イマジネーションツアー ZeppNumba

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/5/18

2階席からの落ち着いての観覧。観覧って(笑)
あぁ、席があるって素晴らしい!

  • 0 GAME
    福岡で、途方にくれたような表情と思いましたが、とーーーくから双眼鏡使ってまで見ますと、やっぱり固い表情ではあるなと。
  • STRONG
    IKE「俺にとって、このライブステージは特別なものです。
    もお、何度もステージに立てるとは思ってません。だから立ててる今日は、全力で歌いに来ました!俺と一緒に歌ってくれますか!」
    からの、ようこそ!SPYAIRのライブへー!
    (こちら、もお、の場所が違えば全然違って聞こえます。「何度もステージに立てるとは、もお、思ってません」と、「もお何度もステージに立てるとは思ってません」のニュアンスの違い。もお、から始まったので、んっ!?となった次第)
  • 現状ディストラクション
    考えたりして♪が、グーの手で頭とん、ってするやつだ。より好き。
  • UZさんサポートメンバー紹介。
  • Trust your anthem
    ちゃんととらすとゆああんせむに聞こえた(笑)!!
    「STOP!」で、IKEさんが手を出すとこがいい~!
    最後の方、声出すのが大変そうなIKEさん。
  • Crazy
    やっぱり、ここだった。衣装に当たるネオンカラーの照明。でも、この時IKEさんは、上の黒カーディガン(?)を脱いでおらず。
    友達が、あれは萌え袖?と。萌え袖ですね。
    脱いだ後の白シャツの時も萌え袖なので、両手でマイクを持っていると、首元がタートルみたいにも見える。
  • WENDY ~It's You~
    左のお立ち台い行き「うるさい人♪」で客席を指さすIKEさん。
  • Last Moment
    「手を握って♪」で、前にたくさん出てる手を握るIKEさん。
  • I miss you
  • サクラミツツキ
    やっぱり照明綺麗...!
  • MC
    IKE「楽しめてますか!結構久しぶりだね。ただいま!」
    客席「おかえりー!」
    KENTA「大阪どーもー」
    前に出てきたKENTAさん、ベース渡されたけど、それをMOMIさんに持たせてドラムセットに戻る。水飲んだり、ギター受け取ったりしながら、これ何待ち?のUZさん、IKEさん。
    ベース支えてるMOMIさん迷惑そう(笑)
    KENTA「(戻ってきて)初日に、前列の人は解ると思うんだけど、UZ、IKE、MOMIKENは靴はいてるんだけど、俺靴下なの」
    ライブ初日に、ドラム用靴下として、ユニクロの5本指靴下しか履かない!とゆってたKENTAさん。
    KENTA「IKEに怒られたの」
    IKE「だって失礼じゃね?」
    KENTA「ドラム叩くの靴下なの!でもIKEに言われたから、スリッパ買ってきたの」
    ぽい、ぽいと靴下足元に置くKENTAさん。
    IKE「それ百均のクオリティだろ(笑)」
    KENTA「履き心地はそう(笑)履かせてもらいます!」
    わーー!って拍手する客席。
    IKE「嬉しくない時は拍手しなくていいんだからね!?」
    やっすいスリッパを履いて。
    KENTA「かえって失礼かな?」
    MOMI「公表するまでもない(クール)」
    ひとまず落ち着いて、前回はできなかったけど、ZEPPもソールドアウトできるようになりましたと。
    KENTA「振り返ると、唯一、僕が大阪嫌いだって言ったみたいになった街なんですよ」
    IKE「それひと悶着あったからやめてー?」
    KENTA「ビックキャット(ライブハウス?)のまわり(←ま↑わ↓り↓という愛知イントネーション)狭いじゃん。俺が運転してて人が飛び出してきて『だからイヤなんだって!ほんと嫌いっ!こーゆーの!』って、普通じゃん!?」
    IKE「そのニュアンスで?」
    KENTA「そのニュアンスで!そしたらUZさんがステージ上で、KENTAは大阪嫌いみたいですって言って!」
    UZ「そーゆーキーワード聞いたの!『だっから大阪嫌いなんだ!』
    IKE「しんっじられないっ!でも多分KENTAは」
    UZ「言っただろ??」
    IKEさんに確認してるUZさん。あー、言ったかもー...となりかけるIKEさん。
    KENTA「ちょ、IKE!IKEしゃんっ!IKE『しゃん』って(笑)」
    IKEさんにとってはおおさかといえばたこせん。
    IKE「たこせんが大好き!なの。だいげんって知ってる?」
    客席からのリアクションがあまりなく。
    IKE「あれ!?マイナー!?」
    KENTA「わなかの方かな?」
    しかしそっちも反応悪い。
    大阪の人!と手を上げてもらって、わなか知ってる人はそのままあげててってゆったら、結構おろされたっぽく!
    一同「ええ!?」
    IKE「これ聞いていい!?銀だこしってる人!」
    客席「はーーーーーい!!!」
    一同「ええええっっ!?」
    KENTA「俺ショックだ、なんか」
    IKE「じゃあプロモーションさせて!KENTAがひと悶着したビックキャットのそばにあるダイゲンのたこせん!超美味いです!そして、俺は大阪が大好きです!
    UZ「ちなみに俺も大阪が大好きです!」
    MOMIKEN「はいはいはい!ちなみに俺も大阪が大好きです!」
    UZ「じゃあ次の曲♪」
    KENTA「ちょちょちょ!笑ってくれた人はいいけど、絶対ふざけんなって人が!俺大阪好きなんだよ!?
    客席「えーー??」
    IKE「すごい不信感(笑)」
