Boo Xmas

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/12/12

12月30日の復活ライブが発表になる前に、いきなりフルライブじゃなくて、足慣らしにイベントに出たりするんじゃないかと見当をつけて、それらしいイベントのチケットを取ったりしてみましたが、さすがの音楽IQの低さ。蓋をあけてみればまったく知らないイベントも発表になっており、ランチ時の吉野家に30分居座ってチケットを取ったのもいい思い出。

チケットがBの100番台で、Aから入って、Bだから、相当後ろの方ねーと思ってたらそういうことでは一切なく、来た人から入るシステムだったようで、一番前のブロックに普通に入り、そっと右手の方にスタンバイ。
RIZEが始まって、あっ!そうか!あの人がドラムやってるのはこのバンドか!と気付く。朝ドラおひさまで太陽の陽子さんの初恋の人をやってた人!(金子ノブアキさんですね)

...まぁ、これが、このイベントに出演されてるSPYAIR以外の方々について私が知っていた唯一の知識となった訳ですが...。

2組目、7時25分ごろ、SPYAIR登場、の前に、5月21日、IKEさんに「何してる~?飲みに行こ~」とLINEして、その後騒ぎを知り、twitterを見てうそぉん!!ってなったというBooさんのお話が(笑)
この4人がまた揃ってみれることが幸せと...!

そしてSPYAIRが呼びこまれ、あのサイレン音が。

  • OVERLOAD
    目の前にUZさんが。
    あれっ!?UZさん、こんな可愛かったっけ!?髪の毛が可愛い?可愛らしく揃っている?なんだ?
    あっ!IKEさんIKEさーん!今日、黒Tシャツに黒パンツで、左て中指に革とシルバー?の指輪して、革ブレス。印象としては、武道館で右手薬指にしてた指輪と、左手首にしてたブレスな感じ。(←私の目はおおむね節穴です)
    シルバーのなんらかのモチーフのネックレス(っていうのか?メンズでも?)(←この低い低い音楽IQよりも低いのがファッションIQです)。
    あっ!KENTAさん見えない!そうだ!毎回そう思うじゃないか!UZさん側に立つと、KENTAさんの顔は見事に、みーごーとーに!シンバルにかぶるって!ノースリであることは解りました。
    MOMIさん遠いーー!
    ...という風景がいつも過ぎて、7か月ぶり感がなさすぎる。
    でも、間奏で、IKEさんが手を前に出すところがありましょう?あれがとても好きで、おぉまた見れた、という歓びが。
  • 現状ディストラクション
    「ようこそ!SPYAIRのBoo Merry Xmasへー!」
    考えたりして♪で、頭をトンとするのもまた見れた!という歓びで。
  • 0 GAME
    IKEさん、右手側のステージぎりぎりのとこまで来られる。
    そのネックレスのモチーフ何!?と思うけども、さっぱり解らない。
    IKEさんが左手に移動してる間は、MOMIさんがなんとなく真ん中よりにおられて、おぉ、MOMIさん...!サラサラヘアが美しい...!などと(笑)
    ラスト、センターお立ち台で上を向いたIKEさんのシルエットが大変美しくてですね。あっら、お綺麗、と!
  • サムライハート
    IKE「改めましてSPYAIRですー!
    東京久しぶり!調子はどうですか!元気な顔見れて最高だよ!今日は、すっごいお世話になってるBooの兄ちゃんが誘ってくれました!でも、Booさんだけでイベントってできないじゃん。みんなが来てくれてライブができてます。すべての人に感謝してます。どうもありがとう!」
    からの、タオル出してください!
    IKEさんは、イベントのタオルを持ってのサムライハート。
    UZさんソロの時の、IKEさん、UZさんが大変好き。低い姿勢からUZさんを楽しそうに見上げているIKEさんが見られて幸せ。
  • イマジネーション
    この曲じゃなかっただろうか。UZさんがKENTAさんの方を向いて演奏してて、あっ、KENTAさんも見えた!ってなったのが。(いや、ちょいちょいは見えてますよ!?)
    教科書にある♪のあたりで、また頭をトンってする好きな仕草があって、はうっっ!となっておりました。
    後ろに足を跳ね上げるようにしながら踊ってるのも好きだなぁ。足元のコードに気を付けながら左右移動されるのも!

