AIR'S ROCK

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/7/17

15日に収録したMICHIさんゲストのAIR'S ROCK。
前週、前々週はほぼゲストの話だけでしたが、今週はSPYAIRさんの話もあってやれやれ。

  • MICHIさんとSPYAIRさん。
    KENTA「愛知で(MICHIの)プロミスかかってて、みんなで栄スプリングに出させてもらった時僕らしょっぱなで。そのクアトロでライブをやった後半、MICHIさん出るってメンバーでライブ行きましたもん。みんな大好きで」
    SPYAIRさんとMICHIさんは担当が一緒。MICHIさん合わせて欲しいとゆっていたけど合わせてもらえなかった(笑)ルックスも印象的な人もいて、知ってはいたと。
    KENTA「
    目の人もライブいってますよ。目のやつは、そん時つけてましたね(笑)」
  • KENTAさん、ランニングの話。
    MICHIさんホノルルマラソンで走ったという話に。
    KENTAさん、マラソン大好きで、練習でハーフマラソンくらい走ると。名古屋マラソン出たら?と言われ。
    KENTA「走る勇気はまだないんですよね。ハーフマラソンで次の日膝痛めてまったく歩けなくなったんですよねーー」
    練習で走ってるじゃないのか!?
    KENTA「ハワイ、僕らも今年初めて行って、僕とボーカルのIKEとマネージャーと3人で飛んだんですよ。この気候で走ったら絶対気持ちいいなって。結局何もなかったですよ(笑)」
  • SPYAIRのHPって解りにくいんですよ、と思っているKENTAさん。
    最新情報がなさすぎる。MOMIさん、KENTAさんは雑誌連載があるので、それはお知らせして。
    後、こないだまでのテレビでライブ放送は告知して!と思われる。
  • ソロではなくバンドのSPYAIRさん。
    アルバム1枚作ったらインプットのためにしばらくどこかいくMICHIさん。そーゆーのちょうだい!ってKENTAさん。でもバンドだからお互いインプットすればいいじゃんと言われ。
    KENTA「お互いのインプットつっても、家族以上に一緒にいるんで、なかなか...。(バンド楽しい?)楽しいっすよ。4人の違う感性をもった人が集まる訳じゃないですか。今でも、こいつ変なこと言うなってあるけど。
    (ステージに4人で出られるから支えがあるじゃん)
    確かに確かに。4人でなんとなく、なんだろ傷のなめ合いじゃないけど、あそこねーって言えるけど」
  •  MICHIさん、ドラム好き。
    KENTA「(ライブみたーい!と言われ)俺、割といいドラム叩きますよ♪...あ、(スタッフ)無言?辛いわー」
  • 新曲はメンバーが変わったバンドのギターが作ったもの
    KENTA「自分らバンドだから、そうやってバンドメンバーが変わることもないしぃ」
    ソロでやってる場合はどうやって曲ができるのかの話に。
    KENTA「自分は書いてはないんですけど、自分らも曲が上がってきて、ボーカルが仮歌入れて、家事が上がってなんですけど。同じ人が歌っても、ボーカルの気分が乗ってる時に録ったな、これ時間ない中でせっぱつまって録ったなってすげー解るから。
    仮歌の段階で本番でドラム叩くのも変わるし、すげー大事」
  • 初演奏あるある。
    KENTA「これ、60%出てないなーって思うこと、俺らもめっちゃあるんで」
  • 8月9日の予定。
    MICHIさんの次のライブが8月9日、渋谷gee-geにて。
    KENTA「僕もお世話になってます。ドラム会ってものがありまして。その2次会は100%gee-geです。めっちゃよく行って酔いつぶれてるんで(笑)」
    このライブは、その場でリクエストを受け付けるが、何分ギターと自分だけのアコースティックだから大変というMICHIさん。
    KENTA「空いてる?俺開いてる?スケジュール」
    MICHI「来てよ、エアドラム(笑)」
    KENTA「じゃあ、俺カフォン持って参加(笑)?」
    空いてるもへったくれも、おまいもエブリディ休日ちゃうんか!え、行った方がいいの8月9日(笑)