SPYAIR TOUR 2018 -KINGDOM- 日本武道館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2018/4/18

  • THE WORLD IS MINE
    オープニング、幕が落ちたところから、すごい笑顔のIKEさん。可愛ゆー!
    そして、KENTAさんステージから落ちてくるようになってるスモークの量がすごい気がする。ファイナル感(笑)?
    間奏でIKEさんが、上の方の席をサーチするように指さしていって、なんか、客席のあちこちですごい声上がってたわ。
  • RAGE OF DUST
    「ようこそ!SPYAIRのライブへー!」
    上の方指さしてるIKEさん、シャウトの後で爆破(←というのか?)の特攻が。破裂音にすごい驚きました!
    MOMIさんは下手お立ち台に。
    KENTAさんソロで、全体をあげてって上手袖に指示出してるIKEさん。
    MOMIさんソロの時のUZさんの腕の動き、いつもより激しい。くるくる回してる。
    曲終わり、なんていったかはちょっと解らなかったけど、マイクなしで何かいって笑ったIKEさん、可愛かった。
  • イマジネーション
    KENTAさん、前髪上がってる感じかな。
    MOMIさんが両足揃えて演奏してるようなんだけど、上半身はめちゃ動いてる。
    IKEさん、ステージ下手へ。ステージはメインと、上手下手に張りだしでつくられてる。一番下手の手すりのとこまで。ステージの上手端、下手端がトロッコになってるように思えたけど、単に奥も階段?があるだけだったや(笑)
    IKEさん、曲終わり笑顔でお立ち台おりて、ありがとっ!ってゆってるのかーわいー!
  • MC
    IKE「久しぶり!楽しむ準備はできてますか!1階席!2階席!そっちが2階席??真ん中はなんて言う?」
    UZ「アリーナアリーナ」
    IKE「なんて?」
    UZ「アリーナ(笑)」
    IKE「慣れてないんだよねー」
    UZ「アリーナ、1階席、2階席」
    教えてあげてるの優しいーー(笑)!
    IKE「解った!アリーナ!1階席!2階席!武道館!!もっと上げて行きましょう!」
  • アイムアビリーバー
    わーんつーすりーふぉー!がいつもながらでかいKENTAさん。
    上の方の客席みながら、So What!ってゆってるUZさん。IKEさん、上手の端まで。上手のお立ち台に足をかけて歌ったりも。
    そして戻ってきて、UZさんの前にひざついてしゃがんで、頭上にマイクをつきあげて、おいときゃ♪の後をUZさんに歌わせる!あ、あぁ、って前屈みになって歌うUZさん、かーわーいーー!!
    https://www.instagram.com/p/Bj5oq5CFH8c/?taken-by=uzspyair
    なんか、最後ギターがおかしな音になったかも??
  • C!RCUS
    IKE「みんな、今日はちょっと寒いし、体冷えてない?あれ全然?ちょっと体揺らしていきますか?」
    って揺れながら、頭の上でクラップ。
    触ったりつねったりは、客席なんか1ミリも近くないんで、手を高く上げる感じだった。
    あぁん♪は色っぽい。
    UZさんラップの時には、マイクにちゃんと入る感じでところどころ一緒にゆってる。
    むっちゃ可愛いと言い合う私とHちゃん(笑)
  • 君がいた夏
    MOMIさんのおしとやかな様子がいい。足がぴって揃ってる感じ。
    曲終わり、ありがとーって口して、下手袖にはける。
  • 0 GAME
    おお!!これ初めて!KENTAさんめちゃ煽ってくる。MOMIさんも下手お立ち台でめちゃカッコイイわーー!いいよねーイントロいいよねーー!!