  • 皆さん、水飲んでちょっと休憩してのご挨拶。
    照明が落ちると、黒だと思っているIKEさんのTシャツが、赤いTシャツに見える不思議。パンツは黒のままなのに、Tシャツだけ赤く見えるから、あれきっと黒じゃないんだな。ちょっと、左から右に裾が長くなってるTシャツ。
    IKE「東京Boo Xmasどうもありがとう。今日のイベント、ほんとに最高のものになってます。
    実は、久しぶりにステージに立ってます。立つまで解らないことって色々あるけどここで歌ってる自分は誰かの役にちょっとたててるのかなってそう思えてすげえ気分いいです。みんなのおかげです。ありがとうございます。
    色々迷惑かけたけど、このステージの上からしか返せないと思うから。
    これからも一生懸命歌を歌いたいと思います。
    メンバーとかファンとか、友達、家族、いろんな人に迷惑かけてごめんって思います。それを少しずつステージからSPYAIRのメンバーと一緒に返して行きたいと思います。よろしくお願いします」
    曲も終わりに近づき、IKEさん、ちょっと鼻赤いかも。いや、顔が紅潮して赤いのか。声は綺麗に出てるから泣いてる訳じゃないかとか、色々思ってみたり(笑)
    やっぱり見ても見ても可愛いなぁ、UZさん可愛いなぁ、とUZさんをしげしげ眺めてみたり。
    アッという間の30分でした。
    最後、タオルを左手に投げてメンバーの最後に帰っていくIKEさんでした。
    下手
  • 抽選会
    各バンド共通で生声入り目覚まし時計(このボタンを押すと消える、というボタンつき。電池交換の際に内容が消える恐れもあり(笑))と、他に1点がプレゼントとして登場。
    SPYAIRはサイン入りのトートバック。なんですが、遠くてどういうものか解らない。まさか、イマジネーション布バックじゃねぇだろうな、という疑いを持つ(笑)
    当然、どちらも当たりはしませんでした(胸を張る)!
  • その後、WHITE ASH、ACIDMANを経てエンディング
    最後に出演者のサインが入ったBooさん着用サンタ衣装がプレゼントされるという段取りです。
    出演順に出演者も登場。RIZE、金子さんとボーカルの方とお二人だけでしたけど、出演者全員揃った時にはお二人がずば抜けて男前すぎてどうしていいのやら。絶対付き合いたくないタイプの男前(笑)
    じゃあSPYAIRも全員じゃないのかなと思ったら、こちらは全員で登場。IKEさんがよく着られてるパーカー(?)着て、両手合わせてごめんなさーいな感じで出てきたと思ったら、両手広げてBooさんに向かって走ってって、ジャンプして飛びつく!両足でホールドするタイプの本気の抱きつき。かっわい...!
    IKEさんの後ろから来て、なんとなくこちらも手を合わせてる感じUZさんもよかった...!UZさんも白Tシャツから黒Tシャツにお着替え。
    KENTAさんは、ノースリのジャケットで、MOMIさんもお着替えなし...。だっけ...。あぁ、演奏中の衣裳は解るのに!いや、これは後日記念写真で解るか!
    サンタ衣装にKENTAさんだけサインしてなかったらしく、IKEさんから「こいつしてないんすよ」って言われてました。
    客席をバックに写真撮影して、皆さんお帰りに。下手から出てくるってことで、SPYAIRまで右手におりましたが、WHITE ASHで中央、ACIDMANで左へと移動して、下手に寄ってみようとしていたっていうね(笑)
    予習0で行きましたけど、どのバンドもよかったなぁ。いい時間でした。