当の8枚を読み上げて、2階から降りてきた人たちには、片膝ついて王子様スタイルでお渡しを!
    続いてUZさん。UZさんが読み上げてる間、あっちこっちくるくる見ながら、自分が持ってる半券をやたら見てるIKEさん。
    MOMIさん、こちらでお待ちくださいと当選者をめちゃアテンドしてる。
    UZ「俺ずっとBって言ってる!」
    え?さっきまでEって言ってた気がする...と思ったら、半券見直して、Eか!と。
    UZ「さっきまでE(笑)」
    KENTA「(今のが)A・BのBですね」
    UZ「BとEって似てるね」
    そりゃそうですが(笑)
    IKEさんが、KENTAさんに何かいって、通路の端までいくので、トイレか?と思ったら、半券の箱をスタッフさんに持ってきてもらって、追加で何枚か引いてて、またそれをすーーごい見ている。
    UZさんがプレゼントを渡し終えて、今度はKENTAさん。ここでも、当たった人と、こちらに、あちらに、と、アテンドしているMOMIさん。
    IKEさんは、半券みながらこの番号だとどこ?と客席を確認してるのかな?IKEさんは。
    そのIKEさんが、一番多く番号を読み上げましたが、一人男の子がやべーー!!って大喜びしてて可愛かった(笑)
    さらに、サイン入りTシャツと、オールエリアパス、レアガチャコンプリートセットも。
    Tシャツはサイン入り、とUZさんが見せてくれて、IKEさんは、4人分のオールエリアパスを丁寧にさばいて、肩にかけてる。
    UZさんがTシャツ分、MOMIさんがレアガチャコンプセット分を引いて、IKEさんが4枚ひいたやつを、1人ずつもって、それぞれ発表。
    IKE「メンバーパスにサインしてます。これ持ってたら、来年スルーパスで入れます」
    KENTA「そういう嘘の情報流さないで!」
    UZ「ホント、それ」
    IKE「すっと(入れる)」
    UZ「これRAGE OF DUSTの」
    MOMIKEN「JUST LIKE THISじゃないじゃん!」
    IKE「スタッフのネタがなかったんだ!」
    KENTA「残ってんなーって」
    さらに、真冬の大サーカスの時に作った特大パネルも登場。
    KENTA「ちょっとでかい等身大パネル」
    ここでIKEさんがKENTAさんにこそこそ耳打ち。
    KENTA「トイレ行きたい!?」
    UZ「IKE、IKE。すげー解る」
    KENTA「いってらっしゃい二人とも。説明だけしときます」
    UZ「お願いします!」
    KENTA「二人がいない間に説明します。おまえ休むとこじゃねぇぞ!?
    MOMIさんが、ステージにCとDの間あたりのステージに座ってしまっている。
    KENTA「違う。そこはちゃん立って。休憩じゃないから!」
    KENTAさんに背中を向けて座っていたMOMIさん、あ、と立ち上がってKENTAさんの方に(笑)
    KENTA「真冬の大サーカスの時に作りましたね、MOMIKENさん」
    MOMIKEN「はい!何を?」
    KENTA「等身大パネル」
    MOMIKEN「等身大以上パネル」
    KENTA「それまだ置いてあると」
    客席の後ろに並べられる等身大以上パネル。
    しかしこれはRAGE OF DUSTじゃないのか!?となるけども、サーカスの時に並べられていたのがこれ、ってことで。
    これを4人で分けてもらいます。ただし、今日持って帰れるか、着払いのOKの人限定。
    KENTA「こっちは金払わねーぞと」
    MOMIKEN「あわよくばストレージ代も浮かせようと(笑)」
    KENTA「結構でかい。一人暮らししてると叩き割りたくなるくらい。部屋に余裕があり、持って帰ってもいいって人。欲しい人!」
    はいっ!と私も上げます。
    MOMIKEN「お、結構!」
    KENTA「ちなみにこれから俺が言う情報で、無理と思ったら手を下ろしてください。着払いにするとうん万円になります」
    ここらでUZさんトイレからお戻りに。
    KENTA「うん万円が無理なら(小脇にかかえて)こうやって持ち帰って」
    UZ「欲しい人こんなにいんの!?」
    その中から4名、IKEさんとじゃんけんして、勝ち残りで勝負。
    IKE「いえーー!聞いてたよー!あれだよね(戻ってきながらご陽気に片手を上げてる)」
    KENTA「今持って帰れる人。もしくは着払いで1万は越えるでもいい人、手をあげてください!