    MOMIさんの後ろ、パレットから比較的ゆったり登場のIKEさん。センターで跳ねる跳ねる。踊る踊る。
    UZさんも楽しそうにしてたわーー。
  • Don't Look Back
    そこそこヘドバンもできてるなーとヘドバン気にするマン化(笑)
  • THIS IS HOW WE ROCK
    特攻で、炎も上がるね。
    ソロで上からの照明あびてるUZさん、髪色がきれーーな金に見える。
  • MC
    IKEさんところにスタッフ来て、早めに戻る。KENTAさん、ステージまで降りてきた。
    KENTA「武道館!お待たせしましたーー!IKEが間違えたんで、もっかい!本日はIKEの誕生日です
    客席「ひゅー!」
    KENTA「みんなの最大のパワー、声を届けてください」
    MOMIさん耳をかりかりやってて可愛い!
    KENTA「武道館のパワー見してくれるかい!?アリーナ!1階席!2階席!全力の武道館!!」
    私の位置からは、UZさんと並んでるように見えるIKEさん。KENTAさんに合わせて客席を煽ってる。
    KENTA「もうサプライズなくていいね!いやー素晴らしい!」
    IKE「久しぶりの武道館なので、ちょっと喋りますか!席がある人たちは座っても大丈夫なんで」
    UZ「(アリーナ)その辺もゆったりした方がいいよ。でもぎゅうぎゅうか」
    KENTA「はははは!」
    椅子来てIKEさん座る。
    IKEさん、KENTAさん、それぞれが「武道館が」って話し始めて、お互いにどうぞどうぞと譲り合う。
    UZ「何それ!」
    5年ぶり?6年ぶりと言い合うIKEさん、KENTAさん。
    UZ「どっち?」
    IKE「(客席聞く)6年ぶりの武道館でございます!」
    KENTA「うわー!」
    IKE「みんな元気だった?」
    KENTA「6年前?初めて武道館に立った時、みんなの声援が上から降ってくるような凄い声で。でも記憶って美化されるって言うじゃん、だから、記憶の中で声援が数十倍になってるんだと思ってたの。ただ、今日、ばん!って幕が落ちた時。...一番最初ね?」
    IKE「何の話してんのか解んなかった...」
    KENTA「幕が落ちた瞬間、それすら超える声援が、僕の頭上まで降ってきて、びっくりした!すごい。...ていう話」
    UZ「ていう話!?100点」
    IKE「100点。今日さ、KINGDOMツアーで全国回って、名古屋でファイナル。で今日は追加公演なんです」
    KENTA「皆さんのおかげです。ありがとうございます」
    IKE「解ってると思うけど、ファイナルだよな!」
    UZ「それ名古屋でも言ってたね」
    IKE「そう。名古屋でファイナルって思って、今日も、やっぱファイナル!って思って出てきました
    UZ「さすが」
    IKE「みんな盛り上がろうね!」
    KENTA「今日さ、前回の武道館ではなかったんですけど、すごいとこまで...。(KENTAさん、上手下手の貼り出しステージを覗き込む)こっち(下手)の人見えてなくて、あちら(上手)も。で、俺、高いでしょ?」
    IKE「もはやKENTAいないパターン」
    KENTA「ほんとに!視野角が狭くて皆さんの顔がよく見えなくて。なので今のうちに見ときます。よろしくお願いします(階段戻る)はい、どうぞMOMIKENさん
    UZ「さすがに武道館喋らないって」
    KENTA「それはない」
    MOMIKEN「ないけど、フリがすげー雑
    UZ「どう?久しぶりの」
    MOMIKEN「久しぶりの武道館。え?真面目な感じで?」
    UZ「真面目なのいらない」
    MOMIKEN「真面目なのいらない?(立ち上がって)アリーナ!
