Sound Spice Vol.1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022/10/10

  • IKEさん登場
    最初のゲストとして村屋さんから呼びこまれ、下手から登場。
    センターまで行き、村屋さんにお辞儀し、握手して。
    アイケーイー#009 [ LIGHT IT UP ] T-SHIRTの黒、NYLON SKIRT×SWEAT PANTS、HOKAの黒い靴。かかとが後ろに伸びてるやつな。
    左耳にピアス。手首にアクセサリ類なし。
  • MC
    IKE「半田の皆さん!調子はどうですか?
    今日は声が出せない状況だと思うので、手拍子とかで応援よろしくお願いします」
    手拍子、と拍手するジェスチャー。
    IKE「Sound Spice ボリューム1、開催おめでとうございます、村屋さん」
    村屋「ありがとう」
    IKE「非常に愛のある人で、話をもらった時、どういう曲歌おうかなってちょっと悩んだけど、愛のある曲、やってもいいですか?(拍手)
    じゃあちょっと歌わせてもらいます。
    尾崎豊さん、知ってますか?
    彼は名曲いっぱいありますが、その中でも素敵な1曲をやらせてもらいます。聴いてください」
  • OH MY LITTLE GIRL
    IKEさんの尾崎豊ーーー!
    素敵ーーーー!
    私はバカ舌でありバカ耳なので、これまで通りのIKEさんの声に思えました。
    何より、楽しそうに歌われているのがいい!
  • MC
    後ろにある水を飲んで、左脇にマイクはさんで譜面台に。楽譜入れ替え入れ替え。
    IKE「皆さんどうもありがとうございます!
    あのー、色んなところでライブやってきましたが、実は半田でライブやるのは初めて。
    半田に来たことありますか?
    初めて来たよ!って人!(私も含めてかなりの手が挙がる)
    結構いらっしゃる。
    ようこそ知多半島へ(笑)!
    村屋さん、誘ってくれて、どうもありがとうございます」
    村屋「大好きだから(笑)」
    IKE「最初お話もらった時、ちょっとどうしようって悩んだんですけど、やっぱり場所が地元だったのが強くて。地元を盛り上げたいと言ってくれたので、ぜひ協力したいなーって、今日はきました。
    この場を借りて、村屋さん、スタッフの皆さん、どうもありがとう。
    今日は、ちょっと歌わせてもらおうと思って、愛のあるやつを選んできました。もうちょっと歌ってもいいですか?
    久しぶりだからさぁ、声出るか心配だったけど、みんなの顔見ると元気でるね!ありがとう!
    じゃあもう1曲、藤井フミヤさんの曲でTRUE LOVE」
  • TRUE LOVE
    TRUE LOVEはあすなろ白書?違う?合ってる?合ってるとして(←合ってます)取手くんがどんだけ可愛かったか!(←全然関係ないけどそれも合ってます)
    これまたIKEさんがご機嫌よく歌ってらしてよかった...!
    前髪が一筋ぴよーんと伸びてたのが面白かった(笑)
  • MC
    IKE「どうもありがとー!
    ちょっとみんなのこと見たいなー...(客席の照明つく)あー、いいねー♪
    皆さんライブは好きですか?
    村屋さん、2曲持ってきたけど、なんて言ったらいいんだろ。現代的な曲ではないというか...(笑)。
    もちろん僕も好きだから歌ったんだけど、みんなが知ってる曲もやりたいなと思うんでもう1曲やらしてもらってもいいですか?
    この後もこのステージで、村屋さんやアーティストの人が皆さんを盛り上げてくれます。1日ほんとに楽しんで帰ってくださいね!
    じゃあちょっと名残惜しいけど、最後の曲になります。
    今日は皆さん、来てくれてありがとう。
    この曲知ってる?優里さんのドライフラワーって曲。あ、知ってる?よかった!
    じゃあこの曲を皆さんに届けて、次にバトンタッチしたいと思います。今日はほんとにどうもありがとうございました。
    優里さんの曲でドライフラワー」
  • ドライフラワー
    こちらは以前に歌ってるのを聞いたことがあり、すでに自分の中でIKEさんの曲になっている曲(笑)
    すでに前髪一筋ぴーんというのは水飲んで振り向いた段階で直ってました。
    指先で前髪を撫でるようにする仕草も見られて、あー、それ好きなのよーーってなりましたわぁ。
    歌詞の「二人」ってところで、左手ピースで「二」を表現。
  • IKEさん退場
    IKE「どうもありがとう!」
    村屋「IKEに大きな拍手をー!」
    IKE「皆さん最後まで楽しんで帰ってねー!」
    わーーって手を振りながら下手に帰って行かれました。
  • SEAMOさんたちの心配
    続いて、SEAMOさんたちが登場されましたが、IKEがドライフラワー歌って終わったらみんないなくなるんじゃないかと心配だったと(笑)
  • アンコール:ROCK THIS WAY
    お察しくだされな事情により、IKEさんは歌えないので、SEAMOさんと村屋さんで歌われてましたが。
    SEAMOさんが、Hold on!Hold on!と演奏を中断させて、IKEさんを呼び込んでくれました。
    ステージで悶えてるだけ担当として(笑)
    そして呼びこまれたIKEさんは、マイクは持ってるものの歌いはせず(口は動いてたけど(笑))村屋さんやSEAMOさんにひっつきにいったり、肩に手を置いたり、客席煽ったり、ありがとうって口になったり、ステージ上で可愛く悶えておられました(笑)
    『どいてどいて!』のところで、どいて、というように手を振ったり。
    SEAMOさん、村屋さん、IKEさんと3人集まったところで、SEAMOさんが「ここ!」といったのが、『この先にはきっと~♪』のところ。
    そこからの歌詞が見事でした...!

    少しずつ 少しずつ 踏み出す事で 不安消してこう
    少しずつ 少しずつ 重ねる事で 自信つけてこう
    焦る事ない 焦る事ない 勝利の女神はどこにも逃げない
    後は 生の勇気ひとかけら このタフなビートにのせるだけだ

    ええ曲やーー!!
  • エンディング
    IKE「どうもありがとう」
    SEAMO「IKEは悶えてただけだから(笑)」
    IKE「悶えさせてもらいました。ありがとうございます!」
    いや、いい悶えでした!
    ゲストの方々全員ステージに招き入れられ、写真撮ることに。
    セッティングするのでお待ちくださいねって村屋さんに、カメラマンさん来てますと言うIKEさん。
    IKEさんは一番上手に移動しましたが、その時スピーカーを移動させようとしたスタッフさんとちょっとぶつかったかも。
    客席を振り向いて準備できた?みたいに言ってました。
    写真撮影後下手に全員帰りましたが、IKEさんはSEAMOさんを追い越して先にはけていきましたね。
    いやー、ご機嫌でよろしかった!

20221010rensyu.png