    KENTA「初めてだ!ワンマンでこの不信感!」
    UZ「終わった後ツイッターとか面倒だからちゃんと言っといた方がいいよ。KENTAは大阪が?」
    KENTA「大好きです。...言わされてるからなーー...!」
    では、楽器が変わっているという話を。
    KENTA「こういうこともやってるんですSPYAIR。あったかい目で見守ってくださいね♪UZさんは初挑戦の楽器」
    UZ「カフォンっていう打楽器なんですけど。前回はあまりにもクオリティが低くて、俺は本職だったんだけど、やっぱり楽器チェンジしたいって言ったら、MOMIKENがじゃあ俺アコギやるよ!って」
    じゃーん!ってギター弾くMOMIさん。
    UZ「そしたら俺が一番クオリティ低く(笑)でも一生懸命やるんで」
    KENTA「大丈夫ですか?」
    IKE「大丈夫じゃねぇよ!」
    ここはやっぱりUZから!というIKEさんに。
    UZ「いつもやらせてもらってるけど、思った以上に知名度低いからね!?」
    野音のDVD持ってる人!その人はひっぱってって!とお願い。
    がんばってー!と言われながら(笑)
    IKE「はい。がんばります...!みなさん!風にふかれちゃいますか!波にのっちゃいますか!?」
    どうぞ、とIKEさんに手を差し伸べ。
    IKE「Stya together]
  • Stay together
    もー、ニコニコニコニコ、可愛いーーー!4人!見てるだけで幸せ♪
    一番クオリティ低いといいつつも、KENTAさんとかに指示出してる感じのUZさん。
  • リズム隊のお時間
    初回から可愛かったけど、もしかして時間伸びてんじゃないかという疑惑が。楽しいからやめて欲しくなくて嬉しい(笑)ある程度の長さのフレーズを弾きあい、叩き合い、な感じでしたが、バンバン!と2発ずつ、みたいなときも。
  • Are You Champion? Yeah!! I'm Champion !!
    するっとスムーズにスタート。
    福岡のイントロ部分は流れてる曲の方がそもそもおかしかったのか??
    右お立ち台にUZさんがいる時に、その足元にIKEさん座って歌ってたのが可愛かった♪
    IKEさん、UZさんの掛け合いは通常バージョン。
  • Rock'n Roll
    UZさんに紹介されて、腹チラ...が通り過ぎて、両手でぐわーー!ってシャツをまくりあげて、なんか、つるっとまぁるいおなか、幼児体型のように見えました(笑)遠くから見てるんでね。そうじゃないかもしれないけど、腹筋が!っていうより、つるん、って感じの(笑)
    セクシー度としては相当低い(笑)
    ままー!おなかいっぱいなったー!あらー、そうなのーよかったねーーー、的腹全開(笑)
  • イマジネーション
    こちらも綺麗な照明!
  • Turning Point
  • ジャパニケーション
    IKEさん、お立ち台からめっちゃジャンプ!
  • UZさんご挨拶
    内容的には福岡と同じでしたが、途中でぐっとつまる。
    UZ「...色んなことあってさ......。ちょと、ごめん...」
    で、おおうふっ!と。
    IKEさんは、座ってそれを聞きながら一度はタオルで顔を拭いたけども、福岡みたいに泣いてる様子でもなく、ちょいちょいと首元ふいたりとか。前髪流したりとか。耳にかけたりとか。
  • Radio
  • Raise Your Hands
    ☆アンコール
  • サムライハート
    えっらいニコニコと登場のご機嫌なご一同。
    最後にIKEさん。大丈夫?大丈夫?みたいにあたりをチェック。KENTAさんから逆チェック受ける感じ。
    UZさんのギターソロのところで、ちょっとお立ち台に座り損ねて落ちちゃう感じ。
    これ、最後素晴らしかったんです。
    歌い終わって、階段のとこで背中向けて水飲んでるIKEさんのとこに、スティック持ったKENTAさんが来て、背中、腰あたりをバンバン!叩いていき。IKEさん、何だよと笑い(笑)。
    客席に投げるあれやこれやを持って左手に行こうとしたところ、すれ違いざまにMOMIさんが肩をぽんっと叩き。
    いやー!何それー!可愛いーー!!
  • エンディング
    左手にいったIKEさん、タオル?ペットボトルの蓋?ペットボトル?どれが欲しい?って客席に聞きつつ、蓋と本体のペットボトルセットを投げ。
    笑顔で右に移動しつつ、真ん中あたりで手の中サイズのタオルを投げ、右端でタオルを結んで、どこになげる。誰?どこ?となりつつぽーんと。
    それで、真ん中に戻ろうとしたら、MOMIさんがわーって出迎えみたいに来て、何!?と思ったら手にはKENTAさんのスリッパ。それを片足分渡されたIKEさん。ステージ前で警備してるスタッフの頭をぽんっ!と叩いてから、客席にぽいっ!
    ちょっとーーっ!ってKENTAもやってきました(笑)
    そのまま笑顔で6人手を繋いでありがとうございましたー!とご挨拶。サポートの二人が帰られて、UZさん、MOMIさん、KENTAさん帰られて、最後IKEさんが。
    客席に近づいて、しーって静かにさせて。
    IKE「色々ありましたが、ライブできてほんとによかったです。どうもありがとうございました!」
    ってご挨拶。
  • モミさんの前にマイクあって、コーラスしてるのを確認。ほんと全然気づいてなかった(笑)
  • どこだったか、MOMIさんとUZさんが二人揃ってみたいなところがあった、ような気が。おっ、めずらしっと思ったような。
  • 後半、曲前のIKEさんの言葉。ジャパニケーションかな?
    IKE「今日のライブは今日しかねんだよ!」
    ほんとに毎回、ライブは全部違ってて、だから何度でも行っちゃうんだよなぁ...(笑)