    で、終了。
    KENTA「アリーナだけ!?」
    センターお立ち台までやってくるMOMIさん。
    MOMIKEN「1階席!2階席!全力のーー武道館ーーー!!」
    IKE「やばい、ビリビリくる!」
    KENTA「ほんとにすごい!嬉しい」
    そして戻るMOMIさん(笑)
    UZ「ちょちょ!」
    IKE「もう曲行く?」
    UZ「もう!?」
    KENTA「俺とMOMIKENがアリーナー!って言っただけ!」
    UZ「もうちょい気のきいたトークしよう」
    IKEさん、立ち上がってウロウロと。
    IKE「みんな、僕の誕生日にありがとう!」
    UZ「もう出すの(笑)」
    IKE「そういうカード切り始めた方がいいかなって」
    KENTA「でももう1つあるじゃん。なんとかエアーのメンバー4人が、武道館の開場時間に、一斉に発射
    IKE「えー。私どもSPYAIRは、左手のiPhoneから
    UZ「左手のiPhoneから(笑)?」
    IKE「発射いたしました。ちょと再開...恥ずかしいなあーー。みんなありがと!いつも見守ってくれて。みんながいなかったら、もうやってないし
    KENTA「本当だよ」
    UZ「あのー、Twitterを復活したんだけど、4年前の状態で」
    KENTA「そうそう!」
    UZ「完全に止まってたの。だから、俺が一番最後に呟いたのが、IKEが『SPYAIRを辞めます』ってゆったじゃん」
    KENTA「ゆったゆった」
    UZ「それ有名どころじゃん。それを広島のホテルで見て、何か言わなきゃと思って『絶対に諦めないから』って呟いたんだけど、諦めなくてよかったです!ありがとうございます!
    KENTA「みなさんのおかげです」
    UZ「皆様のおかげ、ほんとに。(IKEさんに)ね!ちょっと申し訳なさそうにするのやめて!」
    KENTA「ちゃうIKEさん、今日はごめんじゃないよ?ここに立って、ありがとうって」
    UZ「いいなー!それ!」
    KENTA「ごめんじゃなくて、ありがとう」
    IKE「あの時は、色々と...」
    IKEさん、お立ち台に。楽器隊は楽器の準備に。IKEさん、お立ち台を乗り越えてその前まで。
    IKE「みんな本当にありがとう。僕らが返せるのは、言葉とかじゃないから。しっかりこの素敵な会場を使って、SPYAIRの曲をしっかり届けたいと思います。アルバムKINGDOM、聞いてくれましたか?その中から1曲、バラードを歌いたいと思います」
  • Be with
    お立ち台に座って歌うIKEさん。
    徐々に全体が見えてくる照明が綺麗だったな。そしてMOMIさんがおすましだな。綺麗な立ち姿。
    曲終わりに、ありがとう、って言ってるIKEさん。
  • MIDNIGHT
    イントロからアグレッシブな動きのUZさん。めちゃ頭振ってる。
    もちろん、MOMIさんがめちゃアグレッシブなベースです。
    途中、1フレーズ弾き終わって、ピック取りに戻ったUZさんの動きが跳ねるようでカッコよかったなぁ。
    IKEさん、UZさん下手袖にはける。
  • MOMIKENTAコーナー。
    MOMIさん、MIDNIGHTの終わりから、なんか準備してる感じ?なのかな?
    KENTAさん、顔!とかゆーとれんと、最後を楽しむ。
  • BRING IT ON
    IKE「まだまだ遊んでいこうぜーー!」
    ステージ上手側下手側の端に登場。階段がつけられてて、そこからアリーナに降りていくと。
    IKEさん下手で、UZ上手で。
    アリーナの外側から、前後ブロックの間を通っていくIKEさん、UZさん。通路の途中で、IKEさんとUZさんがすれ違う。
    あーーー!好きーー!!そのすれ違い、2回しかなかったやつー!
    そこからUZさんはダッシュでステージに戻る。IKEさんがいつまでもうろうろしてるもんだから、とにかくステージに戻らなきゃ!という責任感か。真面目か!
