BEATNIK JUNCTION ゴゴスマ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/4/30

http://century-session.com/2014/04/30/

4月30日(水)に名古屋でテレビとラジオの生放送に出演します。
ラジオはラシックのサテライトスタジオに登場しますので遊びに来てくださいね!

  • CBCテレビ「ゴゴスマ」
    番組時間・・・13:55~15:50(番組後半の出演)
    名古屋に降りましたので、インターネットカフェででも見るか、ということにしましたが、番組はほぼ松阪屋の北海道フェアのことで埋め尽くされており、ようやくIKEさん、KENTAさんが登場したものの、ハマチをとりにいくといった感じのVTRを見るコーナーで、小窓にちょいちょい映るのみ。
    ビールが登場した時に、うまそーーーってゆってる小窓のIKEさんがいたりしました。
    そしてようやくご紹介のコーナーになったんですが、本日イマジネーション発売です。一言どうぞ。ありがとうございました!はやっ!
    ...名古屋の友達に録画をお願いしたものの、申し訳ない気持ち(笑)
    でも、女性レポーター?がスタジオに戻ってきた時におかえりなさい、とか、なんか落ちたかなにかの時に「大丈夫?」とかゆってるIKEさんに静かに癒されておりました。

  • ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」※STUDIO LACHICから公開生放送
    番組時間・・・17:00~19:00(17:30頃の出演)
    だらだらと4時頃に現地につきますと、結構な人出。これは誰を待ってるの?と聞いていく人もちらほら。私もおばあちゃまに聞かれました。
    地元の方々ですよ...!
    (余談ながら、昨年秋のZIPFMのイベントでIKE&UZのアコースティック隊のライブをみた時は、なぜか周囲がおじいちゃま、おばあちゃまばっかりで、ものすごく遠くから双眼鏡でステージを見ていた私は、それいい?持ってくればよかった、など声をかけられ、おい、何があった。関係者か。関係者ならどっか近いとこにいれてもらえ、と思ったことがあります)
    スタジオの中には、こちらの写真で持ってるホワイトボードが掲示され、メッセージを送れという説明がナビゲーターの方からなされ、そこでようやく。
    ...ん?
    この番組、ユーストリームで配信されとる...?ということに気づく迂闊脳。
    『もしも1つ願いがかなうなら?』に、『迂闊な失敗を無くす』と書いて送りたいほどでした。配信されてるなら、配信されてるなりに準備ってものが...!
    すでに始まる前から幾ばくかの哀しみをはらんでおりましたが、IKEさん、KENTAさんが登場すればそんなことはどうでもいい。
    CM中に左のスライドドアからIKEさん、KENTAさんと登場され、おぉ、すごい人という風にスタジオの外を眺めつつ着席。
    最初IKEさんが中央に座り、KENTAさんが左端に。ナビゲーターの女性が右端。
    だったんですが、IKEさんが何か言って、二人の座り位置が変更。IKEさんが窓側に。どうぞ真ん中に、なのか、どうぞ女性の方に、なのか、どうぞって手をされてたIKEさんです。
    お客さんをみながらニコニコーニコニコーのIKEさん。
    私の位置からはユーストのカメラが見事に目にかかって、後天的にMOMIKENさんのようになったKENTAさん...!なんという奇跡か...!
  • 登場からのご挨拶
    久しぶり~。今日で18回目だけど、最多ではないSPYAIRさん。カルテットというグループが最多だそうです。しかしカウント中、一度はSPYAIRが1位なんじゃないか!という瞬間もあったそうです。
    スタジオの外には『IKE HAPPY BIRTHDAY』のカンペがあり、スタジオ内で拍手されるIKEさん。KENTAさんの拍手が大変大きく、しかし大変嘘っぽい(笑)
    MCから、ミソージーー♪言われてました。
  • CM中
    チャーリー浜のごめんくさーい!になんとなくウケているIKEさん。
  • センチュリークエスチョン『もしも一つだけ願いが叶うなら』
    KENTA「考えに考え抜いたんです」
    IKE「結構揉めたんです。殴り合いの」
    KENTA「すごかったんです。顔だけは殴んな!って」
    ほんとのことは30%くらいと言われながら、メッセージにコメントしていくIKEさん、KENTAさん。
    中に、願いが1つ叶うなら、100個叶えて欲しいというのがあり、KENTA超えた!と。
    KENTAさんは、3つかなえて欲しいと謙虚だったご様子。
  • 現状ディストラクション中
    写真撮影。左のスライドドア前でIKEさん、MC、KENTAさんとならんで。カメラマンがかぶって見事にIKEさんが見えない位置。
    席に戻ってイヤモニをつけよう、つけよう...としているのがかわゆーー!
  • 久しぶりじゃない?の話