    IKE「メルカリ出すなよ!?」
    KENTA「メルカリすぐ出せるからね(笑)」
    一度こういったじゃんけん勝負でサイン入りポスターを当てたことがある私ですが、今回は一発で負け。
    そこそこ客席も粘って4人が残りました。会場出る時に見かけましたが、このパネルは折りたたんで高さ半分になる仕様のようで、現実味のあるサイズのケースに入れられてました。
    KENTA「時間も迫ってきました。お知らせがございます」
    1.キングダムツアーのワンパーク先行受付中。(←知ってる)
    2.ワンパーク2017発売決定。(←でしょうね)
    で、ここから重要!ということでKENTAさんが持ってる用紙が見えるように集まる4人。
    KENTA「3番。IKEさんお願いします」
    IKE「(用紙受け取って)それでは、ONE PARKプレゼンツ、SPYAIRアンプラグドライブ2017決定しましたー!お待たせしました!結構色んなところで」
    UZ「ONE PARK会員限定で。アンプラグドって解りにくいかもしれないけど、アコースティックです」
    KENTA「しかも、キャンプファイヤーみたいなヤツじゃないです」
    UZ「ガチです」
    IKE「キャンプファイヤーみたいな下手くそなの一切見せない!」
    KENTA「ガチガチにやるアンプラグド。エレキギター、エレキベースは使わないで、TASUKUさん大樹さんにも手伝ってもらって。すごいアレンジしたね」
    IKE「ちゃんとやるの初めてだね」
    UZ「やりたかった、ずっと」
    IKE「オリジナル曲も、リアレンジして、楽しめるライブをONE PARK会員の皆さんに届けていきたいのでよろしくお願いします」
    KENTA「僕ら見えてないけど、ここ(スクリーン)に出ております。ONE PARKプレゼンツ、わんぱく王の宴!」
    発表された日程、会場はこちら。
    9/28:大阪クラブクアトロ
    9/30:なごやReNY
    10/6:福岡イムズズホール
    10/29:東京ディファ有明
    IKE「これ現状ディストラクションのMV撮った思い出の場所です。東名阪福、よろしくお願いします!」
    後は、客席との記念撮影。ABブロックと2階席をまとめて撮影。
    椅子に座ったり、床にしゃがんだりのSPYAIRさん。
    続いて、CDブロックと、EFブロックも。
    KENTA「ということで短い時間でしたが」
    UZ「良く喋ったね、KENTA」
    KENTA「喋ったねー!そのためのこのカッコ。フルフルでいける燃焼系」
    ん!?となる3人(笑)
    KENTA「どうでした?」
    UZ「やっぱいいですね。ライブでさ、なんだよその顔!」
    ってIKEさんに言ってけど、IKEさんの背中を見る位置なのでどんな顔かは解らず!