    その後IKEさんもステージ上手端に戻ってきて、それぞれ下手・上手のお立ち台まで戻ってくることができました。UZさんはセンターお立ち台にUZさんいたけど、IKEさん、センターでは止まらず一気に下手のお立ち台まで。
    落ち着きのない子(笑)
  • Someday, Somewhere
    マイクスタンドを軽やかに扱いながら、軽やかにステップ踏んでるIKEさん。UZさんの動きもいいなぁ。後ろに蹴るようにステップ踏んでるの好きーー。
  • Brand New Days
    ステップといえば、この曲もとても軽やかなIKEさん。
    途中で、センター辺りを指さして、上げて、だか下げて、だか指示してたな。
    曲終わりの笑顔がいちいち可愛い。可愛いと言い合う私たち。
  • MC
    IKE「おまえらほんと最高だなぁ!まだ遊んじゃう?まだいける?武道館!じゃあその首に提げてる、手に持ってる、持ってるタオルを出してくれー!」
    MOMIさん、タオル持って下手のお立ち台へ。煽る煽る。頭の上でふるんじゃなくて、体の横でめちゃ回してる。
    IKE「2階の奥の声が俺には届いてないんだけど!?アリーナ届いてるけど、もうちょっとくれよ!」
  • サムライハート
    IKEさん、MOMIさんのパレットから、お立ち台の踏み段、お立ち台の上!と、ジャンプしていくの可愛かったー。MOMIさん下手端まで行って、その後KENTAさん横へ。
    IKEさん、UZさんと向かい合って、あぁ人波♪の後、上手端まで。
    ギターソロの間に、ゆっくりと戻って来て、センターお立ち台の下手にあるスピーカーに座る感じでUZさんを見上げてる。お、来た?って見てる感じのUZさん。
    UZさんは、そこから下手端まで行こうとして、ちょっとけっつまずく。戻ってくる時に、TASUKUさん!って階段に足かけて向かい合ったUZさん、いっそいで自分のパレットに戻る感じだった。
  • 現状ディストラクション
    ピックとって、水飲んで、KENTAさんとこへ。導線が長いUZさん。
    IKE「Hey武道館!まだいける!まだぶちあげたいんだろー!残り少ねーぞー!今ぶちあげないでいつぶちあげんだ!」
    ここでも炎の特効。
    KENTAさんのドラム、すごい力強く叩いてるー!
    UZさん、自分のソロ前に、KENTAさんの方を見上げてたんだけど、それから、指でこいこいってMOMIさんを招いて、MOMIさんも来て、IKEさんと3人でセンターお立ち台に揃う。いやだ!素敵!
    最後ありがとうって行ってるIKEさん。
  • MC
    MOMIさん、大変姿勢良く待ってる。
    IKE「楽しいね!みんなライブが好き?俺らもそうなんだ。だからここまでやってこれた。一緒にライブしてくれる奴らがいたから、SPYAIRを続けられた。
    辞めようと思ったよ?本気で。だけどみんな助けてくれたね。メンバーがもっかいやろうって言ってくれて。正直、あんまり乗り切れなくて、結構メンバーに迷惑かけました。やる気ない俺をグイグイ引っ張ってくれました。で、やっとこの場所。武道館に帰ってくることができました。
    ここにいるみんなのおかげだと思ってます。どうもありがとう。色々あったけど、今もSPYAIRをやれてて、僕は本当に幸せです。ありがとう。
    今までの色々を、僕達は曲の中に閉じ込めていきます。全てを話すことはできないから、音に、曲に乗せて、みんなに届け続けます。聞いてくれますか?一緒に歌ってくれますか?これからも俺たちはライブして生きていこう!お前ら本当に最高だ!じゃ、歌うね!最後の曲、スクランブル!」
  • スクランブル
    UZさんのシルエットがいいわぁ。上からの照明がとても似合う気がする。
    歌い終わって、すごく優しい顔で客席見たIKEさん、可愛かったなぁ!
