銀魂LIVE CARNVAL 2016

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2016/7/16

  • セット転換中映像
    セット転換中の、これまでのアニメ銀魂振り返りましょうコーナーが劇場版銀魂完結編。
    3年分喋ったと後々語られたという坂本が、なんで自分がいないのか!を主張。本来ならばこう!と、現状ディストラクションがかかる例の万屋と真選組の共闘シーンの左上に、自分と、高杉の写真(卒業アルバムの写真撮影日に欠席した人風)を配置。
    そしてこの完結編に関係あるミュージシャンが次のアーティストと、5組目にして初めて、次は誰か、ということが転換中の振り返り映像の中で触れられる。
  • THIS IS HOW WE ROCK
    でんぱ組の時にお披露目されたSEで登場のSPYAIRさん。上手側から登場で、カメラが下手にあって、MOMIさんがこっちにやってくるのを映してくれ る。ちょっと新鮮。
    アーティスト写真のTHIS IS HOW WE ROCKの衣装ですが、IKEさんがでんぱ組の時にしてたメッシュの手のひらの途中から肘の途中くらいまであるグローブじゃなくて、新グッズくらいの長さのレザーのリストバンド。
    そして今更、あ、お立ち台のロゴも新しいやつだ、と気づく。KENTAさんのドラムはクリスタルドラム。UZさんの短い前髪が、短いながらも私好みの斜め前髪でよし。
    IKEさんがオクターブ低く歌ったところがあって、おおっ?ってなる。(そのため、この後曲間の無音がちょっと長くなると、大丈夫?IKEさん、声大丈夫?とドキドキする)
    曲が終わり、「ようこそ」を待っていると。
    IKE「てめぇら!それでも銀魂ついてんのかーー!」
  • 現状ディストラクション
    MOMIさんが映る度にすげーアグレッシブ。アグレッシブなもんだから、髪の毛もばっさー!なって、黒いラインの端が見える(笑)
    そして、音声がおかしい。UZさんのコーラス?かなにかがずれて聞こえてくる瞬間が。これはライブビューイング側の問題なのか。音がずれて配信されてるような??
    IKEさんは、上手袖から、下手側に移動。MOMIさんも、下手袖にやや入ったあたりにいたので、IKEさんは、MOMIさんのお立ち台にちょこんと座って、ギターソロのためセンターお立ち台に来るUZさんをお迎え。
  • ご挨拶
    左肩にイベントのタオルをかけてセンターお立ち台に。
    IKE「改めましてどうもSPYAIRでーす。アニロックフェス、楽しんでる?
    おまえら銀魂好きなんだろ?俺らと一緒だね!色んな意見あると思うけど、俺個人、アニメーションに人生救われてるというか、SPYAIR自体、銀魂に人生救われてんですよね!ありがとうございます!(お辞儀)
    なんで、その気持ちをしっかりみんなに届けていきたいと思います。けしてね。色んなアニメある中で、バレーボールに魂売ったりしないから。
    違うから。そういうバンドじゃないから。
    聞いてください!アイムアビリーバー!
    すごい笑ってるKENTAさん(笑)
  • アイムアビリーバー
    途中、衣装を脱ごうとして、腕が抜けず背中で苦労してるIKEさん。どうにか腕を抜いて、下手袖まで。そして、衣装はでんぱ組の時と違うのかな。でんぱ組の時は1回脱いだらロングニットみたいな感じで、お、好き好きと思ったけど、今日はアーティスト写真そのままな感じか。スケトップスで、サイドに刺繍、的な。
    IKE「SO!」(客席に歌って!的な)
    客席「I'm a Believer!」
    IKE「おまえら解るんじゃねぇか!」
    と言うやりとりが(笑)
  • サクラミツツキ
    曲間の無音がちょっと長くね?とドキドキしたやーつ。全体の映像ではなかったので、照明がさくらっぽかったかはちょと解らず。
    最後、両手を広げて、手を組んで、お立ち台を下りるIKEさん。
    曲終わり、スクリーンに映ったMOMIさんが髪の毛ぼっさぼさでえらくぐったり。
    IKEさんも「ふー...」って息をついてた。
  • ご挨拶
    IKE「どうもありがとー!アニロックフェス、盛り上がってますかー!
