TSPOOK(は、荒天中止)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2017/10/22

  • 雨。
    最初から雨。
    ステージ近くのスペースでは傘が使えないということで、それならと会場外の傘OKの場所に。
    前説からの、おそらくすべてのパレード参加のタレントさんたちが、どんどんどんどんステージを通って行く間、じっと待っていましたが、なんということでしょう。
    ステージ上にあるモニターは、ステージに設置された雨よけのテントによって、上1/3くらいしかちゃんと見えないのです!
    いやいや、そのモニターなんのためにあるの。遠くの人でも見られるようにするためちゃうの。その想定されてる遠くから見てる私が見えなかったら意味ないんちゃうの。これまで野外イベントで雨降られたことが一度足りともないとでもいうのっ!!(←色々番組に含むところがあるらしい)
    そして、ようやく上手側からSPYAIRさん登場。MCが上手側にいたので、IKEさん、KENTAさん、UZさん、MOMIさんと並んでいると思われる。ステージ奥にUZさん、MOMIさんはいるかも。(斜めからの角度なもので)
    ああ!銀さんだ!のIKEさんから、新八のKENTAさん、神楽のUZさん、エリザベスのMOMIさんで、もう、笑いが止まらない(笑)。
    だって、神楽なんか、ちゃんと傘さしてるんだよ(笑)!大爆笑ですわ(笑)
    MC「よろしくお願いいたします。これはなんでしょうか」
    IKE「これは、銀魂ですね」
    MC「なるほど。なぜ銀魂?」
    IKE「お世話になってるからですね。好きなんで。今日はハロウィンですけど、すごい雨ですね!」
    ぱさっと髪の毛払うIKEさん。
    雨のなのにたくさんの方が来てくれて、なんて話に。
    MC「MOMIKENさんが気になりますよ?これは?」
    MOMIKEN「(淡々と)エリザベスです」
    MC「なんか映画ではもっと可愛らしかった気が...」
    MOMIKEN「僕ら銀魂とよく絡んでるんで、アニメで。今日はそれを」
    MC「神楽はちょっと髭面が気に...」
    UZ「そうですね♪ヒゲそり忘れました(笑)」
    それぞれの雰囲気ですね、とか言われて、一度出て来た下手にはけるSPYAIRさん。
    その後、オープニングのコールがあるというところで、もう一度出て来ました。
    ライブで登場するアーティストとしては一番上手側。MC近辺にいたので、モニターに映ってるはずなんですが、まぁ、上1/3しか見えないんでね。
    斜めから見てる印象では、銀さんが一番前にいて、新八、神楽、エリザベスが斜め(徐々に奥に行く)に並んでいる感じか?神楽の傘はないような。
    狭いステージに、パレード出演予定者がぞくぞく出てくる間、その人たちを見ていたり、KENTAさんとなんか喋ってる感じでもあったIKEさんでした。
    そういえば、銀八の地味度合いは、キャラクターの芯をとらえた素晴らしいコスプレだったと思います。コスプレ前の写真の方がオーラある(笑)コスプレしてオーラを失う男、たーけん。100%新八!
  • 中止
    終わったわー、となってから、5時間後くらいでしょうかね。
    ライブの中止が発表され、その時、正にパンケーキにナイフをいれようとしていた私とHちゃん衝撃。
    万が一にも挨拶だけしに出てこないよね、と、雨の中会場まで行き、女の子アイドルのステージを遠くから眺め、なぜそのライブが終わっても誰も帰らないのか。もうここで終わりじゃないのか、と、思いながら、稲川淳二のCMに盛り上がる客席を後ろから眺める。もうみんなやけっぱちで稲川淳二が登場するたびに、ひゅー!!となっている(笑)
    そしたら、本来SPYAIRさんが登場するはずだった時間帯で、その前のアーティストが登場しており、どんだけ時間ずれてんだ状態に。
    もおええわ!と帰って私たちですが。
  • 死ぬ前に
    人は死ぬ前にこれまでのことを走馬燈に、といいますが、私の走馬燈には、MOMIさん、どういう姿で演奏するつもりだったんか知りたかった...!という未練がばっちり映ることと思います。遺言にしたい。
    遺言『MOMIさん、モミザベスでベース弾くつもりだったんか知りたかった...!』
    きようこ