  • アンコール
    IKEさん、UZさんの後から、ぴょん!と飛び出すように出てきて客席の動画を撮りながらセンターへ。
    IKE「アンコールどうも、ありがとうございまーす!」
    あー、パーカーないー。でもカメラ向けられて、ぴっ!って反応が早いUZさんはいつもながらよかった。
    IKE「武道館最高だね!UZと二人で1曲やってもいいですか?じゃ座って」
    UZ「そうだね、座れる人は座って。座れない人はそんな感じで」
    IKE「どうすか?今回スタンディングやってみたんだけど。楽しめてる?楽しめてる!」
    UZ「良かった」
    IKE「前回は椅子をおかしていただいて」
    UZ「そうだね」
    IKE「やったんだけど、ちょっと2回、3回、4回と形を変えながらライブやりたいと思ってて、試してみたの。楽しい?次また色々考えると思うけど、みんなが楽しんでくれるのが一番なので、みんなの笑顔が見れて嬉しいです。ありがと!」
    UZ「何それ」
    IKE「いやもう喋り続けてないと、なんか落ち着かなくて...」
    UZ「泣いちゃう?」
    IKE「え?」
    UZ「泣いちゃう?」
    IKE「そんな訳...」
    UZ「泣いちゃう?」
    IKE「年取ると涙腺がぁ」
    UZ「解る解る!」
    IKE「解るよね。なんか歌ってるとポロポロしちゃって。SPYAIRいいよな!みんながどんな風に聞いてるか解らないけど、俺は、ライブ前に結構SPYAIR聞いてたりするんだけど、みんなはどんな感じでライブ来てるの?聞いてきた?一切聞いてない?あ、いた!それもまあ1個ありかな(笑)。自由に楽しんでください!」
    UZ「確かにめっちゃ喋り続けるね!」
    IKE「もうなんか落ち着かなくて」
    客席「可愛いー!」
    UZ「可愛いって!」
    IKE「ありがとございます♪何かある?」
    UZ「何が!?」
    UZさん、上手袖にギター持ってきてって言ってて、そのギターが到着。
    IKE「伝えたいこと」
    UZ「伝えたいこと。一個、宣伝みたいになっちゃうんだけど、このツアーを回りながら、新曲を作りました。それが次のシングルです。詳しいこと言えないけど、また新しい曲を届けることができるので、楽しみにしててください」
    IKE「ツアー回りながら、UZはこそこそっと、時間を作って」
    UZ「辛かったよー!」
    IKE「そうだよねー!」
    UZ「辛かったー。だから今回、俺全然打ち上げ行ってない」
    IKE「全然飲んでないでしょ」
    UZ「全然飲んでない。ツアー終わったら曲作ってっていう、ダブルのプレッシャー」
    IKE「終わったら、一杯やろうよ」
    UZ「誕生日だしね!」
    IKE「じゃあ、UZと2人で、アコースティックで1曲届けたいと思います。僕たちSPYAIRは名古屋が地元で、名古屋の駅とか、人がいっぱいいるところでこの2人で歌ってきてて。今日もそのことを思い出しながらみんなに届けたいと思います」
  • My World
    パーカーないけど、可愛いの着てるな、と思ったんですが、あぁ自分ブランドか、と(笑)
    ちょいちょいアイコンタクトしながらの、IKEさん、UZさん。
    途中立ち上がって前に出て歌うIKEさん。
  • MC
    そして大樹さんによる、Happy Birthdayが。
    IKEさん、前へ出て客席からのHappy Birthdayを後ろに手を組んで揺れながら聞いてるの!可愛い!
    そしてこれ自分のブランドですよ!と後ろ姿見せる。裾をひらっとさせて可愛いー!
    ってとこに、KENTAさんがケーキの乗ったワゴンを押してくる。MOMIさんは何も持たずにぷらぷらついてきてる(笑)
    UZ「おめでとうーー!」
    IKEさんが、早速ケーキのろうそくを吹き消そうとするもんだから、KENTAさんはポッケからカメラ出して取ろうとするし、大樹さんは演奏を引き延ばすし、しっちゃかめっちゃか。
    KENTA「せーの!」
    で、IKEさんがキャンドル消して、曲終わって、銀テープ!テープというより、カットされたひらひらしたやつね。
    KENTA「IKEさんのためだけの銀テープ。おめでとうございます」
    UZ「おめでとうございます!」
    そのヒラヒラを空中で、両手で挟んで取ろうとしているIKEさんが、猫みたいで可愛いーーー!