    UZ「ライブでみんなの顔を見て演奏してるけど、やっぱり音楽ありきなんで、こういうところで、人と人として触れあえる、貴重な経験です
    IKE「ありがたいです」
    UZ「俺ら一切演奏してないのに(笑)」
    IKE「鼻歌さえ歌ってない(笑)」
    UZ「喋るだけなのに来てくれてありがとう」
    KENTA「MOMIKENさん、どう?」
    MOMIKEN「ホントに楽しい楽しいお酒の時間を過ごせて最高です!」
    KENTA「ほんとになんか地方の夏の!」
    MOMIKEN「違う違う!今日!」
    IKE「ちゃんと説明して!?なんでこういう(アロハ着てる)!?」
    MOMIKEN「今日!ロコキングダム!」
    はっっ!!こ、この人天才か!と息をのむワタクシ。
    KENTA「そういうこと!」
    UZ「やっと解った!」
    IKE「そゆこと!」
    MOMIKEN「ムームーとかアロハいないかと思ったのに」
    KENTA「だからかー!そのセンスに乗り切れた人いなかったわー」
    IKE「いないねー」
    KENTA「だから、目ぇ隠して、サングラスもするのか!」
    MOMIKEN「ロコっぽいでしょ?」
    続いてIKEさん。
    IKE「今回はJUST LIKE THIS ロコキングダムにお越し下さいましてありがとうございます。ロコキングダムの打ち上げまで来ていただいて。毎年こういうお遊び、お祭りを続けていきたいので、JUST LIKE THISに来て欲しいし、終わったら打ち上げも続けていければと思ってます。
    僕らの写真集を、買ってくれて...。事実は認めざるを得ないんですけど、つたない写真種を買っていただいて」
    KENTA「自信持てよ!」
    IKE「感謝しております」
    MOMIKEN「いい表情してるぞ!」
    IKE「長ーく続けて行きたいと思ってるので、よろしくお願いします!ありがとうございます!」
    KENTA「ありがとうございました。また来年もやれると思うし、アンプラグドのような挑戦的なこともやりたいし、よろしくお願いします。今日はちょっと足下が悪い中お越し下さってありがとうございました!」
    じゃあ、並んでせーのありがとうございますやりましょうかと、IKEさん、UZさん、KENTAさん、MOMIKENさんと並んだけども。打ち上げといえば一本締めでは?となり。
    IKE「今年もありがとうございます!(くらいの長さで噛み倒したIKEさん)皆さんお手を拝借!せーの!(ぽん!)ありがとうございましたー!」
    お疲れ様でしたー!と帰っていかれるSPYAIRさん。
    最後におぉー!って手を挙げて、カーテンの中に入り、さっ!と後ろ手にカーテンをしめたIKEさんがカッコ良かったわ...!

【夜の部】

  • 夜の部は当たらなかったので、当たったお友達を会場の外で待ち構えてとっ捕まえて喋れ!いいから喋れ!とその場で喋らすという無体をしました。
    ありがとうございました!Y様ー!
  • MOMIさん、開始早々にロコキングダムだからこの服!の話をされた。
  • 昼より肌色少なめ。UZさんの脱いでる部分が少なかったと。
  • 代わりに、MOMIさんが天むすを食べてる写真が。MOMIさんは、ほっぺ一杯に食べ物入れて食べるそうで、おまえ昔っからそう!と中学当時から知ってるKENTAさんが言う。MOMIさんも、そうなってることは解ってるけど、そうじゃないと食べた気がしない!とやってしまうそうです。
  • UZさん、実はこっそりご飯にカレールーをかけていた。白米だけでは美味しくなかった。
  • 昼に比べて初めての映像ではないのでコメントは多かった。
  • 当日、UZさんが一人でギター弾いてるところで、KENTAさんが、この顔好き!と。ギター弾いてる時の好きな表情があるそうです。
  • オープニングでトロッコがスタートする時、体幹でこらえて微動だにしなかったIKEさんですが、実は緊張してた。
  • MOMIさん、オリジナルピックについて、「俺ケチだから、ピック2・3枚しか投げてない」
  • ファッションとマッスル、髪の毛ブローされてるIKEさんの映像が。スーツを後ろから着せてもらっている。
    俺らタンクトップだからごちゃごちゃしないというマッスルチーム。
  • My Friendは本当はセンターステージでやる予定だったが、KENTAさんの機材が水に濡れたらダメらしく、メインステージで演奏。本来の予定と違っていたのはここだけ。
  • 雨についてIKEさん。うぬぼれてた。来年からカッパ作る。天気でも作る。2018、2019と作る。
  • 大樹さんはうなぎの胆が好き。去年は寝られなくなったけど(笑)。
  • アート系プレゼントの中に、ハイキューの作画の人のイラストが飾られていた。おそらく、センターより右の、一人1枚ずつモノクロで書かれてるのがそれではないかと。バレーの選手になってるイラスト。
  • IKEさん、酔っ払い。4杯目!とニコニコと可愛らしい。
    映像終了後、トイレ大丈夫?と聞かれて行ってきたと答える。暗いうちに勝手に行っていた模様。
    まともなことを行って、UZさんからまともこと言ってると言われる。
    今日甘えないの?今日陽気な方。この後甘え出すとUZさん、MOMIさんに当たり前のように言われている。可愛すぎる...!
