第2回SPYAIRクイズ大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2017/7/29

  • オープニング
    画面左に星野卓也に、やまもっちゃん。右にKENTAさん、MOMIさん、IKEさん、UZさんが並ぶ絵柄は見たことあります。大体黒っぽいTシャツなど SPYAIRさんは来てらして。そうこれは。
    星野卓也「「やってまいりました第2回SPYAIRクイズ大会でございます。わたくし司会の星野卓也でございます」
    KENTA「いいぞ!星野!」
    星野「まだ何もやってないから!そして」
    山本ちゃん「アシスタントの山本です」
    4人「よっ!」
    KENTA「やまもっちゃん!」
    星野「メンバーの一般常識を調べる企画でございますが、第2回目でございます」
    MOMIKEN「前回やりましたね」
    星野「前回は2015年のDYNAMITEの際にバスツアー特典映像として行ったんですが、皆さんのできが非常に悪くて哀しい事案が発生しました。前回の クイズをDVDに収録しようとしたんですが、あまりにできが悪くて、ファンの方引いちゃうなって」
    KENTA「そゆこと!?」
    UZ「マジか!!」
    IKE「バスツアーでみんな見てるんでしょ?やだよDVD!」
    KENTA「おまえか!」
    MOMIKEN「入れなかったのは!」
    IKE「やだやだ!」
    KENTA「1回から2回に関してここまで常識人になったよ!って」
    星野「そうです!」
    KENTA「今日はマジメにやる!」
    ここでやまもっちゃんからルール説明。
    早押しは前回と同じですが、お手つきあり。何度答えても大丈夫。1問1ポイントで、合計ポイントが多いメンバーがSPYAIR内一般常識王の称号が与えら れ、豪華賞品もあり。
    KENTA「なんすか!」
    星野「食い気味に...!前回に引き続き、メンバーが愛してやまない某カレーショップのお食事券1万円分!」
    4人「おぉーー!!」
    拍手!
    KENTA「すごいすね」
    IKE「あざーす!」
    MOMIKEN「がんばります!」
    星野「自己紹介を兼ねて意気込みを。前回1ポイントで、最下位だったKENTAさん」
    KENTAさん、ほっそ!
    KENTA「ドラムのKENTAです。今日は、伝わりにくいと思うんですが、すげー緊張感が。勝たなきゃいけないって感じなんで、優勝かっさらいたいと思 います」
    UZ「緊張してるでしょ!?」
    MOMIKEN「内容入ってこない!」
    KENTA「ぴりっとしてるんで」
    星野「前回3位、UZさん」
    UZ「勝負事で1mmもメンバーに負けたくないので、今日も、今日は!本気でがんばります。応援してください」
    星野「前回2位、IKEさん」
    IKE「えっとー...そうですね...あのー...」
    UZ「ノープラン!?」
    IKE「バスツアーのみんなの前で恥かきたくないので...」
    UZ「大丈夫!?」
    UZさん、IKEさんの肩に手を置く(笑)
    IKE「早押しとか苦手だから...でもがんばります」
    星野「前回圧倒的大差で優勝。現SPYAIR常識王MOMIKENさん」
    MOMIKEN「はい。常識王のMOMIKENです。今日もこの3人と違って常識あるってことをお見せできれば。がんばりたいと思います」
    そのMOMIさんの画角に割って入るように、首をかくっと曲げて映り込むIKEさん(笑)
  • 問題1『今日は何月何日何曜日?」
    KENTA「7月29日...日曜日
    ぶぶー
    KENTA「うっそ!」
    UZ「きました!6月、にじゅうにち、火曜日」
    正解!
    KENTA「JUST LIKE THISの!?」
    星野「いやいやいや!」
    UZ「今日今日!」
    星野「ちなみにあってますか?KENTAさんの。曜日が違う!」
    MOMIKEN「結局間違ってんじゃん!」
    【スタッフの想定】
    『今日は何月何日何曜日?』→『7月29日土曜日!』→ブブー!→『えー!?なんでー!?あっ!収録日の今日ってこと!?』
    【KENTAさんの解答から想定される未来】
    『今日は何月何日何曜日?』→『7月29日日曜日!』→ブブー!→『7月29日土曜日!』ブブー!『えー!?なんでー!?あっ!収録日の今日ってこ と!?』
    なんで、ショートカットできるかな...!
