ARTS SONIC 2018

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2018/8/29

  • 一般のお客さんは2階席と言われ、おお、憧れのZeppの2階に入れるとは...!と神に感謝する。
    ありがとう m(゚- ゚ )カミサマ!!
  • 雪のツバサ
    飛び出すように右から登場したMOMIさんが半袖で、半袖!?ってなる。
    半袖もかなり短めで、あんまKENTAさんと変わらないくらいじゃね!?と驚愕。
    腕しろっ!
    やわかそっ!
    KENTAさんの登場は解りませんでした(笑)
    MOMIさん相当ワイルドでよかったです。カッコ良すぎる。
    映像学科の生徒さんたちが撮影するために、ステージ前にレールも敷かれてて、クレーンもあり。クレーンカメラは下手のMOMIさん側にあるため、クレーンカメラではMOMIさんを映すのはちょっと難しい感じ。映像がステージ奥のスクリーンに出るんですが、ステージの照明が明るいためちょっと見えにくいかなー。
    KENTAさんは、いつものように上手側にカメラがあって、めちゃよく映してもらっててご機嫌な様子が解りましたー。
    MOMIさんが映る場合は、全体か、手元のアップ多し。
    いや、その手元のアップはありがたいけども!顔が映っても文句は言わんぞ?と(笑)
  • 銀色の空
    アグレッシブなMOMIさんカッコいいわーー。
    ギターソロ中、KENTAさんの方を向いて演奏してるMOMIさん。
  • ジャパニケーション
    MOMIさん、村屋さんと向かい合っての演奏。
    SPYAIRさんではめったにない近い距離(笑)
  • MC
    村屋さんがご挨拶して、メンバー紹介。
    MOMIさんは、ベースをタオルで拭いて、自分の顎も拭いてる。最初に紹介されたギターの小金坂栄造さんがええ話をされまして。
    村屋「ドラム、KENTA、SPYAIR!」
    立ち上がってお辞儀。
    KENTA「栄造くんみたいに、すげーこと言えないけど。みんな楽しいことしようぜーー!!それぐらいっす、僕からは」
    そして座るKENTAさん。
    村屋「マジ!?」
    KENTA「僕ら楽しいことしてるじゃないですか。辛いことも含めて楽しいこと」
    村屋「もういい?」
    KENTA「次の方にパスを」
    村屋「じゃあ振っちゃうよ?振っちゃうけど、いい?」
    KENTA「どんどん振ってください」
    村屋「じゃあベースMOMIKEN、SPYAIR!」
    ちょこっとベース弾くMOMIさん。
    室や「何か喋って」
    MOMIKEN「(センターの方向いて)めっちゃ喋りにくい!今の流れからするとめっちゃ喋りにくい。あの名古屋ビジュアルアーツ50周年、おめでとうございます。僕ら、名古屋出身で、ビジュアルアーツは何年前...?
    KENTAさん、すちゃっ!とマイクをとって、MOMIさんの方に体向ける。
    KENTA「いきなりクロストークにするの。すげえ逃げるじゃん
    MOMIKEN「だって、あ、申し遅れました。SPYAIRというバンドのKENTAとMOMIKENです。よろしくお願いします」
    KENTA「お願いします」
    MOMIKEN「SPYAIRっていうバンドで、名古屋で結成して、メジャーデビューまで活動してました。インディーズの時、ビジュアルアーツの名古屋校で、合宿をしたんです。さっきやったジャパニケーションっていう曲を、ビジュアルアーツの生徒さんと、ねむの里って言う、今ないのかな」
    村屋「なくなっちゃった」
    MOMIKEN「なくなっちゃったんですね。ねむの里っていう合宿所で生徒さんと、ジャパニケーションを
    村屋「マジで?」
    KENTA「録りましたね。はい」
    村屋「昨日からずっとレコーディングで一緒にいたけど初耳だよ。取っといたな?」
    KENTA「いや、たまたまその話に」
    村屋「ネタは新鮮に。さすが」
    MOMIKEN「そん時、ビジュアルアーツの生徒さんがレコーディング手伝ってくれて、3人いたんですけど。メジャーに上がってからもその3人と仕事しました」
    村屋「繋がってるの」
    KENTA「はい」
    MOMIKEN「裏にいる、目の前にもいるビジュアルアーツの生徒さん、続けてれば僕らとまたこうやってライブとか、仕事できると思うんで、なんだっけ...
    村屋「いつか繋がるじゃんって」
    MOMIKEN「そうすね。えー」
    村屋「『えー』多いな!」
    MOMIKEN「まとめ方ができない」
    KENTA「一緒に仕事したいすね」
    MOMIKEN「はい」
    村屋「ベースMOMIKEN!」
    村屋さんは、亡くなったお母様のことを歌った新曲のお話を。
    また、MOMIKENTAがバンド講座で名古屋ビジュアルアーツに来た時に、4年ぶりくらいに会って、何か一緒にやろうよって話をしたそうで、社交辞令かなと思ってたんですが、それが今回実現したというお話も」
    そんなええお話されとる中、なんかごそごそ作業してるKENTAさんに、何やらベースの調整してるMOMIさん。聞きなさい聞きなさい(笑)
  • COLD SWEAT AGAIN
  • Stand up and the break!!!
    KENTAさんの見慣れた硬そー!!という腕と、MOMIさんのジューシーそうな腕を楽しむ。
    スピーカーに足をかけ、ベースに手をかけてるMOMIさん、カッコよかった...!
    村屋さんとヘドバンしてたり、村屋さんから肩組まれたりしてるMOMIさん。マイクも向けられてるけど歌ってるのかはちょっと解らない。
    演奏終えたMOMIさんのカッコいいこと!
  • グランドフィナーレ:スクランブル
    MCの鉄平さんたち、NVAの生徒さんたちが登場。
    まだ聞きたいですよね!ってことで、皆さんお馴染みの銀魂乱舞のテーマソング、スクランブルが演奏されることに。
    村屋「MOMIが、(スクランブルに)俺らの曲のタイトルを入れてくれました。本当にありがとう。MOMIKEN、KENTA」
    SPYAIRではないスクランブルが大変新鮮でした!