ドォーモ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/4/14

【他人の青春の味で美味しく太ります 学生メシ天国】
子供の頃太ってて、この1年で13kg太ったアナウンサー長さんが、他人の青春の味で美味しく太るコーナー、初回にしてIKEさんKENTAさん登場。
ZEPP福岡近辺と言えないこともない、西新商店街をめぐります。

長さん「え?あぁ!あぁっ!西新商店街にSPYAIRいる!」
街角も街角、店と店の間みたいなところにIKEさん、KENTAさんが。この二人、こんな身長差あったっけ、くらいIKEさんが小柄に見える。そこそこ後ろにいるからか。
長さん「食べるのお好きですか?」
KENTA「大好きです」
IKE「(にこにこ)好きです。おいしもの食べたいですよね♪」
KENTA「美味しいものを食べさせてもらえるって聞いてわざわざ来たんですから」
長さんは、子供時代太っていて貫禄があったため、同級生から長さんって呼ばれてたんですよね、というところから。
KENTA「まだいいですよ。俺太ってたんですよ」
IKE「KENTA、ぷくぷくでした」
KENTA「ついたあだなチンコロですから。首とかあっちゃダメですから。暗黒時代ですから」

【朝美食堂】

他人(西新の学生たち)が推薦するコメント映像を3人がかりで小さなプレーヤーで見て、イヤホンはずし。
IKE「これ皆さんに愛されてますね!」
では、店内に。
厨房をバックに、お座敷席に左から長さん→IKEさん→KENTAさん。その長さんのもとにボールが投げられ、きょとんとなってる二人。とりわけIKEさんのきょとん顔の可愛いこと!
このボールの中に、これを頼めというメニューが入ってます。そちらが『焼き飯大盛り』
IKE「ニット帽ですね」
KENTA「キャップいっぱいくらいの」
学生たちが、そのくらい量が多いと言っていた焼き飯大盛り。
それが運ばれたきた時に、3人からうわーー!って上がる歓声。
KENTA「おれ見ない!まだ!」
KENTAさん、ぎゅっ!と目を閉じる(笑)
どちらに?と店員さんから聞かれ、じゃこちらにってお水どかして、自分と長さんとの間に焼き飯を置いてもらうIKEさん。そしてその焼き飯を見て笑っている(笑)
そして満を持して目を開けたKENTAさん、で、CMに行ったようで、PCで見てたらここでソフトが停まるというね。録画してくれた友達が、ここを編集点にするでしょうという素敵なリアクションだったとの評価(SPYAIRファンではありません)
KENTA「はぁーんぱねぇ(笑)!」
IKE「(学生さん)言ってたこと嘘ないですね!顔くらいある」
KENTA「めっちゃいい匂いする!ここはど真ん中でしょ!いただきます」
山盛り焼き飯のど真ん中にざくっとスプーンをいれて、相当な量を持ち上げて、一気に口の中に。
よく、焼き飯崩さずに一口で入ったな、というくらいでしたが、何せ熱そう(笑)
ながさん「結構熱いの(笑)」
KENTA「(声にならないまま苦しむ)」
IKE「あははははは!」
KENTA「(もごもご)マジウマい!おやっさんウマいっす!」
続いて召し上がるIKEさんの食べ方が可愛い。
左手でそこそこあいてる胸元押さえながら、右手のスプーンでチャーハン口にいれて、ぱっと左手で口元隠してむぐむぐ。色々気を遣ってる女子か!
IKE「うまっ!シンプルに美味しい。イメージしてたチャーハン、まんま出てきた」
長さん「(最後に召し上がって)帰ってきたよ!」
KENTA「ただいま!」
IKE「解る!」
こちらの大盛りは3合ほど。学生との勝負ですという店長さんでした。
「朝美食堂の焼き飯大盛りキャッチフレーズ:愛の焼き飯ドーム」
軽く店長さんの失笑がを受けたキャッチフレーズ(笑)

  • 朝美食堂 092-821-0988 
    定休:日曜

ここで、長さんのワイシャツのボタンが取れた、というアクシデントも発生。美味しく太っております。

【あっぱれ食堂】
KENTA「この企画ぴったりですね」
同じく街角で見せられたコメントを評価するKENTAさん。
創業60年のお店。数々のサインを背景に、四人掛けテーブルの左端お誕生日席に長さん→IKEさん→KENTAさん。
飛んでくるボールへの反応がやっぱり可愛い♪にこっ、ってされるIKEさん可愛い...!
ここで頼むのは焼きちゃんぽん大盛り。
IKE「焼きちゃんぽんって馴染みがあんまりないんですけど」
KENTA「食べたことないです焼きちゃんぽんは」
今度は両手で顔を隠して待ってるKENTAさん。出てきた焼きちゃんぽんに素でびっくりなIKEさん。
IKE「...!?あぁ!なぁるほど(笑)」
いないいないばー、のようにぱかっと顔の前の両手を開くKENTAさん。ここも編集点になっております。
KENTA「...。でかっ!汁ないんですね、やきそば?」
IKE「これをちゃんぽんっていうんだ」
KENTA「これさ、麺だよね」
IKE「麺だね」
長さん「チャーハンでこの感じならまだ解るんですよ」
3人「麺で!」
IKE「解るかな...」
お皿を持ち上げてどのくらい積まれてるかを解らせようとする3人。
長さん「山感がすごいっす」
先ほどの、胸元押さえてブラ見せない女子か!から一転、山感ハンパない焼きちゃんぽんにお箸つっこみ、がっつり持ち上げるIKEさん。
KENTA「いいね!いいよ!」
IKE「これ熱いんじゃないですか...」
KENTA「熱いね!」
立ち上がって、焼きちゃんぽんに覆いかぶさるようになりながら、かっこむ。
KENTA「行け!行け!どう!」
あっつ!!とのけぞり苦しむIKEさん(笑)。
KENTA「熱そうだよIKEさん(笑)!」
IKE「(立ち直ってむぐむぐしつつ)僕、ちゃんぽんの見方変わりました。うまい。これうまいっす」
KENTAさんもがっつり。
KENTA「うまっ!うまっ!!」
(まだIKEさんはむぐむぐ中)
長さん「めっちゃうまい!」
KENTA「口に入った瞬間うまいですよね」
長さん「濃いい!」
KENTA「世間の流れに反してる感じあるじゃないですか、カロリー絶対高いじゃないですか」
IKE「気を付けるもんね、みんな」
KENTA「ごはんのうまさは、カロリーで決まるんですよ、やっぱり」
長さん、KENTAさん、がっつり握手。
その握手の背後で半笑いのIKEさん。
さらなるおすすめポイントは、この焼きちゃんぽんにごはんだという店長さん。
KENTA「でた!炭水化物に炭水化物!」
「あっぱれ食堂の焼きちゃんぽん大盛りキャッチコピー:さよならカロリー」
KENTA「語呂いいですね。さよならカロリー焼きちゃんぽん」

  • あっぱれ食堂 092-821-5823
    定休:木曜

KENTA「いいと思います。今の時代に逆行してるというか、逆らってる感じがロックでいいと思います」

ここでロケは終了。何しに呼ばれたんだSPYAIR状態ですが、スタジオでイマジネーションのリリースと、7月26日のNumber Shot出演がご紹介されました。

長さん「打ち上げで西新商店街にいると思いますよ!」
いるかなぁ(笑)