DAM CHANNEL

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014/5/21

IKEさん、KENTAさんが登場しているという2014年5月のDAM CHANNEL。
DAM CHANNELって何!?
こちらですね。
IKEさん、KENTAさん出ておられます。
これを見るために、この長い長い人生において初の1人カラオケに!カラオケ自体が久しぶり!久しぶりすぎて、DAMがカラオケ屋だと思ってたくらい!(DAMはカラオケ機材。たとえばビックエコーがカラオケ屋)
という訳でビックエコーで初ヒトカラ。

多くのアーティストが登場し、合間合間にビックエコーそのものの宣伝が入る映像を、ひたすら眺め続けるカラオケボックスでの時間。
私が見始めたタイミングで言うと、LUHICA→片平里菜→sukekiyoと流れ、35分くらいたって、ようやくSPYAIRさん登場。
MC橋本環奈が左に、真ん中IKEさん、右KENTAさん。

■バンドを始めたきっかけ
IKE「カラオケがね、ベースでリーダーのうちにたまたまあって。歌ってたの、みんなで回しながら。
その時、いいね、やっちゃう?モテそうだし(笑)そういうノリです(笑)」
橋本「(ぽん)モテるために」
KENTA「ほぼ、バンドやってるやつは最初そう」
IKE「
多分そうだと思う」
橋本「今はモテモテということで♪」
KENTA「そううことにしときましょう。夢があるんで、そっちの方が(笑)」

■コレキケけソング
IKEさんの、コレキケソングはエアロスミス「ミス・ア・シング」
少々残念な直筆によるご紹介。
IKE「知ってる?」
橋本「ちょっと...」
KENTA「聞けば解ると思う」
橋本「
じゃあちょっと歌っていただいて」
IKE「
ちょっと!?」
橋本「
お願いします♪」
IKE「(KENTAに)
じゃあドラムやってよ」
!?となりながら、口ドラムのKENTAさん。
IKE『Don't wanna close my eyes♪ I don't wanna fall asleep♪ 'Cause I'd miss you baby♪......』
おぉーー、素敵ー...!と思っていたら。
KENTA「(IKEさんの肩に手をおいて止めさせる)
ちょと恥ずかしい!これ恥ずかしい!ドラムやってるの恥ずかしい!!」
IKE「((笑))」

■イマジネーションについて
IKE「イマジネーションという新曲をリリースしてます。かなり爽快感があって抜けのあるキャッチーなサウンドになってるんでで。アニメハイキュー(←ハイチュウイントネーション)のオープニングやらしていただいてます」
KENTA「
アニメサイドが愛をこめて僕らの曲に画をつけてくれてますのでぜひよろしお願いします」

■フォトセッション
3人で写真撮ってるの可愛い~!

■音楽は
『音楽は自由だ!Sing for smile』
フォトセッション後、ちょっと別の映像になった後、もう一度SPYAIRさんの映像に。
音楽は○○ということを各アーティストが言ってます。スローモーションの綺麗目映像でのお二人でした。

5月中ということなので、ヒトカラ面白いということも解りましたんで、また見に行ってこよ!