札幌キャンペーン:2015/3/3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2015/3/3

IKEさん、札幌でキャンペーン。(IKEさん、だけだと思うのだけれど。そうメールが来ていたように思うのだけど)
そうしたら、まさかのSPYAIRさん全員での札幌入り。
リアルタイムで聞ける、SPYAIRファンでもなんでもない銀魂好きの友達が、さくっとまとめてくれました。
ありがとうRっち!

  • AIR-G'  「Sparkle Sparkler 」(12:00~ 15:55)
    14時台、スタジオ生出演!
    ①イマジネーションでIKEさんKENTAさん登場
    北海道久しぶりで朝の3時過ぎまで寝れなかったIKEさんに、センシティブすぎじゃね?と突っ込むケンタさん
    外真っ白だし!とテンション高いIKEさん
    一方KENTAさんは11時に寝て朝は4時起き。ゴールデンタイム寝てお肌ばっちり(笑)
    ② ちなみにあとの二人はガラス越しに見ておられるので、それもあってIKEさん緊張
    新曲は背中を押すというよりはぶち壊す感じ。壁が壊れる衝撃を受けてほしいとIKEさん
    MVはフルCGで撮影。ドラムとベースがベンベンってなっててーって盛り上がってたけどよく分かんなかったすみません...
    ③ツアー
    札幌はチケット残り僅かのため二階の立ち見席開放しますとのこと
    シアターライブ
    衛星生中継でLINE使って新しい試みやります。MVのメイキングもありので、緑バックで撮影してるIKEさんもあると思いますーって言ってました
    ④ 他にも2015年は楽しいこといっぱいあります!これ以上言ったら怒られるからここまでしか言えないけど、ってKENTAさん(多分)が言ってました!
    以上おわりー
  • FM NORTH WAVE 「GROOVIN' MODE」(16:00~ 18:55)
    16時台、スタジオ生出演!
    SPYAIRさん16時台まとめ①
    IKEさんは久しぶり、UZさんは初めましてのラジオ。ロイズの生チョコ苺もらってうまうま食べる2人。ロイズはチョコがかかってるポテチがお好きだそうです。ガラス越しにMOMIさんKENTAさんが見ており、メンバーに見られてるって緊張するね、とUZさん
    ②昨年末のお話。遠回しに聞いたDJにもっと突っ込んで聞いていいっすよ、ということで詳しく。
    当時、音楽きらーい!メンバーもきらーい!ってなってたIKEさん。バンドと結婚してるようなもんだから倦怠期と喉の不調が合わさってふてってました、と。
    ③ でも今はすごい何やってても楽しい、って2人とも。 UZさんは、メンバーみんなで札幌来れてるのが奇跡だ、と。
    復活ライブはステージ立つまでは緊張したけど、ファンがいてくれたから。それまでは全然実感なかったけど、ライブで初めてファンが俺たちのこと好いてくれてるんだって思った。
    ④ ライブは大事な場所だ、と2人とも言ってました。
    新曲
    復活をアピールするためにもこの曲を選びましたってUZさん
    なんかカッティングとかなんちゃらとかダフト・パンクのゲットラッキー?みたいなのを引きたくてSPYAIR的におきかえたとUZさん
    ⑤シアターライブとツアーの宣伝で、札幌はいい時期、桜が舞ってる時期ですねーとIKEさん
    ロッキンアウトは確実にやるので一緒に楽しみましょう!とのことです。
    おしまい!


    こっちのレポは会社終わって、音楽聞きながらの帰り道で読ませてもらったんですが、その時聞いてた曲がOne Chance!(森山直太朗作詞作曲、木村拓哉が歌ってる)
    ぴったりすぎてちょっと泣けてきましたな。

    『この胸にいっぱいのやりきれない想いには もうサヨナラを告げて
    再三繰り返す失敗にこそ 答えが隠されてる
    僕が僕らしくあるための One Chance!
    憶測だけれど誰にでも 投げ出したくなることがある
    悩みために仕組まれた悩み
    解せない 解せない 解せない 意味なんて端からないなんて
    そんな言葉で片付けないで タグの付いたイメージじゃないよ
    何にも振り返らずに やってきたつもりだけど
    ここでちょっと 気持ちちょっと軌道修正
    立ち止まって 疑って 視点を変えて

    生まれてこのかた一度でも 自分を外れたことはない
    焦るほどに色褪せる景色
    大方の予想は だいたい外してしまったけど
    気にしないさ これはこれで光合成
    解き放って 輝いて 心行くまで

    One Chance!
    いつの日か絶対 あの壁も飛び越えちゃうのさ そう空よりも高く
    若干不安はつきまとうけど この胸のフラッグを
    ありのままに掲げられたらいいな

    One Chance!
    この胸にいっぱいのやりきれない想いには もうサヨナラを告げて

    再三繰り返す失敗にこそ 答えが隠されてる
    僕が僕らしくあるための One Chance!
    君が君らしくあるための One Chance!
    (今まさにChance 失敗さえも運命じゃん ほらそこにChance)