    ここで、山本ちゃんが前回に引き続き透明な筒の中に金色の玉を入れて行く訳です。
    MOMIKEN「山本ちゃんからのキンタマが」
    UZ「2年前もこれ(笑)!」
  • 問題2『電話を発明したのは誰』
    KENTA「エジソン」
    ぶぶー
    KENTA「うそー。ちょまって!」
    星野「何回押してもいいですよ!」
    IKE「テレフォンさん」
    星野「やばい!やだやだ!」
    MOMIKEN「デシベルさん」
    星野「おしい!」
    KENTAさ「デシベさん!」
    星野「違う方!」
    KENTA「あー解った!ベルさん!」
    正解!
    IKE「ベルさん。意外と普通の名前」
    星野「知らなかった?」
    IKE「知らない...」
    星野「KENTAさんは前回と同じ」
    MOMIKEN「やばいよ」
    KENTA「今日勝つから、マジで」
  • 問題3「110は警察、では、117は」
    UZ「(フライング気味に押して)ななかぁ!えと、119は...」
    星野「そんなの聞いてない!」」
    UZ「市役所!!」
    KENTA「よっし!時報!」
    正解!
    MOMIKEN「やべー!」
    UZさん、がっくり!
    KENTA「今日マジだから!」
    IKE「市役所って!?」
    UZ「消防署、警察署で近いの何だろうって」
    IKE「『もしもし!住所変更します!』(笑)」
    MOMIKEN「そんな緊急じゃねぇ(笑)やば、KENTA前回越え」
    KENTA「全力」
  • 問題4『アメリカの通貨はドル、イギリスの通貨は?」
    KENTA「ユーロ」
    ぶぶー!
    MOMIKEN「ポンド!」
    正解!
    MOMIKEN「ようやく...!」
    KENTA「ユーロ違うの!?ポンドなんだー」
    星野「まあまあ」
    ライトな問題を求めていくIKEさん、UZさんです。
    IKE「ライトなやつ」
    UZ「次ライトっすか」
  • 問題5『ツナ缶の原材料である...』
    KENTA「である!!であるー!......マグロ」
    IKE「そのまんま(笑)」
    で正解
    MOMIKEN「そのままじゃん!」
    IKE「深読んでねーじゃん!」
    KENTA「深読みをしたあげく戻ってきた!」
    正しい問題5『ツナ缶の原材料である魚はなんでしょう』
    KENTA「だと思った!今日マジだから!」
    IKE「今の俺じゃん」
    星野「お魚は答えて欲しかった。次もいけるかも」
  • 問題6『海のミルク、と...」
    UZ「と?と??と言われる、魚。ほ乳類、くじら
    ぶぶー!
    MOMIKEN「牡蠣?」
    ぶぶー!
    MOMIKEN「え!?違う!?」
    『海のミルクと呼ばれてるのは牡蠣、畑の肉は...」
    IKE「アボカド」
    UZ「ちげーよ!」
    正解
    KENTA「えっ!?」
    MOMIKEN「畑の肉なの!?」
    IKE「違うの?」
    MOMIKEN「今のどゆこと(笑)!?」
    正しい問題6『海のミルクと呼ばれているのは牡蠣、畑の肉は大豆。さて、森のバターは?』
    KENTA「よく当てたよ今!」
    【スタッフの想定】
    『海のミルクと呼ばれているのは牡蠣、畑の肉と呼ばれているのは...』→『大豆!』ブブー!→『これはもしかして、森のバターってこと!?』
    【IKEさんの思考】
    『海のミルクと呼ばれているのは牡蠣、畑の肉...」→『畑の肉ってアボカドだよね?』
    IKE「やまもっちゃんありがと♪」
    笑顔なIKEさん♪
  • 問題7『次に入る文字は何。○○がネギをしょってやってくる」
    IKE「鴨」
    正解!