    単純な質問なんだけど、みんなが持ってるペンライト的なやつ。もしかして俺らに合わして赤にしてくれたの?」
    客席のペンライトが赤一色。多分ですけど、会場側から渡されたもので、色は会場側が制御するタイプなのでは。ちらほら色が変わったのは、自分のペンライトを出してきた人たちがいたから?
    そもそもSPYAIRさんのイメージカラーってなんなんだ。私の中だけのメンバーカラーはあるんですが、私の中だけのことなんで(笑)
    IKE「(客席のペンライトの様子を見て)変えれるやつ?いや好きな色でいいからね(笑)?なんか、イメージとかあるんだね、きっと。
    俺らも音楽すげー自由にやらしてもらってるんで、みんなもよかったら音を楽しむだけ!それ以外はなし!思い切り楽しんで帰ってくださーい!
    ...それでも赤が多いんだね(笑)OK、大丈夫(笑)!イメージだから!
    先ほども言ったんですけど、僕らは銀魂に人生を救われていて、ほんとに感謝してます。
    だからライブで何か1つでもお返ししたくて、一生懸命練習してきました!
    けっして!けっして俺らはバレーボールに!魂を!売っていません!!
    皆さんいけますかー!オーライ!イマジネーション!
    ここでもKENTAさん大ウケ。
    私の左右に座っていた、ぼっちでずっと黙っておられた女性たちも、それぞれ吹き出す、という微笑ましい一コマも。
  • イマジネーション
    UZさんがKENTAさんの方を向いたな、と思ったらカメラが切り替わって、MOMIさんなめのKENTAさんに。KENTAさんは、MOMIさん側を向いてた。
    IKEさんは下手(あれ?上手か??)に袖に向かったけど端まではいかず、またセンターに戻ってくる。
    ここでもやや下手袖側に移動してアグレッシブに歌っているMOMIさんがスクリーンに。
    IKEさん、後半ドラムに手をついて歌ってる。
    曲終わりに、タオルを取る手が映ったが、MOMIさんがSPYAIRさんの新マフラータオル(BLACK)を持ったと思われる。
  • サムライハート
    IKEさんは、イベントのマフラータオルを持って。UZさんは、やや上手袖途中まで移動。なんのタオルでもいいからってところから。
    IKE「解んだろおまえら!ラストだ俺ら!レッツゴー!サム!ライ!」
    客席「ハート!!」
    「声が聞こえないなぁー!」って言ってるIKEさん。そのIKEさんの体のゆらしっぷりがよろしかった。
    IKE「おい!ラストだって言ってんだろ!最後のバンドに繋げんだよ!もっとでかい声くれ!」
    とも。
    最初のラップ部分で、IKEさんがUZさんの方に移動して、おっ!と思ったら、MOMIさんにカメラチェンジ。IKEさんは、UZさんのところを通過して上手袖まで行った模様。
    ここもそうでしたが、MOMIさん&KENTAさんのリズム隊映像がちょいちょい入ってウキウキする。
    でんぱ組の時にも見た『人並みに 立ち止まり』のIKEさん、UZさんの顔見合わせてラップにもウキウキする。
    UZさんソロ前、下手袖にいたIKEさん、センターステージにUZさんが来ると戻ってきてスピーカーをまたいで座る。左手上げて、人差し指立てて、きゃーー!ってなってるのがいちいちかわゆーー♪
    ここでもMOMIさんがアグレッシブに演奏されてるー。もう前髪ぐっしゃぐしゃ!
    ドリルも登場して、リズム隊セット映像もあり、IKEさんがKENTAさんの方を見ると、KENTAさんが、手のひらを上にして、どうぞ、とUZさんを示して(多分な)最後はUZさんがフィニッシュ決める。・ご挨拶
    IKE「ありがとう!最高だったー!おまえら、まだ終わりじゃねぇぞ、音は鳴り止んでねぇ。
    ラストのバンドすげえから、めいっぱい楽しんで帰れよー!」