M-ON RE:10th Anniversary SPYAIR特集

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021/8/11

  • RE:10th Anniversary SPYAIR ベストライブ特集
    ■2010.06.27 NAGOYA SAKAE LIVE FINAL
    • ジャパニケーション
    • LIAR
    ■SPYAIR LIVE at 野音『JUST LIKE THIS 2011』
    • LAST MOMENT
    • サムライハート
    • BEAUTIFUL DAYS
    ■SPYAIR TOUR 2012『My World』
    • My World
    ■SPYAIR LIVE at 武道館 2012
    • 0 GAME
    • WENDY
    • Naked
    ■SPYAIR TOUR 2013 サクラミツツキ
    • サクラミツツキ
    ■SPYAIRTOUR 2013 "MILLION"
    • 現状ディストラクション
    • JUST ONE LIFE
    ■SPYAIR LIVE 2014 ~復活~
    • イマジネーション
    ■JUST LIKE THIS 2015
    • ROCKIN'OUT
    ■DYNAMITE ~シングル全部ヤリマス~
    • ファイアスターター
    • アイムアビリーバー
    ■JUST LIKE THIS 2016
    • THIS IS HOW WE ROCK
    ■SPYAIR TOUR 2016 RAGE OF DUST
    • RAGE OF DUST
    ■SPYAIR ARENA TOUR 2016-2017 真冬の大サーカス
    • Be with
    ■SPYAIR TOUR 2018 -KINGDOM-Live at NIPPON BUDOKAN 2018.4.18
    • MIDNIGHT
    ■JUST LIKE THIS 2018
    • I Wanna Be...
    ■SPYAIR digital LIVE RE:10th Anniversary ~KICK OFF~
    • One Day
    ■SPYAIR ALBUM TOUR 2021 -UNITE-
  • ファンが選ぶ!SPYAIR ベストミュージックビデオ特集
    10位 JUST ONE LIFE
    9位 RAGE OF DUST
    8位 MIDNIGHT
    7位 THIS IS HOW WE ROCK
    6位 アイム・ア・ビリーバー
    5位 現状ディストラクション
    4位 Wendy
    3位 サムライハート
    2位 Naked
    1位 轍
  • メンバーが選ぶ!SPYAIRベストミュージックビデオ特集
    ■KENTAのベストミュージックビデオ① 『WENDY』
    『一発完全ノーカット撮りに挑んだ作品です。
    とにかく何が起こるかわからないという状況の中での撮影でした。
    しかも演奏シーンというよりはストーリーがメインの作品なので、演技を求められた時はさすがに焦りましたが、僕たちの実力をぜひ映像でご確認ください (笑) 』
    ■KENTAのベストミュージックビデオ② 『RAGE OF DUST』
    『スピード感溢れるクールな作品に仕上がっておりますが、撮影自体は夏の台風一過の灼熱の太陽の下でレフ板と炎に囲まれて早朝から日暮れまで撮影しまし た。
    ただでさえ暑がりの僕ですが、この日は一日中「暑いーー!」を連呼してました』
    ■MOMIKENのベストミュージックビデオ① 『Naked』
    『楽曲のタイトルの通り、全裸でパフォーマンスをしました。僕らが全裸だからという理由で、監督さんも全裸で撮影に挑んでくれました。
    以降監督さんとはある意味裸の付き合いです(笑)
    ちなみにジャケットの背中は俺!鍛え抜かれた俺の肉体を見てくれ!(笑)』
    ■MOMIKENのベストミュージックビデオ② 『One Day』
    『僕が初めて作曲にチャレンジした思い出の1曲。
    メンバー1人ずつそれぞれのシチュエーションで撮影して最後に集合するという撮影
    僕の撮影は一番最初で、朝5時集合で撮影し、いったん帰宅して、また撮影に行くというなかなかハードな一日でした。
    真夏の炎天下で撮影したので、カットが入るたびにスポットクーラーにしがみついてました。とにかく暑かった...。
    そんな感じを全く感じさせない、僕たちの爽やかな映像をお楽しみください』
    ■UZのベストミュージックビデオ① 『THIS IS HOW WE ROCK』
    『2016年に「もしもSPYAIRが今の時点でメジャーデビューするとしたらどんな曲なのか?」というテーマのもと作った楽曲
    メジャーデビューシングル「LIAR」が大きなヒントになった曲なので、「LIAR」と同じ監督・同じロケーションで撮影したいとリクエストして撮影しま した。
    「LIAR」とリンクしてるシーンもちりばめられてるので、ぜひそこもチェックしてみてください』
    ■UZのベストミュージックビデオ② 『LIAR』
    『僕たちの記念すべきデビュー曲。伊豆大島で撮影しました。「THIS IS HOW WE ROCK」のヒントとなった作品です。
    「LIAR」と「THIS IS HOW WE ROCK」の6年間の僕らの変わりっぷりとセルフオマージュしている部分を探してみてください』
    ■IKEのベストミュージックビデオ① 『ジャパニケーション』
    『僕たちのルーツがストリートライブということで、韓国ソウル郊外でのストリートライブの模様をMVにしました。マイナス10℃の真冬の勧告、めちゃく ちゃ寒かった!
    これがきっかけとなって、以降毎年ライブで訪れ続けて、今ではたくさんの韓国のファンの皆さんも応援していただいてます。
    今は状況的に難しいけど、早く韓国でもライブがしたいな』
    ■IKEのベストミュージックビデオ② 『轍』
    『朝霧高原で撮影しました。天気予報は晴れだったのに、突然の雨に幾度となく撮影が中断されたな。
    時間が押しすぎて、僕が道を歩くシーンが予定より3時間も短縮され、さすがに焦りました(笑)
    限られた時間ではあったんですが、いろんな人との出逢いをいい感じで表現できたんじゃないかな』
  • 5リオシ SP アンコール総集編
    『ワンマンチケット 手売りで50枚!』
    『SPYAIRをPRせよ!』
    『5つの海を制せ!』
    『日本のソウルを制せ!』
    『プロマイドを売り切れ!』
    『夢を叶えろ!』
    ★野音ワンマンへの道
    『人の心を掴め!!』
    『残り2000/3000』
    『残り1950枚』
    『残り1172枚』
    『チケット完売』
    ・新宿でナンパリベンジ
    ・虫をご馳走になった女将にご挨拶
    ・大久保で残りのプロマイドを売り切る
    『最終回スペシャル!!!!10.30野音ワンマン』

    5リオシ![前編~すいません東京ナメてました]
    5リオシ![後編~すいませんもう終わりにして下さい]