    IKE「ありがとござます!」
    KENTA「やべーやべー!!」
  • 問題8『鴨がネギをしょってやってくるの意味は?」
    IKE「えとー...、なんていうの?都合が良くて美味しい?」
    星野「てことは、どうして?」
    IKE「え?そのまま食べれちゃうから」
    星野「そのまま?」
    IKE「鴨ねぎ汁にして食べれる!なんて答えたら!?」
    KENTA「棚からぼた餅みたいなことでしょ?意図しない、いいできとごが目の前にやってくること!」
    ぶぶー!
    MOMIKEN「いいことがいいことを連れてくる」
    正解!
    KENTA「すげー!マジか!」
    IKE「なるほどねー!」
    星野「いいことが重なる」
    IKE「全然解んねー」
    ここから趣向を変えて、SPYAIRイントロクイズ。
    山本ちゃん「SPYAIRの曲が流れるので早押しで答えてください」
    UZ「えー!」
    星野「皆さん間違えられません」
    KENTA「その中でも、曲を作ってるUZがダントツで」
    UZ「曲作る時千回くらい聞いてます!」
    星野「なるほど、早押し勝負になるんじゃ...」
    で、ぴんぽんっ!って押してしまったKENTAさん。問題出る前に答えさせられる(笑)
    KENTA「サクラミツツキ」
    ぶーー!
    KENTA「違うかーー...」
  • 問題9『SPYAIR楽曲イントロクイズ!』
    MOMIKEN「...曲が解らない(笑)!Stay Together!」
    UZ「違う違う!」
    星野「立ち上がった!」
    IKEさん、立ち上がったUZさんを見上げてる。
    UZ「...。Stay Gold」
    KENTA「あーーそうそう!Stay Gold」
    星野「MOMIKENさんちょっと恥ずかしい!」
    IKE「だめだー。16andLifeかと思った(笑)」
  • 問題10『SPYAIR楽曲イントロクイズ!』
    IKE「あ0!えーとえーーと!あーー!」
    UZ「3・2・...!」
    ブブー!
    MOMIKEN「インコンプリート!」
    正解!
    KENTA「ちょっと不正だよ!」
    UZ「全然つかない」
    と、早押しボタンに文句をつける二人ですが。
    UZさんのボタンが、ぴぽん!
    KENTA「反応しましたね...」
    MOMIKEN「くそー、これ一瞬で押さないあかん」
    星野「皆さんかまえてますけど、イントロクイズ終わり」
    IKE「なんだったの!」
    星野「通常の問題に戻ります!」
  • 問題11『山梨県の県庁所在地は』
    IKE「甲府」
    正解!両手あげてポーズするIKEさん。
    KENTA「ま、解んなかったわ!」
    UZ「解る解る!」
    星野「富士急ハイランド山梨だから」
    KENTA「山梨しか解らない」
    IKE「イエー!ネクスト!」
    KENTA「ノリノリになってきたな」
  • 問題12『若い子のの間で流行ってる言葉、フロリダ...』
    UZ「(おしちゃった)えーー!!押しちゃったー!え?フロリダ?フロリダ...??」
    じっと見てるIKEさん。
    星野「フロリダと言えば?」
    UZ「ちょ待って」
    星野「待てないっす」
    UZ「フロリダと言えば、何か...。風呂に長めに入る!」
    星野「残念!ニュアンスは近い」
    KENTA「フロはお風呂なんだね、リダ...」
    星野「押してから考えるのやめてください」
    KENTA「お風呂にもっかい入る!リターンする!」
    MOMIKEN「さぶい」
    星野「...フロどっか行きました?」
    IKE「風呂で、こうなんかウエブサイト見たり、リーディングする」
    ブブー!
