サキドリ!月刊SPYAIR

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2015/7/13

サキドリ!~ZOOM UP~ 月刊SPYAIR#2

 月刊SPYAIR#1へ

  • 4人「月刊!すぱいえあぁーー!」
    『ミュージックビデオの仕上がり』
    UZ「演奏シーンだと、それこそ結構抽象的になって、受け止め方がそれぞれ変わると思ったので、1回こう、メッセージをしっかり伝えたいなって思いもあって、ちょっとストーリー仕立てになってて。
    そのストーリーっていうのが、ざっくり言えば暗闇から、光に向かって進みたい、そういうストーリーなんだけど。そういうものが明確に解りやすく伝わって、なおかつ破壊力がある」
    IKE「まぁ、演奏シーンが今回は、だだっ広い空間でやる訳でもなく、ちょっと閉じ込められた牢屋、みたいな中で僕らが演奏したりしてるので、ちょっといつもと違った演奏シーンが見えるかなと」
    KENTA「今までとイメージが違うね」
    UZ「どかーん!みたいなのとはちょっと違う」
    IKE「そうそう」
  • 『壊したと感じるものと結果的に得たもの』
    UZ「自分の中で、メジャーデビューして、意外と最初の方は葛藤が多くて。それは何かっていうと、素直に誰も音楽を聴いてくれない、そういう気持ち。
    ライブに来ても、キッズがモッシュダイブするって言うより、どっちかっていうと黄色い歓声が多くて、ちょっとやっぱアイドル的な扱いを受けてて。
    それはすごいありがたいことではあるんですけど、俺はなんかカッコいい、男が憧れるようなロックバンドやりたいってものがそれこそ10代の頃からずっとあったから。このバンドと、自分が思い描いてた理想論、ギャップはやっぱすごいでかかったんで、そこに思い悩んでたんすけど。
    それこそ武道館とか、そういうものが一つのきっかけになって。あれは結局スタンディングで当然モッシュダイブもおきなくて(って話を聞きながら、うつむきがちに前髪直してたら、あっ、右のハーパンの裾から紐出てる、に気づいて、くるくるっと裾に押し込み、おすまし顔のIKEしゃん)そういうライブをやったんすけど、でもこういうやり方もありだなっていうか。なんか自分が憧れとして描いたものではないけど、こっちはこっちで最高の景色が見れるんだな、って思ったので、このSPYAIRはこういうものを突き詰めて、いいバンドになっていきたいなって思った時は一個壊したのかな」
    IKE「まぁ揉めたもんね」
    UZ「まぁ揉めた」
    MOMIKEN「まぁー揉めたな」
    IKE「武道館のライブの時、スタンディングにするのか。俺らはスタンディングにしたいって言ってんのに」
    UZ「そういう、なんだろ。理想と現実。今になって思えば、きっとそっちの方が俺たちに向いてたんじゃないのかな。
    おかげで色んな景色が見れるようになったから。今回の野外もそうだし。やることができる、相当誇らしいことだから、ま、壊してよかったのかなって思います」
  • LIVE INFO
    ●JOIN ALIVE 2015
    7.18(土)北海道 いわみざわ公園
    ●NUMBER SHOT 2015
    7.26(日)福岡海の中道海浜公園 野外劇場
    ●JUST LIKE THIS 2015
    8.08(土)山梨 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
    ※SPYAIR単独1万人野外ライブ
    ●Exciting Summer In WAJIKI'15
    8.13(木)徳島 大塚製薬徳島ワジキ工場 野外ステージ
    ●音楽と髭達 2015
    8.29(土)新潟 HARD OFF ECO スタジアム新潟
    ●TREASURE05X 2015
    9.06(日)愛知 蒲郡ラグーナビーチ
    ●氣志團万博 2015
    9.20(日)千葉 袖ヶ浦海浜公園
  • ファイアスターターMVが長めに

月刊SPYAIR#3へ →