    KENTA「じゃあ、武道館のみんなと、IKEさんの誕生日を祝ったよって写真撮ろう」
    UZ「そうだね。すごいね、ケーキ」
    KENTA「めちゃめちゃでかい。あっち(客席バック)から撮ります?せっかくTwitter復活したし」
    UZ「後でTwitterにあげるから(笑)!IKEが魚釣ってんだ。すげえな。マイクじゃなくて釣り竿なんだ(笑)!
    MOMIさん、IKEさん、UZさん、KENTAさんと4人が集まってセンターお立ち台に座って。
    UZ「お二人何やってんすか!」
    って、TASUKUさん、大樹さんに言うUZさん。
    UZ「俺関係ないみたいな!」
    KENTA「仲間じゃん!」
    呼ばれて外側に入るTASUKUさん、大樹さん。
    KENTA「じゃみなさん、俺がIKEお誕生日って言ったらおめでとう!ってことでオッケーですか?IKE!お誕生日!」
    全員「おめでとうー!!」
    で、写真撮影。
    KENTA「ありがとうございました」
    そして、ケーキを食べるIKEさん。
    KENTA「すごいよ。普通にライブ中に食べるって」
    IKEさん、指舐めてセンターお立ち台に立って。
    IKE「めちゃくちゃ美味しいんだけど!」
    KENTA母さん、ワゴンを運んで受け取りに出てきたスタッフさんに渡す。代わりに抽選箱を受け取って、MOMIさんに重たいよって渡してる。わぁってなってるMOMIさん。
    IKE「俺初めてかも!こんなに大勢の人に祝ってもらったの」
    KENTA「IKEさん主役の会、終わったんで」
    どけ、って態度に出られて、お立ち台から大人しく降りるIKEさん(笑)
    KENTA「ということで!今日めちゃめちゃ重いよ。KINGDOMツアー恒例、大抽選大会ー!満タンです」
    これまでせいぜい3000弱の会場から、1万5千になったら、箱大きくしないと無理じゃね?な感じですが、抽選箱にはぎゅうぎゅうにチケットが入ってる模様。
    そしていつもの説明があったんですが、違うことが!
    KENTA「僕ら、4曲持ってきてます」
    おっ!?て客席。
    UZ「今まで来てくれた人は『おっ!』て思ったかもしれないけど、今まで3曲だったんですが、今日は4曲
    KENTA「用意してます。IKEさんに発表してもらいます。この中から、...IKEマジでハンパないんだけど」
    抽選箱覗いて、手を突っ込んですごさを感じてるようなIKEさん。そのIKEさんが引いたチケットの人が、4曲から1曲選べますって説明して、ドラムに戻るKENTAさん。
    IKE「じゃあ今日は4曲持って来てるんだけど、まず曲をね、発表して行きたいと思うんだけど」
    てとこで、4曲目はどのタイミングで言うの?ってKENTAさんに聞いてるIKEさん。
    UZ「4曲目は最後。多分」
    代わりに答えるUZさん。
    IKE「おっけ!」
    と張り切って、サクラミツツキ、ジャパニケーション。BEAUTIFUL DAYSを発表し。
    IKE「そして4曲目。Over」
    悲鳴!武道館に悲鳴が!SINGINGと思っていたので、ほんとにサプライズだった。
    IKE「この4曲から選んでもらいたいと思います。1曲増えたから、考えて考えて!オケ?今日はこのKINGDOMツアー一番大きいパンパンの(抽選箱)。今日はアリーナ引きたい」
    底までは手が入らない感じですが、それでも抽選箱に手をつっこんで、引いたチケットは、1階、東G列、18番。
    上手の方に見に来るIKEさん。最初から見てるUZさん。手をあげてってやりながら探しにくる。
    IKEさん、見つけて結構喋ってたんだけど、途中で、あれ!?どの子だ!?って(笑)
    IKE「手ぇあげて。みんな手ぇさげて。あっ!いた!」
    その子に手を振るIKEさん。
    IKE「ごめんごめん!名前を聞いてもいいですか?ちはる?ちはるちゃんは、4曲の中から選んである?声出そう?ちょとみんな静かに。ちはるが聞きたい曲はなんですか!」
    答えはOVER。そりゃここにきたらもうそれしか!