    SPYAIRがスタジオに来る時は早くない!?と言っていたけれど、今回久しぶりじゃない!?
    去年がおかしかったそうです。
    KENTA「年間で解ってるんですけど、それを決めるのが前の年の終わりくらいに決めるんですけど、その時点で青くなってましたからね」
    JUST ONE LIFE以降はちょっとゆっくりしてハワイに行った話などしてイマジネーションの話題に。
    MC「アニメハイキュー(←ハイチュウイントネーション)の主題歌になっていると。タイトルがストレートですね」
    KENTA「これしかないって僕は思ってました」
    IKE「KENTAが劇推しした」
    KENTA「騒ぎ散らしたんです♪」
    MC「ストレートに投げられるアーティストって結構少ないと」
    KENTA「今、特に少ないですね。すごい知的な音楽も増えてると思うから。偏差値高いなって。そんな中でSPYAIRみたいに『バっカだね!この人たちー!』みたいな音楽できるのなかなかいないと思うし」
    MC「普段からこうやって騒ぎ立てて意見を出したりって?」
    KENTA「あんまないよね」
    IKE「何々っ?」←聞いてなかったIKEさん(笑)机の方に乗り出して聞きますよ、な感じ(笑)
    KENTA「俺がこれがいいって(いうこと)」
    IKE「KENTAが騒ぎ出したらとまんないですね。理屈じゃないんです。ダダをこねるんです。この人は!」
    KENTA「曲を聞いてる時に。レコーディング終わりにUZと聞いてたんですけど、イマジネーションしかないって言ったんですけど、ダサいって。でもダダこねて、
    『イマジネーションだと思ってもっかい聞いてみ!』
    『イマジネーションだな!』」
    IKE「単純だよ!」
  • 楽曲の特徴
    爽やかでキャッチーで青春感を曲中にいれられたらいいね。
    KENTA「あれ?青春ってなんだっけって忘れてたりするんで」
    IKE「僕とKENTAはバスケ部だったんですけど、その時のことを思い出したりとかしますね」
  • Trust your anthemの話
    KENTA「UZさん大フィーバーしてますからね」
    MC「炸裂してますね!重厚感ある。レコーディングも楽しそう」
    KENTA「面白かったし、なんかIKEが歌入れ終わった後聞いた時にラップがUZの声だから、そっからのクロスオーバーでIKEの声になるのが気持ちよくて」
    IKE「バランス感覚がまた違った割合になるから、SPYAIRの新しい形なのかなとも思ってます」
  • ZEPPツアーの話
    IKE「今回は6人編成で」
    KENTA「サポートメンバーに入ってもらって、より生音にこだわりたいってあって、よりよい音楽、よりよいライブってものを提供していきたい」
    IKE「もう間もなくなんでね」
  • イマジネーション中
    IKEさん、MCの女性に何事か聞いて、彼女の前にあったマイクを渡してもらってスタジオの外にご挨拶。
    IKE「みなさん元気ですか。来てくれてありがとうございます。CD持ってくれてる人もいて嬉しいです。たくさん聞いてください♪」
    そのマイクはKENTAさんを経由してMCの人に。KENTAさんも何かゆってくれればいいのに~。
    その後、次のコーナーで読む用の紙を渡され、これをとどれを読むか指示されるIKEさん。
    これ?どれ?みたいにMCの方に聞いてたり、ちょっと読んでみたり。
  • センチュリークエスチョン『もしも一つだけ願いが叶うなら』
    メッセージの紹介。夏フェスに行きまくりたいけど受験生なので我慢。
    KENTA「1年くらい我慢して...」
    IKE「1日くらいんじゃないっ♪」
    KENTAさんご紹介『だんなの基本給を上げて欲しい』
    IKE「俺らはどうコメントすれば...!」
    IKEさんご紹介『時間を止めてたまってる仕事を片づけたい』
    KENTA「リアルだなーー!」
    IKE「結構こういうの夢みちゃうんだけどな~(笑)」
  •  Trsut your anthem中
    今後の予定などからTrust your anthemで出演終了。
    帰る時もすごく手を振ってくれるIKEさん。前方左側にいた男性にも。椅子に座ったままのけぞるようにして、下の方に手を振ってたのは小さい子がその男性の足元くらいにいるからか。
    KENTAさんも手を振って、IKEさんよりはあっさり目に退場。
    随時スタジオの外を気にしてニコニコニコニコあちこち見てたIKEさん可愛かった~♪目が弓型になったり、ぱちっとしたり♪
    こちらの方を向いて誰かにピースってしたのに、とりあえず返してみたりするノンキ観客(笑)あ、右手中指にコラボデザインの元になってるリングあり。
  • ダメ画伯
    自分の位置から、見事にKENTAさんの目にユーストリームのカメラがかかっている様を描けないかとない画伯力を絞ろうとしたら、ちょっとだけIKEさんが可愛くかけて、おぉ...!となってしまいました。
    cXsNT.jpg
    KENTAさんはどーにもならなんだけどな!うははは!