    UZ「問題続きあるんですか?」
    星野「もう終わりました。『若い子の間で流行ってる言葉、フロリダの意味は』」
    KENTA「風呂でリンゴを抱く」
    星野「流行りようがない!リダがなんの略か」
    KENTA「リダ...お風呂でリダイヤル!」
    MOMIKEN「解った!お風呂離脱!」
    正解!
    星野「正確には、風呂に入るから離脱」
    KENTA「あーー!!」
    IKE「フロリダするわーっていう」
  • 問題13『レコーディング前に行われるプリプロとはなんの略?』
    IKE「ぷり、プロダクション...」
    星野「すげー可愛い(笑)」
    あーー、なにが可愛いんだっけー!
    KENTA「やべえ!越された!」
    MOMIKEN「やべやべやべ」
  • 問題14『音楽や映画などを守る意味で登場する...』
    IKE「登場する?...著作権」
    ぶぶー
    KENTA「違うんだ!」
    MOMIKEN「JASRAC!」
    星野「問題読みましょう、『音楽や映画などを守る意味で登場するまるしーの正式名は』」
    KENTA「まるしー...」
    MOMIKEN「C?Rじゃなくて?」
    星野「Cです!」
    KENTA「肖像権!」
    星野「シーで始まるのが、しょーっていう!?英語でしょ!」
    MOMIKEN「横文字だ」
    UZ「C...」
    KENTA「クレジット!」
    星野「違います。守られてるんですよ!皆さん!」
    MOMIKEN「Cに守られてる」
    KENTA「カロリー」
    IKE「キューティクル」
    UZ「解った!カンパニー!」
    IKE「俺ら守られてる(笑)!」
    Hちゃんと二人、首がもげるほど頷く。守られてる!あんたらめちゃめちゃカンパニーに守られてる!
    星野「日本語だと、著作権、著作物」
    KENTA「さっきから言ってんじゃん!」
    MOMIKEN「クオリティ!」
    KENTA「解んない、ほんとに」
    MOMIKEN「なんだ?」
    UZ「Cで始まる?Cの次」
    星野「コピ...」
    UZ「コピーガード!」
    MOMIKEN「コピーライター!」
    星野「惜しい!」
    KENTA「こぴーらい」
    MOMIKEN「コピーライティング」
    IKE「コピー」
    星野「戻っちゃった!」
    唇に手を当ててるIKEさん。
    UZ「コピーラ」
    星野「KENTAさんが(隣にいる星野さんが持ってる解答)見ようとした!サイテー!」
    UZ「これ解んねー!」
    星野「コピーラ、後2文字」
    UZ「2文字...さっき言ったか。コピーライト」
    正解!
    ん!?とびっくりしてるUZさん(笑)
    星野「こぴーらい、コピラ、意味として成立してない(笑)」
    UZ「えーー、初めて聞いた」
    星野「『初めて聞いた』!?守られてるんですよ、皆さん!」
    UZ「ありがとございます!」
    MOMIKEN「コピーライターって言っちゃった。人になっちゃった(笑)」
  • 問題15『英語で電車はトレイン。飛行機は英語で?』
    MOMIKEN「プレイン」
    UZ「Airplane!」
    星野「発音もよかった」
    KENTA「出だしだけだった俺(笑)
  • 問題16『日本初のパンダの雌はランラン』
    KENTA「それかと思ったー!」
    星野「いや、だったら解んじゃん」
    UZ「シンシン!」
    星野「そんな大きな声で!違います」
    MOMIKEN「え?リンリン?キョンキョン!」
    IKE「ロンロン!」
    星野「指されてから答えて!なんで勝手に!」
    IKE「え?ルンルン?」
    星野「可愛いけど」
    MOMIKEN「ウンウン!」
    KENTA「チンチン!」
    UZ「いいなー!それ!」
    MOMIKEN「いいなー(笑)」
    UZ「ワンワン」
    IKE「トントン!」
    星野「パンダっぽい!パンダパンダ!」
    MOMIKEN「パンダっぽいすか」
    星野「パンダっぽいと思う」
    KENTA「カンカン!」
    正解!
