MJ観覧

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/4/14

SPYAIRさんも出るMJの観覧へ。

日頃音楽番組を見ることがあまりなく、今回の出演者のこともほとんど知らない有様でしたが、なかなか楽しかったです。
冒頭、パフュームとユースケ・サンタマリアが出てきて、「日曜夜はー!」「ミュージックジャパーン!」の収録。
ユースケが登場時間の9割ウソと適当なことを言い続け、パフュームが半笑いで受け流す大変な時間でした(笑)
2回分の収録なのでこちらが2回。また、トップバッターも2組(笑)
モー娘。とスキャンダルがそれぞれのトップバッターでした。
その後、セット転換の時にドラムが出てきたら、SPYAIRのロゴがないかを確認し、ないなー、ないなーと待ち続けること1時間45分ほど。
もう残り時間もないのに、またロゴなしのドラムが登場しました。
こうなったらもうラストか...!とどっしり構えていたら、佐賀放送局の丹沢アナウンサー(←ワタクシ、グッドモーニングアメリカは、SPYAIRさんと仲がいい程度の知識しかないんですが、タナシンが新曲の名前からニーチェを読もうとしたけど宮沢賢治にしました。丹沢さんもお好きなんですよね?ジョジョもお好きなんですよね?と、佐賀放送局のサイトを見ていたアピールしてたのが面白かったです(笑))が残り二組とおっしゃる。
じゃあやっぱりSPYAIRラストかー...。
「続いては、SPYAIRの皆さんです!」

うぇーーーーー!??????

ドラムセットの違いなんか解らない私には、あのロゴだけが他のバンドと見分ける手がかりだったのに!(後、向かって左側にマイクがあったらSPYAIRじゃないくらい)
あわあわしているうちにSPYAIRさん左手より登場。イマジネーションのMVと同じ衣装。
丹沢アナとのトークはなく、そのまま演奏となりましたが、照明が完全につくまで、ほんのり微笑みながら待ってるIKEさん♪
照明完全について、
IKE「NHKホールの皆さん、遊ぶ準備はできていますか!」
の一言が。
イマジネーションは、イントロがちょっと長く、途中ちょっとはしょられた短いバージョン。
KENTAさんがスティック回してたり、『このイマジネーション』のところで、IKEさんが左手人差し指で頭にとんってしたり(いちいち好きな仕草)、UZさんがKENTAさんの方向いた時に、KENTAさんがスティックで指しながらめっちゃ笑うがあったり、間奏でMOMIさんがKENTAさんと向かい合って演奏してたり(主に見てるのはIKEさんなんですが、必然的に後ろにいるKENTAさんもよく見えるんですね(笑))
途中はしょられているのであっという間に終わり。
にこっ、と笑って、
IKE「どうもありがとー!SPYAIRでしたっ」
で手を振って帰っていかれました。帰りながら、マイクをステージに置くIKEさん。取りにくるスタッフ。
IKEさんはストールをちょちょっと直しながら三番手で帰っていって、最後がUZさんでした。

トークもなく、何せ短かったので、早くライブ見たいわーの気持ちが大きくなりました(笑)

放送で見るのも楽しみです♪

(そういえば、1階席には用意されていたペンライト。持ち帰らないでくださいと言われていたけれど、持ち帰っても仕方がない点灯や色を遠隔制御されてるペンライトではないのかしら。
それだとほんとに持って帰っても仕方ないんだけど、思い出に持って帰っても数か月したらなんだこれって捨てると思うので、持って帰らないでくださいねってスタッフの方がおっしゃってました)