    IKE「じゃあちはるのために歌うよ!」
    センターに戻るIKEさん。ポニーテールを直してるUZさん。
    IKE「OVERがどんな曲か知ってます?座って聞けるような曲だった?さあみなさん、ぶちあげていこうぜーー!!」
  • OVER
    お立ち台から高いジャンプで降りて踊るIKEさん。
    MOMIさんは下手端へ。UZさん上手へ。途中カメラさんと向かい合う形になって指さしたり。
    IKEさんが上手お立ち台で、足かけて歌ってたら、上手端から帰ってきたUZさんが反対側に足描けて向かい合う形に。よか!
    IKEさん、アグレッシブに踊ってたなぁ。歌い終わってにこっと笑顔になってたなぁ。
  • MC
    IKE「ちはる、ありがとう。久しぶりにやりたかった曲でした。選んでくれて嬉しかった。ありがとう。
    東京、武道館、ライブ最高だろ?これからも俺らとライブしてくれますか?
    俺ライブ以外のこと、やめます。でも、ライブだけ思いっきり届けたいと思ってんの。これからも、俺は色んなステージで、お前らに生の歌を届け続けたいと思ってる。よろしくな!」
    うんうんってうなずいてる。
    IKE「もっかい言うね。俺はSPYAIRで歌が歌えて、幸せです。ありがとう。ラスト、大好きな曲残しました。一緒に歌いましょう」
  • Goldship
    歌いながらどんどん前に出るIKEさん。
    銀テープ前は、とこ、とこ、と、KENTAさん横へ上がって、飛んだ銀テープは、色とりどり!綺麗ー!な視界になりました(笑)どーしてもスタンドが好きなもんで視界のみで楽しむ銀テープ(笑)
    『どーーもありがとーー!』って言ってるIKEさんを見上げてるUZさん。パレットの前にいたけど、最後はKENTAさんと合わせるためにか駆け戻ってくる。その二人の間にしゃがんでて、両方を見てるIKEさん。UZさん、IKEさん、KENTAさんを一直線上で見る、という珍しい視界だった(笑)
  • エンディング
    IKE「武道館最高だね!一緒に写真撮りませんか!」
    と、準備。カメラマンが、スチールとムービーとでなんか多い。
    はいチーズ!いえー!の後、まさかのダメだしが。
    IKE「カメラマンから声小さい、でました。もっかい行きます!はいチーズ!」
    客席「いえーー!!」
    なんでカメラマン!と思いましたが、ムービーの方のカメラマンか!と(笑)
    ここからは撮影OK。
    IKE「じゃあ、俺らも撮らしてもらってるんで、みんなもこの最高なステージを撮ってください」
    で、手をつなぎますが、MOMIさんがまたスピーカーにジャンプして乗ってて可愛い。すごい足場悪い感じで、がに股になってて可愛い。KENTAさんの横で、IKEさん、UZさんが、きゃしゃ二人組みたいに見えるのも可愛い~。
    お二人を紹介して、声援をー!で、声援してるMOMIさんが安定の可愛さ。笑顔でそれぞれハイタッチしていくの、いつもいつも可愛かったわ。ありがたかったわ、お二人。
    MOMIさん、KENTAさん、上手の方へ。KENTAさんが、あちこち気にして、どこいこうかなって考えてる?感じ。
    MOMIさんがセンターお立ち台にいって、UZさんが上手端までいくのを、どうぞどうぞと行かせて、自分は上手のお立ち台にいったのかな、KENTAさん。
    MOMIさん、センターから下手の方へいこうとしたけど、IKEさんが下手端まで行ったので,途中までで戻る。
    IKEさん、下手端でスタッフさんから、パーカーを受け取って、それをどうにかまとまるようにしながら投げる。すごい!贅沢!