    KENTA「よっしゃきたー!」
    星野「勘でね」
    MOMIKEN「パンパンかと思った」
    KENTA「俺も思ったけど、絶対違うなと思って(笑)」
  • 【サービス問題タイム】
    ここから、メンバーに合わせた問題を個別に出題するサービス問題タイム。
    KENTA「ありがとうございます!」
    UZ「全員(獲得ポイント)一緒!」
    ここまで、全員4点。各メンバーに合わせた問題を出しますが、正解者は2ポイントゲット。間違えたら2ポイントとられる。
    UZ「うーわ!」
    KENTA「一問に対して一人だけ」
    星野「その人にあった楽な問題を出します。まずはKENTAさんから」
    KENTA「俺絶対答えなきゃいけないんだ」
    で、いきなりフリップ問題。
    KENTA「フリップ問題!?フリップ渡された段階で読めるし!」
    UZ「書いちゃえ!」
    MOMIKEN「いっちゃいなよ!」
    KENTA「ややややや!」
    星野「ノーヒントで(笑)」
  • 問題17『(以前お絵かきコーナーでらがきやっていたので)ミジンコを描いてください』
    KENTA「ミジンコ!?全然俺向けの問題じゃ!」
    星野「KENTAさんが描いてる間に、他の方の問題行きます」
    IKE「なんで時間短縮みたいな!」
    星野「MOMIKENさん。何がらみの問題だと思いますか?」
    MOMIKEN「金っすかね」
    星野「正解!お金大好きMOMIKENさんですから」
    答えられると思います、と問題を言おうとしたところで、『きゅーーーきゅーーー』(←KENTAさんがミジンコを描いてる音)
    星野「筆圧が!」
    MOMIKEN「シュールな絵が見えるんだよ!」
    IKE「筆圧つえーな!」
  • 問題18『日本国内で発行されている硬貨を直径の大きい順に並べてください』
    KENTA「めちゃくちゃ簡単じゃないですか!」
    簡単!?全然ぴんと来ないけど...!
    MOMIKEN「500円玉ですね。...えーー。まずい...!500円玉、5円。いや??」
    UZ「よくないよくない」
    MOMIKEN「500円、10円、5円、100円、1円」
    UZ「一個忘れてる」
    MOMIKEN「え!?500円、10円、5円、100円、1円...」
    UZ「だから一個忘れてる(笑)」
    星野「50円...」
    MOMIKEN「あーーー!!!」
    正解は、500円→10円→100円→5円→50円→1円でしたー。
    KENTA「2個没収2個没収!」
    UZ「どうした!?」
    MOMIKEN「緊張感...!」
    やまもっちゃん、玉が入っている筒をべりっ!と剥がし、ひっくり返して玉2個没収して帰っていく。そんな乱暴な!?
    IKE「がばーーっと!」
    MOMIKEN「乱暴に俺のキンタマ2個持ってったー!」
  • 問題19『釣り好きでお馴染みIKEさんへの問題。成長によって名前の変わる魚がいますが、わかし、いなだ、わらさ、の次は?』
    KENTA「これめっちゃ簡単じゃん!IKE解んなかったらおかしい!」
    IKE「(ぴんぽん!押して)いさき」
    ぶぶーー
    IKE「(自分の左にいるUZさんの顔をのぞきこんで)なにぃ?