  • UZさんがトイレに行く時、MOMIさんも一緒に行き、残ったIKEさんKENTAさんで話を繋げる。
    初対面の時の、ドリブルしてドヤるKENTAさんと、絶対気が合わないと思っていたIKEさん。それがねぇ、解らないものだねぇ、という話。
    KENTAさんは文化祭でバンドのボーカルをやっていて、MOMIさんもやってて、二人とも元ボーカルというIKEさんに、そんなもん文化祭で歌っただけ!と。なお、UZさんも、別のバンドの時にはボーカルとして歌ってたと。
    その流れで、じゃ歌ってと歌わされるKENTAさん。(ラルクのブルーリーアイズ?)裏声で。
  • 歌って欲しい曲アンケート。IKEさんが聞いて回る。リセット、JUST ONEなど。
    MOVIN' ON(大好き!)はご本人らもやりたいと思って演奏もしてみたが、ちょっとテンポが合わないかなぁ、とNo where now hereになったと。やりたいらしい。大好きだから聞きたーい!
  • 富士急の偉い方が来ており、そのお子様も来られていて、最初知らずにその子にやりたい曲を聴いてたが、富士急のお子様であることが解り、ゆってくれたら何でもやるよ!と媚びるUZさん(笑)。My Friendみたいなことになるから!勝手に決めると!とKENTAさんに怒られる(笑)。
  • ONEPARKの日、どこにいってほしい?アンケート。
    富士急は偉い人がOKを出したので、ロケ可能。
    IKEさんは長時間の絶叫マシンは苦手で、バイキングが15分もあったら耐えられないというが、そんな長いバイキングはない(笑)
    ドドンパは長いので、FUJIYAMAなら大丈夫じゃ?と言われる。
    JLT初年度、MOMIさん、KENTAさんは、富士急に下見に来て、旋律迷宮に入った話を。モミラジで驚かされて腰抜かしたって話はしていたけど、その時、先に歩いていたのはMOMIさんで、後からKENTAさんだったと。
    ディズニー案は、ここの大人たちがどんだけお金払わないといけないと思うんだ!映り込みでもしたらどんだけお金が!と発案者が怒られる。
    軽井沢案、浅草案も。
    IKEさんは浅草を散歩することがよくあり、お賽銭箱にお金をチャリンチャリンして、いいことがありますよーにとお祈りする。(チャリンチャリンが可愛い!とYさんと言い合う私!)毎日お祭りみたいなところがいい。渋谷のスクランブル交差点行けばと言われるが、出店がなきゃダメらしい。
  • じゃんけん大会であいこもOKの時となった時、グーとピーもいいよというIKEさん。ピーについては、誰もつっこまない。
  • 賞品としてRAGE OF DUSTのパスが再度出て、なんで?ってなるSPYAIRさん。追加公演分だと解り、あぁ...ってIKEさんがうなだれ、何て顔してんだよ!ってUZさんに突っ込まれる。
  • トイレ行きたいから帰る!って最後帰っていったKENTAさん。
  • そんな話を会場の外で立ったまま喋らせていた非道な私と、気の毒なYさんの横を、夜の部で賞品となった等身大パネルが通過していく。でかい!!昼の部と違って、折りたたみできない作りで、さすが1.1倍以上のサイズ。幅も広くて、片腕で抱えることは男性でも難しいようで、二人がかりで運んでいた。
    そこらの乗用車で運べるであろうか。小型のサーフボードぐらいのイメージだったんで、そのケースに張られている写真ください。写真。その写真、写真ください。と、呟いた私たちでした。
  • なお、品川駅で、どらいい感じパネルで写真撮ってる方をお見かけしました。
    あぁ、あのサイズなら小脇にかかえてもって帰れる、けど、たいがいな姿になってしまうぞ!と(笑)
    おめでとうございます(笑)