    MOMIさん、UZさんはセンターあたりに固まってて、UZさんがセンターで華麗にピックを投げる。MOMIさんがなんせ美味く行かないので、相対的に、すげー上手!ってなる(笑)
    IKEさん、UZさんがいるセンターお立ち台に、行こうかな、どうしよっかなって見てて、手にしてたタオルをUZさんに渡して、投げてって(笑)自分は黒いタオル?を持って上手端へ。
    そしたらMOMIさんが帰ってきてて、二人すれ違いざまにハイタッチ!
    二人!すれ違いざまにハイタッチ!
    IKEMOMIハイタッチ!!
    きゃーーー!レアーーー!!
    今回は、さすがにオーラスってことで、ステージに残ってる時間が長い人たち。
    MOMIさんは下手袖で、来てたパーカーを脱いで投げる。
    うわ!と思ったら、さらにその下のTシャツまで脱いでなげて、なんか、白い肌着(←肌着で)姿になって、いやー!あられもないー!って目を手で覆いながら、指の間から見るような感じに(笑)
    KENTAさん、センターでスティックなげて下手袖に帰っていく。
    UZさんはMOMIさんの後で下手へいって、ここでもパーカーを脱いで投げる。これまた白い肌着(←肌着じゃねぇって)姿になって、いやー!きゃしゃー!白ー!って、目を手で覆いながら指の間でみるような(←もおええ)
    それらのMOMIさんや、UZさんを、まだかなーーって感じでセンターで見てるIKEさん(笑)最終的にお立ち台の前でしゃがんで見てる(笑)
    MOMIさん、UZさんも下手袖にはけて、最後の一人になってから、センターでタオルを投げて、後何か、小さいものも投げてたな。何だったんだろ??
    最後の一言は。
    IKE「また一緒にライブしようぜ!」
    でしたーー。
    その直後、nil-ikeの販売が始まり、ライブ以外やめますって、具体的に何のことや...!?という気持ちが、高速で脳内を駆け抜けていきましたとさ(笑)
  • 【サイズが小さければ色々粗がごまかせるんじゃないか画像】
    budou_01.jpg
    ややがにってるMOMIさん。
    budou_02.jpg
    おーきな声援をー!の手、かわゆー。
    budou_03.jpg
    さ、どうします?
    どうしましょう?
    と話し合う人々。
    budou_04.jpg
    UZ様、どうぞそちらへ。
    くるしゅうない。
    budou_05.jpg
    パーカー投げるよー。
    budou_06.jpg
    ピック投げ師匠を観察する弟子が笑いすぎ。
    budou_07.jpg
    あ、そうだ、そのお立ち台でさぁ。
    budou_08.jpg
    これ投げて、とタオルを渡されるUZさん。この後笑ってた(笑)
    budou_09.jpg
    幼なじみのハイタッチ。なんてレア...!
    budou_10.jpg
    まずパーカー投げますよーー。
    budou_11.jpg
    実は私も、上手で衣装投げてましたよー!どっちも袖ないから解りにくいけどー!
    へー(棒)。
    budou_12.jpg
    続いてTシャツも脱ぎますよー。そして投げますよー。
    budou_13.jpg
    んまぁ、あられもない♪
    budou_14.jpg
    んまあ!あられもないっっ!この袖を切ったパーカーはめちゃめちゃ可愛かったので、近場で見られるというだけの人でも羨ましい。
    budou_15.jpg
    スレンダーな後ろ姿、と、まだかなーーと待っていた人。
    budou_16.jpg
    また一緒にライブしようぜー!
    budou_17.jpg
    お疲れ様でしたー!