    UZ「いや!知らないっ!」
    べりっ!とやまもっちゃんに筒を引っぱがされるIKEさん。
    IKE「わらさ?」
    KENTA「さわらでしょ?」
    星野「わかし、いなだ、わらさ、かっこはまちですけど」
    IKE「いなだ!」
    UZ「成長戻るの!?」
    KENTA「さわら」
    星野「ぶりです」
    IKE「知らねーよ!海の魚なんかー!」
    これヤバイよUZ!と言われてる中、問題、と思わせて...。
    星野「UZさんも使われてるパソコン、マックの正式名称は...」
    KENTA「そっから!?」
    星野「愛用してますよね」
    UZ「使ってます」
    IKE「毎日見てんじゃん」
    UZ「...あ、解った!」
    ぴんぽん!押して、それ必要ない!と言われてますが、IKEさんがピンポン!した時はスルーしてもらえた(笑)
    UZ「マッキントッシュ!」
    星野「ですが」
    UZ「ですが!?」
  • 問題20『現在のアップルの最高経営責任者は』
    UZ「...」
    ぴんぽん。
    星野「だから!」
    UZ「スティーブ...、有名な人のお子さんとかでしょ?お父さんは解るけど。...ジョーダン!」
    ぶぶーー
    ここでIKEさんが答えにかかる。
    IKE「ティムクック」
    正解!
    べりりっ!とここでも奪われていく。
    MOMIKEN「全員キンタマ奪われる」
    KENTA「まだまだ!俺、マジで絶対そう!みじんこでしょう?」
    星野「見せてください、どうぞ」
    mizinko.jpg
    (おぉ!と思ったKENTAさんの絵をメモして、それをスマホの画面上で再現してみたものとしてお察しくだせい)
    そして、正解のミジンコの図が登場。ほぼあってる!(と思う!)
    KENTA「ほらー!」
    IKE「目がなくない?」
    KENTA「いやちゃんと組織として、これは核で!(と絵のあちこちを示す)」
    星野「疑惑があります。KENTAさんこれ(解答)みたでしょ」
    UZ「絶対見た(笑)!」
    見た見た!と、KENTAさんを攻めるUZさん、MOMIさん(笑)
    KENTA「見てない!」
    星野「一回チラ見!」
    攻められながらも、ミジンコの説明をするKENTAさん。
    KENTA「これまだ解りやすくって、俺らの時代の教科書はもっとエグくて」
    IKE「ミドリムシじゃ?」
    KENTA「ミドリムシはもっと長細い!」←合ってる!
    最終的に、やまもっちゃんに決めてもらうことに。
    山本っちゃん「(ぷっと笑ったけども)あげまーす」
    KENTA「イエーー!!出た瞬間絶対描けると思ったもん♪」
    金色の玉5つを、赤い玉に変えて赤1、金1で6ポイントのKENTAさん。
    UZ「いいなー赤玉」
    KENTA「ごめんねー♪」
    星野「まさかの、KENTAさんが、6ゴールデンボール。後の方が2・2・2」
    では、ここから後半戦。
  • 問題21『(フリップ出して)この漢字『南瓜』の読みは?』
    UZ「スイカ」
    MOMIKEN「ウリ」
    KENTA「メロン!」
    IKE「きゅうり」
    UZ「解ったマンゴー!」
    IKE「ズッキーニ」
    UZ「パイナップル」
    MOMIKEN「なす!」
    IKE「えーなに?」
    星野「南の瓜と書いて」
    KENTA「マンゴー!」
    UZ「俺言ったわ!」
    IKE「パパイヤ」
    UZ「解った!バナナ!」
    MOMIKEN「南の瓜っすよね」
    星野「そうですね」
    MOMIKEN「ヘチマ」
    IKE「ひょうたん」
    UZ「カボチャ」
    正解!
    KENTA「おぉー!なるほどー!」(←何が!?)
    IKE「瓜科じゃないの!?」
    MOMIKEN「カボチャだ!」
    星野「残り問題少なくなってきました」
  • 問題22『英語で、妻は、ワイフ...』
    IKE「...ハズバンド。...(英語ぽく)ハズバンっみたいな」
    正解!
    KENTA「何ー!?」
    IKE「ダンナだよね♪」
    星野「そうです。夫は何?ハズバンド。正解です」
    IKE「はずばんっ♪」
    KENTA「やべーやべー、IKEさんも冴えてる」
    星野「前回ダメだった人が」
    IKE「DVD化しちゃうっ?」
  • 問題23『日本国憲法に定められた国民の3大義務...』
    KENTA「教育・納税・...労働!
    星野「問題をよく聞いてください。『国民の3大義務とは、教育、勤労!後1つはなに!』」
    UZ「労働」
    星野「いやいやいや!」
    KENTA「納税(笑)言ってたよね、めっちゃ(笑)」
    UZ「言ってたー。ヤバイじゃん!」
  • なぞなぞ問題24『亀と、ラクダと、サイが買い物をしています。何を買うのでしょうか』
    IKE「え?亀と?ラクダ?」
    星野「ちゃんと滑舌よくちゃんと言いましたよね。覚えられないかな!」
    KENTA「はい、カメラ!」
    星野「正解!理由は?」
    KENTA「カメラクダサイ。続けて読むとカメラください」
    UZ「あぁ!冴えてるな!」
    MOMIKEN「冴えてんな」
    ここまでで、KENTAさん8ポイント、MOMIさん2ポイント、IKEさん、UZさん、それぞれ3ポイント。
    MOMIKEN「ヤバイ!残りどれだけ!?」
    星野「最後の問題です」
    MOMIKEN「じゃあ10ポイントで!」
    KENTA「でた!努力!俺の努力!」
    星野「一番押して答えたのに(笑)」
    KENTA「これを取ればいいのか。今日持ってますから、いけます!」
  • なぞなぞ問題25『りんごとスイカとバナナを積んだトラックがカーブを曲がる時に何かを落としました。何を落としたか?』
    KENTA「ん?suica」
    星野「発音がおかしい。カードの方のsuica!」
    UZ「その3つのうちの何かを?」
    星野「いや、何かを」
    IKE「株を落とした」
    星野「株が乗ってたの?」
    KENTA「運転手」
    星野「自分で運転して、自分が落ちる。ややこしなー!」
    IKE「バナナ」
    MOMIKEN「リンゴ」
    UZ「スイカ」
    星野「ヒント言います。食べ物関係ありません」
    KENTA「だよね、多分ね」
    MOMIKEN「心」
    UZ「ダメだよ、落としちゃ!」
    星野「何積んでても落とすんじゃ」
    KENTA「ありがとう。ごめんみんな、ほんとごめん」
    MOMIKEN「マジ!?」
    KENTA「すっきりするわぁ!すっきりする!ありがとう!速度!」
    正解!
    MOMIKEN「関係無かったんだー!」
    星野「素晴らしい!優勝はKENTAさーん!」
    KENTA「やったーー!」
    星野「優勝の感想を」
    KENTA「イケる気がしてたんです。もう、スタジオに入りした段階で。ゆーたら家を出る時に今日は勝ったなって」
    星野「なんかあったんすか」
    KENTA「いい感じで俺のうちから富士山見えて」
    星野「素晴らしい!」
    KENTA「DVDにしましょう!」
    星野「そしてKENTAさんには某カレーショップの1万円分お食事券を」
    KENTA「ありがとうござまーす!(受け取って)見て見てこの3人
    だまーーってうなずく3人(笑)
    星野「MOMIKENさん、前回圧倒的に」
    MOMIKEN「今日はちょっと...」
    UZ「普通ー」
    KENTA「ほんとに凹んでる!」
    星野「IKEさんは前回に比べたら」
    IKE「でしょ?ティムクック分欲しい!」
    星野「ミラクルな正解ありましたからね」
    IKE「はいっ!」
    萌え袖で可愛い。
    最後にUZさん。
    UZ「すいません、中途半端で」
    MOMIKEN「今日のライブ、ドラムしか鳴らないですから」
    星野「そこまでひきずる!?」
    IKE「俺ら、裏で演奏する。表出ない」
    星野「まだ時間ありますから。」
    ばしっ!
    ミジンコめっ!とKENTAさんの筒を腕を伸ばして叩き落とすIKEさん(笑)
    KENTA「おい!もぉ!」
    星野「じゃあもしかしたら第3回もあるかも知れません!後、皆さんはライブを楽しむだけでございます。以上第2回SPYAIRクイズ大会でしたー!」
    両手を挙げて手を振ってるIKEさんかわゆかったー!